totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 某ネズミーランド一日目

<<   作成日時 : 2004/11/28 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、水木と某ネズミーランドに行ってきました。
そのため、昨日は一日ぐったり疲れてしまい、何もできませんでした(;^_^A アセアセ・・・
今日になってケロ太が「おでかけする!ミッキーに会う」と言い出し、「ミッキーさんにはなかなか会えないんだよ。またいつか会いに行こうね」と言っても
「いや!今からミッキーに会うの!いつか(は)ないっ!」と駄々をこねるので、しょうがなくちょっと遠い某アミューズメント施設に連れて行ってご機嫌取り。
そしてまた疲れてしまったtotomaruですこんばんは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

水曜の朝。
夜勤から帰ってきたパパと合流し、そのまま出発。車の中で寝てもらうため、ぎりぎりまでわたしが運転することになりました。
運転するのは嫌いじゃないし、全然OKなんだけど、バム也のおむつやおっぱいのことがあるので、途中途中で何度か休憩。
車の中に寝ているパパを残し、ケロ太とバム也を連れてトイレに行ったり、お茶を買ったり。
この時点でちょっと疲れてしまうわたし(^^;;
でもこんな富士山やこんな東京タワーが見れたので、天気もいいしなかなか快適なドライブ日和♪
首都高速に入る手前のパーキングで交代するまでは、頑張って運転していきました。

予定では5時過ぎに着いてホテルに先にチェックインし、6時からの「ナイトパス」(←ちょっと安くなる)で夜にインパしようという計画だったのに、わたしがぶっ飛ばしすぎたせい(笑)で4時にはホテルに。
でもまぁ6時までホテルで待っていようと思っていると、道すがらランドを見てしまったケロ太が「ミッキー行くの!ミッキー電車乗るの!うわ〜〜〜ん(泣)」と泣き出してしまい、やむなくホテルを出てそのままゆっくりとイクスピアリなんぞを通りながら見て、電車に乗ってランドに着くと5時半。
うううむ、微妙な時間だ30分ここで待つか?と思っていると、受付のお姉さんが
「今入られるとまだキャッスルショーの抽選に間に合いますよ。」と言うではないか。
このキャッスルショー、シンデレラ城の前の特設ステージでやるショーなんだけど、特設ステージ前の椅子に坐るのには抽選なのだ。それがなかなか当たらないらしい
ううむ、明日もあるけど、1回しかチャンスがないより2回チャンスがあったほうがいいかも。と思いなおし、たった30分のために普通の料金のチケットを買ってインパ。

時間がなかったので、ゆっくり歩いているパパとケロ太とバム也を残し、急いで抽選会場へ。どきどきしながら抽選ボタンを押すと・・・


はずれ。


・・・・ううむ、だったら30分待てばよかったなポリポリ (・・*)ゞ
(貧乏旅行なのにぃぃぃ〜)

しかしとにかくすごい人!なんじゃこりゃ〜。クリスマスだから?そうなの?
一旦パパと離れてしまうと、合流するのもままならず。やっと合流できたときにはすでに6時すぎ。夜のパレードまでおみやげでも買おうという話になり、前々から欲しかった「ブレスレット」に並ぶことにしました。

実は去年来たとき、1つ買ったんですよこのブレスレット。
皮を編んだもので、名前を彫ってくれるんです
ケロ太の名前で作ってもらったんだけど、バム也のも欲しくて(*^^*) お店に行くと受付までで60分待ち、作成完成までに20分待ちだそうで。つまり合計80分待ち( ´△`)アァ-
でもまあ時間もあるし、ってなことで、頑張って並びました♪

それがコレ

出来上がった頃にちょうどパレードの時間になったので、先に場所取りをしてもらっていたパパ&ケロ太と合流し、
「ぼくらが旅に出る理由」
のパレードを見ることができました〜♪
すごくキレイだった〜(* ̄。 ̄*)ウットリ ケロ太は大好きなバズやぷーさんが出てきて大喜びでした。ニモがいなくて残念!まだ新しいからなのかなあ?そのうち出てくるといいな〜って、(〃゚ o ゚〃) ハッ!!そうか、魚は動きづらいから無理かな(6 ̄  ̄)ポリポリ


パレードを見た後は母や義母に買って行くお土産を選びながら、途中で大好きな「キャラメル味のポップコーン」(もちろんバケツは持参♪)を購入。
ところがポップコーン大好きなケロ太に、「ケロ太のっ!」と取られてしまい、全部(全部ですよ?)食べられてしまったのでした。おいおいおい。

そして、8:40からの夜のディナーショーへ。
なにせぎりぎりに取った予約(ホテルからの予約でしたが、ホテルの予約を取ったのもぎりぎりでしたからね)だったから、てっきり2階席のすみっこかと思っていたら・・・


一番前のど真ん中!!


うわっ、なんだかツイテるわ〜( ̄皿 ̄)うしししし♪

と思っていたら、幕が開いて陽気なダンサーが飛び出してくると、バム也がそのあまりの陽気さに(笑)大号泣(ーー;)
しょうがなく片手で抱っこしながら、食べる羽目になりました。
こんなんじゃおちおち肉も切ってられない。しょうがなくフォークに刺して食いちぎりながら食べるわたし。
・・・・なんていうか、色気もへったくれもねぇ〜ってのはこういうことだわね┐(~ー~;)┌

陽気なダンサーさんたち


途中できらきら星を踊ったり、旗を振ったり、むすんでひらいてをみんなで一斉にやる箇所があったんだけど、ここ1ヶ月でそういうことができるようになってきたケロ太は、嬉しそうに手を上げたり旗を振ったり。
今までケロ太のそういう場面を見たことのなかったパパは、(゚ーÅ) ホロリと涙ぐんでいました。でしょ?感動するでしょ?今までほんと、そういうことには疎かったケロ太だから。
ちなみにグーフィが出てきたら「犬!犬だ!」と叫んだケロ太。
犬はやめてね、犬は。・・・いや、確かに犬だけれどもさ。


そのディナーショーが終わったのは9:55分。すでに閉園まじかです。

そのままランドを出てミッキーの電車へ。

ホテルについても大興奮のケロ太。

「ミッキーいたね!犬いたね!」とか(だから犬って言うなってばよ)、「きらきらしてるお城〜」とか。とにかく早口で見てきたものをまくしたててはケラケラ笑ってて、とても楽しそう。連れてきた甲斐があったというもんです。
あまりに興奮しすぎて、12時すぎまで寝てくれませんでした(泣)。

そして、お風呂に入って11時には寝たと思われていたバム也は、



12時すぎから1時間おきに号泣!>夜泣きですな


うわっ、そうか、さっきの夜のパレード、君には刺激が強すぎたのね(ーー;)
ううう、しまったよ〜〜〜(涙)。
コートのフードをかぶせて、目隠しをしておけばよかったよ。
ってそれじゃ連れてきた意味がないか〜。
ううう、どないしたらいいねん(なぜに大阪弁?)。


と、朝7時まで5〜6回起こされたのでした(T-T) ウルウル


あ、そのときパパはぐっすりんこ(怒)。
お〜ま〜え、車の中でもほとんど寝てたじゃねえか(怒)
運転したの首都高速だけでしょう〜〜〜がっ!


思わずポカリと頭を殴りつけてもいいんじゃないかと真剣に思いながら朝を迎えたのでした。


               2日目に続く →

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜&お疲れ様でした!
相変わらずハードな1日目だったんだね。読んでる私まで、ちょっと疲労感が・・・(なんでやねん・・笑)。
いいお天気で良かったね。新車の乗り心地はどうだったかな?
そんな距離を走ったなら、もうどこにでも行けちゃうね〜。しかも高速!
私なんて、帰りの1・5時間、運転しただけで、かなりぐったりだったわよ(汗)。

さてさて、その「陽気なショー」見たんだね!いいなぁ〜。でも、バムちゃんには刺激が強すぎたみたいだね。
でも、ケロちゃんにはすごく実りの多いインパだったね!そんなに余韻に浸ってくれると睡眠不足も吹っ飛ぶ(?)よね〜。

ぐっすり眠る旦那様を恨めしそうに見ているtotoちゃんの様子が目に浮かぶわ〜。
私だったら、間違いなく起こしてるよ(苦笑)。
hanaka
2004/11/28 15:47
東京タワーの写真見て、あぁ〜ホントに来てたんだぁ不思議。って思ってしまいました。そちらからは結構な距離ですよね。

その陽気なショー観てみたい!!平日の方がすいてるかなぁ?
その場に空龍がいたら「わ〜んわん!わ〜んわん!!」ってうるさいだろうな。ケロ太くんの「犬!!」っておもしろいですね。

実は某ネズミーランド(?)が開店する前に行った事があるんです。
実家、塗料店なんですけど、職人さんがベンチを塗ったとかで
出来?を見に家族で行ったんです。なんにもアトラクションが
作動していない中、ベンチですよ。「いい色だ」とか言って(笑)

カウントダウンに行きたかったのに、はずれてしまいました(><)
うぅ〜くじ運が欲しい!!

umesora
2004/11/29 01:01
いいな〜。
私ネズミーランドに行った事ないの。っていうか、関東に入ったことありません(*ノ-;*)。
子供達は行きたがっているんだけど、うちの旦那は並ぶと言うことを激しく嫌がる男なもんで・・・。
うーん。運転&寝不足で迎えた翌日はどうだったのでしょうか・・・。
ぴろりん
2004/11/29 09:56
すっごい面白かったです〜。大笑いさせていただきました。
2日目も面白いですね。オチがまた楽しい〜。ケロ太くん、笑いのセンスありますよ〜。
にゃんだす
2004/11/29 10:36
>hanakaちゃん
新車はすごくよかったよ〜♪駐車場は大変だったけど(^^;;やっぱり広いといろいろ便利だね〜。荷物も乗るし(笑)またドライブ行きたいね。うしししし。

子連れだとどうしてもショーとかパレードがメインになるよね。乗り物は乗れないし並べないし・・・・でもでも、ミッキーに会うだけで子どもは嬉しいみたいだからいいよね。
しかしちょっと遠い(笑)もっと近かったら確実に通ってるのになぁ。
だんなとは帰って来てから家族会議になりました(;^_^A アセアセ・・・だって、おかしいでしょ?隣で寝てるのにちょっとも起きてくれなかったんだもん(怒)
totomaru
2004/12/03 00:09
>umesoraさん
そうなんです、けっこうな距離でした(笑)愛知からだと350kmくらい?6時間くらいかかったんです。あははは。
TDLのためだけに行ったので、何も観光できなくて残念。次回はもちょっと時間を取って、ぜひぜひumesoraさんに会いたいな〜♪
陽気なショーはおもしろかったです!以前同じ場所のランチショーを見たんだけど、ランチ後に席までキャラが来てくれて写真撮り放題だったんです。でもこのディナーショーはそれがなくてそれが心残りでした。

カウントダウン、わたしもはずれてしまいました(^^;;当たったら行く気だったんですけどね(笑)

TDLにあるベンチ見たら、これからumesoraさんを思い出しそうです(*^^*)いい記念?でしたね。
totomaru
2004/12/03 00:15
>ぴろりんさん
おおお!そうなんです。
うちのだんなも並ぶことが嫌いで、ホーンテッドマンションとかプーさんとかの列を見て、絶対無理だと言って乗れませんでした。
お子様がある程度の年齢なら、パパ抜きで行ってしまうって手も・・・(笑)
運転&寝不足はほんと辛かったんで、今度は電車(新幹線)で行きたいと思います(ってまた行く気かいっ!)
やっぱり「夢の王国」だと思います、ぜひチャンスがあったら行ってみてくださいね(*^^*)
totomaru
2004/12/03 00:18
>にゃんだすさん
おほほ、笑っていただけて嬉しいです。最近ブログを書く前にオチを考えてしまうのですが、ケロ太はいつもいい味を出しているなぁと思います(笑)天然なのか狙っているのか・・・・(^^;;
totomaru
2004/12/03 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
某ネズミーランド一日目 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる