totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛し愛されて生きるのさ

<<   作成日時 : 2004/11/24 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

最近この曲がTVCMで流れていますね。聴いた瞬間「おおお!」と思いました(笑)
わたしがこの曲を最初に聴いたのはもう10年以上前?懐かしいよぅぅぅ。
でも全部最後まで歌えちゃったのには自分でもびっくりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 今のayuの曲はさびさえイマイチなのに・・・昔のことをはっきり思い出すようになった&今のことをすぐ忘れる・・・や、やばい本格的に歳を取ってきちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・って焦っているtotomaruですこんばんは、ってかもう深夜です。


レンタル屋さんでさっそく借りてきまして、目を閉じて聞き入りました。
(もちろん新譜じゃなくて、話題のCM曲っていうコーナーでした。しかしそのレンタル屋さんよくあったなぁ〜このCD。かなり古いよ?)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつでも楽しい毎日を!をモットーとしているわたし。
特に、どんな一日を過ごしても同じ一日なら、楽しく過ごそうと思うようになってからは、なるべく楽しく過ごせるようにと心がけてきました。

そんなわたしでもときどき凹むことがあります。

たいていは人間関係。


ケロ太のこと、だんなとのこと、そのほかいろんなことを「考えてもしょうがないことなら、考えない。どうすればいいのかだけを考えるようにしよう」と見事なくらいすっぱりと割り切ることができるのに、

人間関係だけは・・・ど〜にもいけないですね。


まぁ相手がどういう風に考えているのかが分からないから、だと思うんだけど。。

たとえば、こちらから誘ってみて断られると、

嫌われてるから会いたくないのかなぁ。
それともたまたま都合が悪かったのかなぁ。
ど〜でもいいと思われているのかなぁ。


などとぐるぐるぐるぐる考えてしまい、凹んでしまうのですよね。

こういうことをもうちょっと割り切れることができたら、
もっと楽しく過ごせるんだろうに(ノ_-;)ハア…


でも、目を閉じてこの曲を聴いていたら、


いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ





・・・・そうかぁ。

ってことは、こういうわたしでもちゃんと誰かに愛されて生きていけるんだな。



そういえば、一緒に遊ぼうと誘ってくれる人もちゃんといるし、
誘ったら「OKよ〜ん」と返事してくれる人もいるし、
断ったとしても「次は絶対遊ぼうね^^」と言ってくれる人もいる。

なぁんだ、わたしも愛されてる場所があるんだね。



たまたま都合がつかないことが重なって、お誘いが断られたとしても



突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ



ってな気持ちくらいで誘ってみよう。わたしがその人と会いたいと思っている限りは^^
それでだめだったとしても、その人とは愛し愛されなかっただけのことで。


あんまり悲観主義になるのもね。ストレスによくないし(笑)



なんて感じで、目の前がぱーっと明るくなった感じ(笑)




落ち込んだりしたらこの曲を聞くことにしよう、うんそうしよう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ところで、今のCDってコピーガードっていうんですか?あれってイヤですねえ。

いや、コピーしちゃうとCDが売れないからとか著作権がどうのこうのとあるのは知ってますけどねえ。
だって困るじゃん!コピーできないと!CDに落とせないじゃん!

CDをレンタルで借りてきて、さてパソコンに落とそうと思うとガード・・・



うわっ、なんだこりゃ。レンタルしてきてもこれじゃ意味ないじゃん(怒)!



と一人でぶつぶつ怒っているとだんなが後ろから、

「ってかパソコンじゃなくて、普通にMDに落とせばいいんじゃないの?」


あ。そうでした(;^_^A アセアセ・・・

車を買い換えたので(えっへん)、MDをつけてもらったんでした。
※前の車はCDしか聞けなかったのでコピーガードには困っていました
 しょうがなく買ったりして・・・あ、業界の思うツボ?



そうそう、この「愛し愛されて生きるのさ」のアルバムも、昔持ってたんですよ。

テープでね(笑)


いちいちまき戻したり早送りしたり、そのうち伸びてきたりして音が悪くなったりしてねえ。
かさばるしねえ、ひっかかってだめになったりして(おいおい)。

あんなものからよく今のMDとかCDとかできたよねえ。

昔たくさん持ってたテープ、今みたいにちゃんとパソコンに落とせていたらこうしてまた借りることもなかったぞ?う〜んもったいない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね〜今どうしてるんでしょう小沢健二。あの自信満々なトークを聞くのが好きだったのに。そんなわけでうちにもアルバム「LIFE」があります。それに入ってるんですよねたしか。
人間関係についてですが、誘って断られても大抵はたまたま都合が悪いだけだと私は思います。次の機会にまた誘ってみると相手の人も喜ぶんじゃないかと。気にする事ないですよ・・と決め付けちゃってゴメンナサイ。
にゃんだす
2004/11/24 10:25
totomaruさん、こんにちは〜。
うちの車ね、まだカセットなの(爆!
「今時そんなのいない!」って、先日法事で集まった従兄弟どもに、バカにされまくり・・・・。
ぐるんぱ
2004/11/24 12:38
我家の車も未だにカセット・・その唯一のカセットもカチャカチャ音がなっていて
ラジオしか聞けません(T.T)
MD??いやいや・・わがやにはMDのデッキもないんだよね〜(T.T)

オザケン懐かしいね〜でも、オザケン関係は嫌な過去が思い出されるんだよね〜
人によって思いでもさまざま・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

あ、毎度書いてますが私はいつもヒマちゃんだからいつでもお誘いメールまってます♪
きゃも
2004/11/24 13:11
オザケン・・・なつかしかぁ〜(誰よ?)上の方も書いてますが、あの自信満々な口ぶりは好きでした。覚えているのはHEYHEYHEYで、まっちゃんに「彼女はいるの?」っと聞かれたら、「え?僕の子猫ちゃんのこと?」っと返していて、どひぇ〜!!っと驚いたこと。彼女のこと、子猫ちゃんて、あーた。っと思ってしまった私ってあの頃からすでにおばちゃんだったのかしら。。。おほほ。私はなかなか時間があわないから、だからこそ、時間があうときはお誘いする&されるの大歓迎だよ〜♪
kiku
2004/11/24 15:20
ほんとに仲がいい友人は別ですが、誘って断れると臆病になったり、考えすぎちゃったりして誘いにくくなっちゃう時ありますよね。
私もそういうとこあります。たとえば、ママ友。仕事や趣味など、自分と共通のつながりがない人と急に子供を介してお友達になるので、関係が難しいなって思う時あります。近頃ちょうどそんな事を考えてました。
でも今日はうれしい事がありました。totomaruさんの「種をまけばいつか…」の言葉通り、種が実った日でしたー。
いろんな人間関係があるけど、お互い欲張って、たくさん愛し愛されていきましょう!
うちの車もカセットです。でも録音するときカセット買うのが恥ずかしいので、いつも主人が買うよう仕向けてます〜。フフフッ
sumomo
2004/11/24 15:31
お〜懐かしいね〜オザケン(>▽<)
昔の曲とか聞くとほんと年とったよなーって思う(^-^;)
お友達、誘って断られると寂しいよね。
私最近なかなか遊べないけど、totoちゃんの事大好きだからね〜ヽ(=´▽`=)ノ
翔の熱さえなければぁぁぁ(涙)
ところでコピーガードを無効にするソフトがあるの知ってる?
kotoa
2004/11/24 15:52
私なんて都合悪くて断っちゃった後、反対に「感じ悪!って思われたらどうしよ〃´△`)-3」と思う方です。
断られる分にはあまり思わないで断るのが怖いかも。
>愛し愛されて生きるのさ

残念ながらあまり記憶にございません。
聴いたら思い出すかな?

ぴろりん
2004/11/24 17:10
人間関係は永遠のテーマだね。なんかtotoちゃんがこのテーマでブルーになる時って
私もブルーになる時なのよ。不思議だな〜〜。
人付き合い下手な私なので知り合ってもなかなかうまく誘えなくて結局疎遠になってしまう事多い。たくさんの人と仲良くなりたいのに。ふと私って嫌われるタイプ?って
凹んでいる日々です。でもあまり鑑賞されるのも好きではない血液型の私なのでやはり
難しい人かしら?
I Love totoちゃん♪だよ〜〜〜。totoちゃんの向上心豊かなところがたまらなく好きです♪私もそんな女性になりたい。
しーま
2004/11/24 22:27
私も同じこと思ちゃうよ〜。
最近は,誘われるのを待ってしまいがちです・・・。
このCDたぶん私持っていた気がする。
ブックオフ行きになっていなかったらまだあるわ。
私も探して聞いて元気になろうかな♪
もしあったら貸すよ。昔のだからコピーガードついてないよん。
たま
2004/11/24 23:45
おぉ〜〜オザケン!!読むまで忘れてました(><)
でも改めてみるといいですね!♪愛し愛されて生きるのさ♪

人間関係かぁ・・私もよく凹む派です。寂しがりやなので。
でも微妙に皆と時間ずれてるんですよね、ウチ。
空龍も遅寝遅起きになっちゃってて・・。

悲観的にならないようにテーマ曲作るのいいですね。
早く自分の中での「友人との確執」をとらないと。(以前お話したやつ、
まだ引きずってます。totoさんは立ち直りましたか?)
その子、音楽にとても詳しかったので、音楽からも逃げてる私です。
うぅ・・いかんいかん。
umesora
2004/11/25 01:57
懐かしい曲〜〜。そして何か名言があったはず・・と思っていたらkikuさんが「子猫ちゃん!」と書かれていて、おぉ〜!これよ!これ〜〜!と盛り上がっていました(笑)。
私も時々、今井美樹のCDとかをボリューム上げて聞く時があるよ。ユーミンもねっ!今時の歌もいいなぁ〜と思うんだけど、やっぱり思い入れがあるっていうか・・・その曲が流行っていた時の自分を思い出して浸っちゃうんだよね〜。

人間関係か〜。悩むよね〜。相手の気持ちが見えないからかえって考えすぎてしまうと言うか・・・。以前は、どちらかと言うと「誘う人」だったけど今ではすっかり「誘われるのを待つ人」になっちゃってるよ。寂しい時もあるけど、考えてもしょうがない!と割り切ってるよ。気を遣いすぎてもお互い疲れちゃうかな〜?と思うし・・・。
いい距離でお付き合いを続けていきたいしさぁ〜!

知ってると思うけど、私はどんなtotoちゃんでも大好きだよ〜〜!!
hanaka
2004/11/25 19:27
私オザゲン好きだったわー☆
テープでもってました(笑)今でも押入れにあるかも。
あの曲聞くとさー、なんとなく元気出てくるよね。ノリもいいし。
とっても好きです。
コピーガード、私あんまりかかってるやつに出会わないのよね〜何故か。
うちはMDに入れることも多いけど・・・アルバムはCDへ焼くんだけど
あんまりかかってるのに出会ったことないの。運がいいのか?!



ツイツイ
2004/11/26 09:42
人間関係って、悩んだらキリがないのよね(笑)
私も気分の浮き沈みが激しい時に考えたりはするけど・・・。
そうそう、すべてご縁だよね。ご縁があればどうなっても付き合って
いくんじゃないかなーとか最近思います。
ツイツイ
2004/11/26 09:44
>にゃんだすさん
オザケンはニューヨークにいると聞いたことがあります。ほんと、あの自信満々トーク、最初は「ひゃぁ〜」って思ったけど(笑)今思うと「王子様キャラ」の走りですよね。その流れでミッチーも好きだったりします(^^;;
人間関係・・・そうですよね。わたしはどちらかというと「誘うほう」が多いので、断られると凹むんですよね〜。でも用事があったのかもしれないと思えば気も楽になるし、これから楽しいですもんね^^頑張りますね!
totomaru
2004/11/28 00:46
>ぐるんぱさん
わお!カセットの車でしたか(;^_^A アセアセ・・・失礼しましたペコリ(o_ _)o))
そういえば母の車もカセットのみでしたわ(笑)
わたしが最初に買った(中古の)軽は「カセットもなかった」ので、ラジカセを持ち込んで聞いたいたのを思い出します(そこまでするなよ〜)。
totomaru
2004/11/28 00:49
>きゃもちゃん
あれ、きゃもちゃんの車もカセットだったっけ?ほんと失礼しました(;^_^A アセアセ・・・
MDねえ、わたしもデッキを買ってから初めて使ったかも(笑)って感じです。
オザケンでそんな嫌な過去があるとは(笑)
たしかに青春まっさかり(って死語?)の頃の曲って、いろいろ思い出すことがあるよねえ。ふふふ、その話聞いてみたいかも(▼∀▼)ニヤリッ
もうすぐ幼稚園もお休みになる?ケロ太がそーなんくんに会いたがってるので、ぜひよろしくです(*^^*)ちなみに正月の某キャラクタードームって行く?(笑)
totomaru
2004/11/28 00:53
>kikuちゃん
そうそう!子猫ちゃん!言われてみたかった〜(あれ、違う?)笑
そんなにかっこいい顔でもなく(ファンの方失礼)、歌もすっご〜く上手なわけでもないと思うのに、なんかいいなぁと思うんだよねえ。
ま、青春の一曲ですなぁ。ふふふ。
kikuちゃんお仕事落ち着いたかな。またお時間空いたらいつでも誘ってねん。そろそろ飲み会の季節よね・・・お待ちしています(にやり)。
totomaru
2004/11/28 00:57
>sumomoさん
そうそうママ友!子どもがいる、月齢が近い、住んでる場所が近いなどという理由でお友だちになるわけで、関係、距離感が難しいなぁと思うことがありますよね。
sumomoさん「種が実った」のですね♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
どんなきっかけにしろせっかくお友だちになれたのですから、楽しく愛し愛されていきましょううんうん!(^-^)欲張りっていい言葉ですね^^
あ、カセットの車の方、これで3人目です(;^_^A アセアセ・・ほんとすみませんペコリ(o_ _)o))わたし200本くらい持ってたんですよカセット。引越しで全部捨てちゃったので、MDコンポ買ったんです。ああ〜今思うと貴重なテープがたくさんあったなぁ。
totomaru
2004/11/28 01:03
>kotoaちゃん
え?え?CDのコピーガードを無効にしちゃうの?そんなことできるの?
DVDのは聞いたことがあるけど、CDのはシラナンダ。
しかし、平井堅のはねえ、なんかCDの構造が画期的?らしくて、絶対ガードがはずせない仕組みだと思うのよ。まあ、業界も必死だもんね。しょうがないかぁ。
翔くん、お熱まだまだ大変そうだね。男の子は女の子より弱いって言うけど、ほんとなんだなぁ。ほんとなかなか遊べないけど、わたしもkotoaちゃんとたくさん遊びたいな〜♪元気になったらすっ飛んでいくからねえええ。
totomaru
2004/11/28 01:06
>ぴろりんさん
あ、そうかぁ。断った方もそう思うときがあるのですね。とあるお友だちで(その子の)都合がなかなかつかなくて、ず〜っと会えないでいる子がいるのですが、その子もそう思っているのかなぁ(かれこれ3ヶ月ほど会えないままなんです)。そう思うと、また連絡してみようかという気が湧いてきます(*^^*)
あ、この曲記憶にないですか。今はカゴメのCM(清涼飲料水)で流れているんですよ。カップル(親子バージョンもあり)がkissするCMです。
totomaru
2004/11/28 01:08
>しーまさん
お、しーまさんもブルー周期でしたか。やっぱり同じ血(AB)のなせる業かな(^^;;そうそう、うまく誘えなくて疎遠になったり、ふと考え込んだりするくせに、誰かから干渉されるのもだめなんで、なかなか難しいんだよねえ(T.T)
でもほんと、誰かから愛し愛されてると思えば、気も晴れてくるってもんさ〜♪
わたしもラブリーしーまさぁぁ〜〜〜ん(*^・^)チュ☆よ、おほほほ。
また子ども預けて飲みにでも行きますか。年末に忘年会やりたいねえ。
totomaru
2004/11/28 01:12
>たまちゃん
うんうん、断られるのが続くと誘うのが怖くなるんだよね。
人間関係てなかなか難しいよねε= (´∞` ) ハァー
オザケンのはね、さすがにガードかかってなかったの(笑)平井堅とケミストリーがだめだったの・・・。MDの操作の仕方が分かったので、これからPCじゃなくてMDに落とすことにしよう。うんうん。
余談だけど、ブックオフってCDの買取はどう?漫画はそれこそ一冊10円にもならないよね(;^_^A アセアセ・・・
totomaru
2004/11/28 01:16
>umesoraさん
寂しがりや・・・一緒ですね(T-T) ウルウル 凹んだときって自分ばっかり凹んだ気がしちゃうんですが、愛し愛されてっていうフレーズを聞いて、ほんとにちょっと晴れた気がしました。誰かから愛されてるんだって思うのって嬉しいですもんね(*^^*)
「友人との確執」・・・その子のこと自体はだいぶ吹っ切れてきました。なんだかんだ言っても、こうしてたくさんの方が励ましてくれてるって分かってきましたので、前向きに行こうと思います^^
umesoraさんもたくさんのお友だちに囲まれて楽しそうな毎日だなぁと思ってますよん。ふと気付いたらその子のことど〜でもよくなってる日がきっと来ますよん。
totomaru
2004/11/28 01:21
>hanakaちゃん
そうなんだよねえ、昔の曲の方が印象深いっていうか、なんかしっくりくるっていうか。今井美樹いいねえ。ユーミンもいいねえ。懐メロカラオケなんてどう?(笑)近いうちにぜひ(▼∀▼)ニヤリッ
友人とのいい距離かぁ・・・。やっぱりそれがなかなか難しいなぁと思っていたんだけど、でもちょっと吹っ切れたのね。「会いたいから遊ぼう!」とか単純なことでいいんじゃないかなぁと。もし断られたとしてもね、あそうなんだ。くらいでね。
hanakaちゃん、お時間あるときにリベンジ動物園に行こう♪はぁちんと手をつないで嬉しそうに歩いていたケロ太が忘れられないわ(*^^*)
totomaru
2004/11/28 01:26
>ツイツイちゃん
おお、オザケンけっこう人気あったのね(笑)やっぱりあの時代はテープよねえ。
この曲は元気が出るよね^^今の曲はよく分からないので(;^_^A アセアセ・・・どうしても昔の曲ばっかり口ずさんでしまうわ〜。
コピーガードかかってるのに出会わない?平井堅とかケミストリーとかけっこう×なんだよ〜ジャニーズ系も最近×のが増えてきたよね。
人間関係は、そうね、「縁」ってあるよね。もし疎遠になってしまってもそういう縁だったってことだし、近所のママ友のように、なんだかんだで同じ幼稚園になったりして続いていく関係もあるしね。
もっと気楽でいいんだな〜って思った(笑)オザケン万歳!(笑)
totomaru
2004/11/28 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛し愛されて生きるのさ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる