totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ひとり子ふたり

<<   作成日時 : 2004/11/11 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

え〜ちょっとブログごぶさたでしたtotomartuですこんばんは。

前回のレミパンについて大反響がありまして(笑)ますます欲しくなってしまったのですが、先日の新聞のチラシで「水なし油なしで調理できるディナーパン」
というのを見て、「おお!こっちもいいかも!」と思い始めてしまった浮気症です。
でも11月中には買おう・・うん。もうまじでやばいし(;^_^A アセアセ・・・


さて、なぜ数日ごぶさただったかというと、

先日のインフルエンザの予防接種で


ケロ太がインフルエンザになってしまった!


ようなのです。

打ってから2,3日後、鼻水がだーだーになり、やばいなあ風邪かなぁと思っていたら日曜の夜に突然セキもひどくなり、微熱が出て、それにともなって喘息まで出てしまいました。

でも風邪を引かせるようなことは全然してないし、微熱だってたいしたことないし、
と言いながら病院に行くと、

「う〜ん、日数的にインフルエンザの副反応って感じだねえ。
打つときにちょっと喉が赤かったけど、風邪引いたってところまでなってなかったから打っちゃったけど、それで体の免疫機能が弱っててだめだったのかなぁ」と。


予防接種でインフルエンザにかかってしまうなんて゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

ついてないぞ!ケロ太。

あれもこれもそれもこれも、わたしの前厄のせいか?(いやそれはどうよ?)。


で、ぜんそくになってしまっているケロ太は夜寝れないので、数時間ごとにセキをして起きてしまうのですが、最近ちょくちょく夜泣きのあるバム也とかちあってしまい、
どっちかがどっちかの泣き声で起きる、そしてぐずる、という悪循環。


発作の出た日曜、月曜、はほとんど寝れませんでした(;´ρ`) グッタリ ←わたしが


それでもまだ夜はいいほうなんです。本人たちもまだ寝る気があるんで、片方を泣かせたまま片方を抱っこして落ち着かせて寝かせて、そしてもう片方を抱っこで寝かせるのをやってあげれば寝るから。←すでに神業?

あ、ちなみに我が家はだんなは夜いっさい関与しません。わたし一人で二人見てます。
こういうときに「ちょっとはお前も寝ろよ。お前が一番大変だし」とか言って起きてきてくれるだんなさんが羨ましいです心底。ま、今更なんで諦めましたが・・・。





で、問題は昼間です。

体調不良でぐずぐずのケロ太は、こういうときだけ異常なまでのママっ子になります。
昨晩ちゃんと寝れなかったということで寝ぐずりもあって、常に半泣きの状態。
わたしの腕の中に入ってきて抱っこを求めます。←トイレも許されないくらい

そこにもってきて、ケロ太のぐずぐずで起されてちゃんと昼寝できないバム也も寝ぐずりで大泣き。
しょうがなく抱っこすると、ケロ太が怒って泣き喚く・・・。


ああああああああ!まったくもって大変だっ!


母ひとりに子ふたりなんてっщ(´□`)щ オーマイガーッ!!


で、火曜ですね。ずっと抱っこで夜も寝れないわたしは、疲れと肩こりからひどい頭痛になってしまいました。
めまいがするほどの頭痛です。

しょうがなく火曜はだんなに頼んでケロ太だけでも面倒みてもらうことにしました。
(乳離れできていないバム也はわたしが面倒みないとしょうがないっす(T^T))

バム也もなんとか寝てくれて、ああ〜これでちょっとは寝れる。
ううう、3日ぶりの睡眠だよぅぅぅ(T^T)
ケロ太はだんなが見てるしね( ̄皿 ̄)うしししし♪と思っていると・・・・



「け、ケロ太が吐いたっ!!!」

血相変えてだんなが2階から降りてきた。

な、なんですとっ!?

だんなの仕事部屋でだんなのひざに抱っこされながらパソコンの画面を見ていた(らしい)ケロ太が大量嘔吐したらしい。
体調不良のケロ太にひざ抱っこでパソコン画面を見せたことについては、かーなーりわたくしご立腹なのですが(怒)わたし自身の体調も悪いんで文句を言う気力もないです・・

わたしは匂いにも敏感で(笑)他人の吐いたにおいで自分も吐いてしまうという、修学旅行にはまったく向いていない体質の持ち主なのですが、だんなは気を効かせて片づけをしようとしてくれたらしいです。←ここまではよかったんだここまでは。

で、拭いたティッシュをそのままトイレに流そうとして・・・


つまらせてしまった、とのこと(ーー;)


余計な手間を増やすなよぅぅ・・・このしんどいときによぅぅ(泣)。


「ねえ、こういう場合ってど〜したらいいと思う?クラ○アンでも呼ぶ?」


「ええい、こんなつまりでいちいち業者呼んでたらお金かかってしょうがないでしょ!スッポン(って正式名称なんですか?)買ってこ〜〜〜〜〜いっ!!(怒)」

吐いたことにびっくりして、ゲロまみれの服で泣いているケロ太にシャワーを浴びさせて着替えをさせて(これも嫌がって大変だった・・・)、だんなの拭き残しをきれいにふいて掃除して、←だんなの部屋だからど〜でもよかったんだけどやっぱりねえ
騒ぎにびっくりして号泣し始めたバム也をおんぶしてなだめつつ、ケロ太にイオン水を飲ませて落ち着かせて・・・



あああああ!もう倒れそう〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...b



バム也は手がかからない子だし、ケロ太はパパっ子でわたしの世話をあまり必要としないから、

なぁんだ、二人育児って思ったより大変じゃないかもっ♪


とのん気にかまえていたわたし。


いやいや何勘違いしてんの、大変だってば、ほ〜らちょっと経験してみなさ〜い、という神様からのありがたい(?)プレゼントでした(いやそれいらないから)。


昨日は吐いたせいかすっかり完治したらしいケロ太が完全復活し、ケロ太がダウン中に部屋中を転がる術を身につけてしまったバム也とケンカになりおおわらわ。
(ケロ太がしんどいときはバム也にケンカをふっかける元気もなかったようです)
すごい速さで部屋を横断してはケロ太のおもちゃを物色しているバムちゃん。
きみもこれから大変そうだねええ(T-T) ウルウル



ああ〜もう!これからど〜なっちゃうのっ!(泣)


と、とりあえずはわたしが健康で元気じゃないといけないのよね(;^_^A アセアセ・・・
わたしってほら、すっご〜く体が弱いから(ほんとですってば)子どもがダウンしちゃうと一緒になってダウンしちゃうのよねえ。
でもそれを押して無理するから余計悪化するという・・・・


これから冬になり、外で遊んだりお友達の家に行ったりもできにくくなるから、兄弟ケンカの率が高くなりそう。
世のお母さん方はど〜やって乗り切っているのかぜひ教えてくださいペコリ(o_ _)o))


ケロ太のインフルエンザの副反応はかなり軽いもので、他人にうつすレベルじゃないという医者の話でした。ワクチンを体内で消化?するときに、ちょっと弱っていたので反応した、そんな程度ってことらしいです。ぜんそくがあるので悪化しただけで。。。その前後に遊んだお友達でこれを読んでヒヤヒヤした方、ご安心くださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜★目の回るような日々だったんですね(T_T)ケロ太くんとバムちゃん、そして旦那様の世話までやり抜いたtotomaruさんは凄い!凄すぎます!!って、やらなきゃいけない所が母親・主婦の辛い所ですよね★
そして、旦那様への怒りもよ〜く分かります。私なら、とっくの昔にキレちゃってることでしょう・・・。本当にお疲れ様です!!
一人の子でテンテコマイになってる私からすると、二人の子がいたら、いったい母親はどこで休憩できるのか私もぜひぜひ知りたいです!
totomaruさんも体を大事にしてくださいね!!
さとぴん
2004/11/11 16:51
お疲れ様でしたぁっ!
ね、2人って大変よねぇ。
うちも一時期すごいことになってました、はい。
(学年は2つ違いだけど、歳は1歳半しか離れていないもので。。。(^▽^ゞ)
下の子おんぶで上の子抱っこなぞ、朝飯前でした。
下の子がおんぶを卒業してからは、2人のダブル抱っこもしっかりこなしました。
おかげで、腕の筋肉倍増です。
そうですねぇ、ケロ太くんが、幼稚園に行くようになると、少し落ち着くかなぁ。
あと4ヶ月、がんばってね〜(*´▽`*)
あ、私も小学生のとき、インフルエンザの注射で、インフルエンザにかかった一人です!
アヤトモママ
2004/11/11 20:45
大変だったね〜。
インフルエンザの注意書に熱が出る人が
100人に1人くらいって書いてあったような気がする(大人)
私も今回すごいはれたし(^^;)これは10人に1人くらいらしい(大人)
旦那様も今回のことで少し勉強になって
次回は活躍してくれるといいね。

たま
2004/11/11 21:10
はひ〜〜〜〜(@0@;)
更新されないなぁと思っていたら(どんどん増えるコメント・・totoさんどうするんだろ〜とドキドキしながら一日に何度も何度もチェックしてしまったワタシ)大変だったんですね。お疲れさまでした。
予防接種でインフルエンザになってしまう時があるなんて知りませんでした。
そこにもビックリ!!
あ、あの「スッポン!」は確かラバーカップっていうのでは・・?
母は1人なのに子が2人・・。大変!!兄弟姉妹が多いママさんってホント大変!!!
でも空龍はこのままだとわがままな”殿”になりかねないので兄弟を考えないとなぁ・・なんて思ったりもしますが・・。
umesora
2004/11/11 23:20
ついに経験しましたね。ダブルダウン!!
2児の母は体力、腕力、気力が必須で〜〜〜す。
怪獣2号もトイレまで追いかけてくるので最近は「お姉ちゃん泣いてるよ」と言うの。
そうすると走って助けに行く頼もしいヤツになったよ。
旦那っていざと言う時に役に立たないものなの。特にダウンしている人に対しては無力です。我家は足手まといになるのですべて自分でします。
予防接種に未だに行っていないの。うちの怪獣達も風邪気味だからもう少しあとがいいんだろうけど、もう接種しないと遅いよね?う〜〜〜、このまま乗り切るか???
2人が良くなると母の気力はダウンして体調不良になるから気をつけてね。
仕事があるけど旦那様にもお手伝いしてもらいましょう♪
しーま
2004/11/11 23:58
お疲れ様です。
・・・もうこの言葉しか思いつかない。

ともかく、たくさん食べてママは丈夫な体を作ってね!
さけ
2004/11/12 01:17
予防接種で、そんな事があるんだね。すごい、副作用・・・。勉強になったわ。

元気な時の2児育児ですら大変そうなのに、病気の時はさらにシャレにならないくらい大騒動だったね。お疲れ様〜。
トイレは直ったのかな?

休める時に休むべき!だね・・・。旦那様には次回に期待しよう!!
hanaka
2004/11/12 11:02
我家もほとんど母子家庭だから人事じゃないわ〜
ぷぷ〜は抱っこ魔だし、夜冬ソナのビデオなんてみているので(これは私が悪いが・・)なんだかととちゃんと同じ症状です。肩こりに疲れ・眼精疲労で頭痛が・・

うちも先日、予防注射したよ〜
記入欄に気管支喘息の症状がある方・・トかいてあったのでちょっとドキドキです
ま、うちの場合たいしたことはないと思うけど・・

お互い、母一人子2人はつらいの〜〜〜〜
きゃも
2004/11/12 12:52
 お疲れ様です。うちも二人ともダウンしたので、totoちゃんちと同じ状況だったかも・・・。

 私もインフルエンザの予防接種で発熱するよ。38度くらいまで。だから子育て中の今。倒れるわけにいかないから、うった方がいいのかうたない方がいいのか悩むところです。
 目先のことも心配。でも本当にかかっちゃったらもっと大変。本当に悩むわぁ。
おかっち
2004/11/12 15:14
>なぁんだ、二人育児って思ったより大変じゃないかもっ♪
三人育児だと思うのは僕だけでしょうか?
少年の心を持った男性は好かれますが、少年のように手がかかる男性はどんなもんなんでしょうか?
むしろ母性本能をくすぐって抱きしめたくなってしまうのかな?
僕もたまには少年のようにハナでも垂らしてみるかな?<方向性が違うぞ
ちとし@姉妹の父親?
2004/11/12 16:24
わおっ!そりゃ大変だったねぇ。
ほんとお疲れ様です。
やっぱり子供二人ダブルでぐずられたり自分の体調が悪いと
ほんと大変だよね。
うちなんか子供一人でも大変なのに・・・。
なので最近は大きい子供(旦那)はほったらかしだよ。(笑)
humunuku
2004/11/12 17:07
ととちゃん大丈夫か〜い?
我が家も同じような境遇を歩んできたわ。
もう読んでるだけで、大変さが身にしみるよ。ウルウル・・(T▽T)

今度はととちゃんが倒れちゃったら大変だから
栄養とって頑張って乗り切ってね。
まほ
2004/11/12 18:30
書き忘れた・・・デイナーパンなかなか良いよ。
実家が使ってるんだけど・・・
ただ・・・重いのが、ちと難点かな?
まほ
2004/11/12 18:32
ほんと母親は風邪ひとつひいていられないと
思うよね〜。健康第一!って思うもん。それと体力ね。

ツイツイ
2004/11/12 21:46
フォト日記の方で、ケロ太くんバムちゃんぎゅーっ&バムちゃんスマイルのお写真upされていたのでそんな大変な状況になっているとは想像だに…お疲れさまでしたほんとに。今後いっそうの嵐が予報されるおふた方「仲良くケンカしな♪いや、そうしてーーーママのお願いーーーっ」ってとこでしょか。
ふと、ケロ太くん&バムちゃんお顔とっても可愛いいのですけども。もしや、totomaruさん美女なのでは?

grace
2004/11/12 22:50
totoちゃん大変だったのね(>ω<)お疲れ様ぁ(T△T)
でも3人ダウンよりはいいよ〜…経験者は語る(笑)
母一人子三人はツライぜぃ。
kotoa
2004/11/13 02:19
お疲れ様〜。本当のインフルエンザではなくってよかったね。副反応で済んでよしということにしないとね。
去年、うちは、上の子→下の子→私→夫っとつぎつぎにインフルエンザにかかり(そう、予防接種する間もなく、かかりました)みんな5日間の高熱にうなされ、地獄のようでした。
ふふ、うちも子二人さ。年子さ。そして旦那は育児ノータッチさ。(寝室も別ですし、お風呂だっていれませんわよん)14キロと16キロ、いまだに両手にかかえてアピタうろついてやったさ☆
母はこうやって強くなっていくのよね。。。
男の子二人のママは、「お姫さま」「男になる」のどちらかっていう話、すでに男化してきておりまっす☆
かも〜ん、トトちゃん♪
kiku
2004/11/13 14:17
>さとぴんさん
そうなんですよね〜「やらなきゃいけない所」が辛いところですね(T^T)
だんなももうちょっと気を利かせてほしいっす。言わなきゃ動かないし、やってくれてもなんか検討違い・・・。だんなの教育から始めないといけないですね。
楽させてくれ〜〜〜〜〜(叫び)!お気遣いありがとうでした。
totomaru
2004/11/15 13:20
>アヤトモママさん
1歳半ですかっ!そりゃ大変でしたね(^^;; そうそう、下の子おんぶで上の子抱っこ、やりますよね〜。腕の筋肉倍増ですかっわたしコレ以上筋肉付いたらお嫁の貰い手がなくなっちゃう(おいおいおいおい)。
幼稚園行くまでの辛抱ですね(T-T) ウルウル頑張ります。
インフルエンザの予防接種でかかっちゃうのってよくある話なのかな?
totomaru
2004/11/15 13:22
>たまちゃん
100人に一人かぁ・・宝くじには当たらないのに(笑)こういうのには当たっちゃうんだぁケロ太って(;^_^A アセアセ・・・
たまちゃんも腫れたんだね。10人に一人かぁ。それもすごい確率だわ〜。
だんなは家事はしない人なのよ〜育児はするけどさ〜。困ったもんだ。
totomaru
2004/11/15 13:55
>umesoraさん
ふふふ、コメントがたくさんあると嬉しいですよね^^umesoraさんもいつもチェックしてくれてありがとう♪
すっぽんはラバーカップですか。。。う〜ん67へぇ。意外に(失礼)普通の名前なのね(笑)
予防接種ってかかっちゃう子がたまにいるっていいますよね。たとえばポリオでも10万人に一人くらいなっちゃう子がいるとか・・まあインフルエンザはここでもみなさん書いているようによくある話?みたいなので、これから気をつけないとって思ってます(ケロ太2回目の接種がまだあるので)。
空龍くんに兄弟♪いいですね〜。ケロ太はバム也をけっこうかわいがっているので(見ててはらはらするときもありますが)、見ててほのぼのしますよ〜。一緒に遊ぶようになると楽しいでしょうし、大変ですが兄弟っていいな〜って思います。
totomaru
2004/11/15 13:58
>しーまさん
ううう、辛かったです・・・Wダウン。わたしも死にそうでした。
だんながほんと頼りにならないってことがよ〜く分かったよ(`×´) プンプン!!
ケロ太がもう少し物分りがよくなれば(4歳くらい?)ちょっとは楽になるのかなぁ。
予防接種、11月中に1回目はしておかないと〜って言うよね。このまま乗り切るのも不安だしね(なにせWダウンは辛い・・・)。お金もかかるしいろいろ辛いわ〜。
うちも2号くんみたいに頼もしいやつになるように育てなきゃだわ♪
totomaru
2004/11/15 14:13
>さけちゃん
ううう、ほんとに辛かった・・・・・(T-T) ウルウル
仕事柄だんなの協力があてにできないっていうのがね〜。
有休とか無理だし。時間が来たら出勤しちゃうし。辛いわ〜。

たくさん食べるとまた太るけど(笑)栄養のいいもん食べさせてもらって、この冬を乗り切るぞ〜。とりあえずだんながお詫びにチョコを大量に買ってきたので(フォト日記参照)おいしく食べてます(笑)
totomaru
2004/11/15 14:15
>hanakaちゃん
元気なときはまぁなんとかなるのよ〜。ケロ太は割りと聞分けのいい方だと思うし。
でもダウンしちゃうとね〜甘えてくるし、でもバム也もいるし、わたしは体が一つで、家事も炊事も育児もしなきゃ〜てなると、まじで疲れる・・・
まずはだんなの教育からだわ!
予防接種、2回目もあるんだよ(打つように言われた)。今度は何もないといいなあ
totomaru
2004/11/15 14:18
>きゃもちゃん
おお!そうそう、眼精疲労!頭痛の半分はそれのせいよね。コンタクトってこともあるし、やっぱり寝不足だからかな。
冬ソナ・・・もしかしてビデオ撮ったのかな?実はちょっと見てみたいんだけど(笑)
下の子が抱っこ魔だと辛いよね。バム也も最近後追いが始まって、抱っこ魔になりつつある・・・だんなは仕事でいないし、お互い頑張ってるよね〜ほんとほんと。またパーッと遊びに(笑)行こうね。
totomaru
2004/11/15 14:22
>おかっちさん
うんうん、おかっち家も大変だったね。同居しててもあまりあてにできないって感じなのかな?それも辛いよねえ。

え、発熱するの?や、やっぱり? 予防接種したから安心〜♪っていうふうではないんだね、たしかに今倒れると大変だから、打つか迷うよね。
かかっちゃったら一家全滅だしね・・・ううう。
totomaru
2004/11/15 14:25
>ちとしさん
おお!3人育児!なるほど〜うまいこといいますねえ(▼∀▼)ニヤリッ
だんなは家事以外のことには全然手がかからないのに、家事はからきしだめなんですよ。一人暮らしが長かったわりに何もできません。困ったもんだ。
(たとえば洗濯物はパンパンってしわを伸ばして干すってことも知らなかった)
わたしは「強くてたよりがいのある男性」が好みなので(笑)少年のように手がかかる男性はぽいっと捨てたくなります(笑)←問題発言っ!
ハナたらされたら「体調管理のできないやつめっ」と我が家ではわたしから非難ごうごうです(笑)奥様は「大丈夫?早くよくなってね」って優しくしてくれる方なんでしょうね、あはは、あたしとえらい違いだわ(笑)
totomaru
2004/11/15 14:31
>humunukuちゃん
そうそう、ダブルで泣かれるのが一番辛かった・・・バムちゃんはまたものすご〜く泣き声がでかい子なので、せっかく寝かしつけたケロ太が起きちゃうし(^^;;
子ども一人でも大変よね。
大きいこども(だんな)はほったらかしにできるといいんだけどね〜。そうなると何もできない(家事はね)ので困ってます。
totomaru
2004/11/15 14:33
>まほちゃん
そうよね・・・まほちゃんはこういう局面を何度も経験してきたのよね。今はもうあんまり手がかからなくなってきてるのかな。早くそうなりたいよ〜(あ、でも成長はゆっくり楽しみたいし(^^;;矛盾してるわね)
だんなからのチョコの差し入れ食べて、なんとか乗り切りたいと思います。

ディナーパン・・・なるほど、重いのね。ちょっと実用的じゃないかなぁ。
活力鍋だけ買おうかな。フライパンはレミパンにして。クリスマスプレゼントにねだろうと思ってます(笑)なんて色気のないプレゼントだ(笑)
totomaru
2004/11/15 14:40
>ツイツイちゃん
風邪一つ引いてられないよね〜。だんなに家のことをまかせられないもん(^^;;
育児もね、ケロ太に「何食べさせたらいいかなぁ」とか言ってくるわけ!
毎日見てるから知ってるだろ!?って話ですよ。まったく。
健康のために青汁でも飲み始めようかな?(笑)
totomaru
2004/11/15 14:41
>graceさん
おお!いつもフォト日記まで見てくれて嬉しいです♪
あのぎゅーって写真、かわいいですよね(*^^*)←親ばか
でもそうなんです、あの場面の前後は大変でした・・・バムちゃんはいまや部屋中のどこにでも転がっていくので、ケロ太とおもちゃを取り合って大変です。
これからしばらく大変なんだろうな〜(T-T) ウルウル

実は、ケロ太とバム也は100%「だんな似」らしいです。残念ですo(´^`)o ウー
でもだんながいい顔してるかっていうと・・・・・・なんですが(笑)
目がでかくてまつげが長い(だんなもです)ので、かわいいほうなんじゃないかと思ってる親ばかなわたしです(笑)
totomaru
2004/11/15 14:47
>kotoaちゃん
うわっ。母一人子3人!!そ、それはもうほんとに大変だよね(^^;;
双子ちゃんって片方が調子悪くなると、もう片方も調子悪くなるってほんと?
風邪とかうつる病気は子どもどうしでうつしあうから、これから大変だよね。
予防接種しまくりで(笑)乗り切っていかないとね〜。
totomaru
2004/11/15 14:49
>kikuちゃん
そういえば、kikuちゃんちは去年大変だったんだよね。それ聞いて「わたし、これから先ずっとインフルエンザの予防接種はちゃんとしよう!」って思ったもん(笑)

>ふふ、うちも子二人さ。年子さ。そして旦那は育児ノータッチさ。(寝室も別ですし、お風呂だっていれませんわよん)

年子ってところを覗けばまったく我が家と同じだわ。お風呂にも入れないし寝室も別・・・・そりゃ「男化」するっちゅーねん。まったく。
あ、でもkikuちゃんはまだまだ「お姫様街道まっしぐら」だと思うようんうん。
だってわたし、もう何年もスカートすら履いてないもん(^^;;

今年こそ予防接種して、一家全滅を逃れられるといいね。
totomaru
2004/11/15 14:53
あらららら・・・すっごい大変だったのね。お疲れ様でした^_^;
うちもダブルでインフルエンザやら水疱瘡やらかかったけど、そんなに大変ではなかったなぁ。
今でもよぉく憶えてるのが、下の子が赤ちゃん時代の、上の子の吐き下しの風邪。上から下から出る出る(キタナくてごめんなさい^_^;)30分ごとに出る出るって感じで服やら布団やらタオルやら1日中洗濯ばっかりしてた気が。大変だし可哀想だし悲惨でした。
普段は「もうちょっと大人しくしろぉ〜!」って思うけど、子供が病気になると「うるさくてもいいから早く良くなって・・・」って思うのよね。親の身勝手な思いです(笑)
myumyu
2004/11/15 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
母ひとり子ふたり totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる