totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS Wパンチの後は

<<   作成日時 : 2004/10/08 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ミルトンに哺乳瓶をつけるときは「哺乳瓶の中に空気が入らないようにしてくださいね」てどう言ったら気分を害されないかとずっと考えていてミルトンの容器に「空気を入れないでね」って書いてしまったtotomaruですこんばんは。


・・・こんな対応でよかったんでしょうか。口で言ったほうがよかったかな(;^_^A アセアセ・・・


哺乳瓶を洗ってミルトンに入れてくれるという親切な義母に向かってなんて恩知らずなあたし!(でも書いちゃった(^^;;)


さて。

お友だちが遊びに来る♪ということで、ばたばたと掃除なんぞを始めました。

ケロ太は掃除機とくいっくるワイパーが大好きで、わたしがやってると「ケロ太も!ケロ太も!」と言ってわたしから奪ってやり始めてしまうんですが。


これが返ってゴミを散らかしてるに他ならない!


んも〜後が面倒だからやって欲しくないんだけど、子供の自主性を伸ばすだのやる気をそいではいかんだのとパパがうるさいので仕方なくいつもやらせてます。
でもその日は今まで怠惰であんまり掃除をしてなかった分あちこち掃除をしていて、チョロチョロとわたしの足元をまとわり付いてくるケロ太がひっじょ〜〜〜に邪魔。

で、すごく狭いところを通ろうとしたときにわたしの足元をケロ太が走り抜けたんですね。

「ちょっと!危ないよ〜!」

とケロ太をよけたそのとき、

「☆ ̄(>。☆)イテェ」


足の指をしこたま扉の角にぶつけてしまいました(泣)。


なぜ足の指ってあんなにどこかにぶつけるのか?しかもめちゃめちゃ痛いのか。
永遠の謎でしょう(6 ̄  ̄)ポリポリ。

あまりの痛さに声も出ないで床につっぷしていると、走り去っていったケロ太がたたた〜っと戻ってきてわたしの傍にしゃがみこみ、

「ママ。あし、いたいの?」


きみだよっ(怒)き・み!

でもこうしていられない。掃除をしなければ。←そのくらい汚かった

まだじんじんする足の指をかばいながら掃除スタート。

なんとか無事に掃除を終えて、お友だちも遊びに来てくれて、さてお片づけ・・・とおもちゃを手にあちこちに移動していると、またチョロチョロするケロ太。

んも〜またそんな風にチョロチョロしてると危ないって・・・

と言ってるそのとき、ケロ太がわたしの足を踏んだ(しかもさっきぶつけた指)。

ゴリッ(骨のこすれる嫌な音)。


ぎゃぁぁあぁぁぁぁぁぁぁギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


みるみるうちに足の指がはれ上がってきて、2倍の太さに。
そして打ち身のような感じでどす黒くなってきた。


・・・ほ、骨が折れた・・・かも・・・・
(;o;)


そこに血液が集中してる感じでじんじん痛い。とても歩けない(〒_〒)ウウウ 。

また床につっぷしてうなっているとケロ太がたたた〜っと来てしゃがみこみ、

「ねーママ、あし、いたいの?だいじょぶ?」


痛いですから(怒)!さっきあなた、わたしの足を踏みましたから!!


でも今日はだんなは仕事が遅い日で子供は預けれないしもちろん病院に連れてってもらえないし、義母に頼むには時間がなさすぎる(もう夕方でした)。外出の準備して子供ふたり連れて整形外科へ・・・

無理無理っ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!絶対に無理!

車の運転すら無理っ!←オートマだから左足は関係ないけどね、歩くと響いて痛いのだ


そのまま半べそをかきながら床に横たわっていると、ケロ太がなにやらごそごそやっている。

「なにやってるの?これ以上散らかさないでよ〜ママ片付けできないんだから」

などとぶつぶつ言っていると、薬箱からあせもの薬を取り出してきてにっこり笑って、

「ママ。これヌリヌリね。いたいのいたいの。とんでけー」

と言いながら塗ってくれた(注:塗ったのはすねです。痛いのは指です)。




うううううう(T-T) ウルウル な、なんてかわいいのっ!



足をぶつけたのは君がチョロチョロしてたせいで、しかもその後その指を全体重かけて踏んだのもきみで、
薬箱を取り出すために机の引き出しを全部ひっくり返して出しちゃったり、そこまでして取り出した薬があせもの薬だってことも、
痛いのは指なのに塗ったのはすねだったことも、


全部忘れちゃってもいいくらいかわいいよ〜ケロ太(*^^*)←ほんとにそう思ってる?


しかもその後「ゆびがベタベタしてイヤ〜。わ〜んq(T▽Tq)」と泣いたケロ太をなぜかなだめるハメになってしまったことも(笑)

まあ、そんなことも全てひっくるめて、



子供を生んでよかったと心から思った瞬間でした。えへっ♪




「男の子って優しいよね 」ってほんとですね♪
この優しい気持ちをずっと持ってて欲しいなぁ〜。



追記:一応シップしてテーピングしてるんですが、骨には異常なさそうです。ふー。
   でもすごく痛い・・・しかも真っ黒になってる(あおぢ)。

   あれ?あおぢって方言ですか?青タン?あってる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いい話じゃ〜〜〜(TOT)
とつい感動してしまいましたが、大丈夫ですか足???まだ痛むようだったら
病院行ってね。「大したことない。大丈夫。」の呪文って結構効かないんです(T_T)そんなこんな結果、剥離骨折してた私・・。(自転車事故で左手ヒトサシ指骨折してました)





umesora
2004/10/08 02:24
う〜ん危険だ。
こないだ近所の子が机の角に足の小指ぶつけて骨折ってたぞ。
大丈夫〜(・o・)?
ぴろりん
2004/10/08 08:58
うぅ・・・なんて臨場感あふれる素晴らしい文章力だ!
こっちまで痛くなってきそう・・・
しかし,大丈夫ですか?気をつけてください・・・お大事にね。

うちの子達もお手伝い(邪魔)好きですが,だましだまし邪魔にならない仕事を頼みつつ(どうでもいいところの雑巾がけとか)やってきましたら,最近はずいぶん使える女になりました。ただ最近は「ねぇ,わたしのやってることって本当にお母さんの役に立ってる?」と聞かれます・・・
piro
2004/10/08 09:14
うぎゃぎゃ痛そう〜xxあるんだよね、そういうことって。
私は昔つま先をぶつけた場所になぜかクギが出っ張っていて、
ざっくり切ったことがあるよ。家の中なのに流血の惨事・・・
ひどくなかったようで、良かったね。お大事にー。

そう、うちのムスメも何かと薬を塗りたがるよ。「頭痛いなー」なんて言うと
「あとでちゃーちゃんが薬塗ったげるから待っててね」っていうの。
どこに塗る気なんだろう・・・??

ほほ
2004/10/08 14:01
優しいケロちゃん♪足の指って「ちくしょう!」っとつい毒づきたくなるほど、痛いよね・・・。骨折の可能性もありとみた。私もお恥ずかしい話、親指(手だけどね)をしこたまぶつけ、たいしたことないと思ってほかっておいたら、同じように青タン(通じる通じる!)ができ、1W経っても痛みがひかないためレントゲンとったらヒビがはいっていたことがあったのよん。。あなどるなかれ、体!!
kiku
2004/10/08 14:36
ケロちゃん可愛い〜〜!!
男の子ってそうゆうところ可愛いよね〜♪
そーなんも痒いところがあるとたまに「ママかゆいの?ぬりぬりしようか?」
なんて、可愛い一言をいってくれます。
これも今のうち・・だよね〜♪

そうそう、前日のkikucちゃん宛のコメントを読ませてもらいtotoちゃんだと
PTA絶対役員になりそうだと思うY(笑)
会長になってくれ!なんて言われるかもよ。(笑)(どうやら園長じきじきに電話掛かってくるらしい・・)
totoちゃんなら役員やれそうだわ〜〜〜
きゃも
2004/10/08 16:12
ども!
トラバ、ありがとうございます^^
読ませていただきながら爆笑でした。
そしてホンワカ、ウフフ 。。。って感じです。

今日という日は2度と来ない

だからこそ本気で起こったり泣いたり笑ったり・・・かな。
もう一つ、ブログ持ってるんですよ。http://naitewaratte-okayo.blogzine.jp/littlehappy/
あとサイトも。http://www15.ocn.ne.jp/~nikomama/
もし気が向かれましたらおいでくださいまし。

私は保育園のですが・・役員してますよ〜♪
これからも遊びに来ますね。ありがとうございました。
おかよ
2004/10/08 16:21
ケロちゃん可愛いね〜♪男の子がそうゆうことしてくれると余計に可愛く感じない?
虎も私がどこかにぶつけて「痛い〜」って言うと「痛いの痛いの飛んでけ〜!」って
なでなでしてくれるよ。違うとこなでなでしてるんだけどね(笑)
でもさ、すべてキミのせいですよ(*`ε´*)ノ彡☆って思うよね〜(笑)
あおぢ大丈夫?骨折れてないといいね〜。私もあおぢって言うよ!ここら辺の方言かもね!
kotoa
2004/10/09 00:09
小さな足で(裸足で)踏まれると,痛いですよね〜。ほんと悶えちゃいます。
でも,薬塗ってくれるなんて優しいですね。いい子だわ!!
うちの息子は野次馬だから,けがしても見に来るだけですよ。血とか出た
日にゃ,大騒ぎです。ホント,騒いでおしまい。(-_-)
pumimama
2004/10/09 01:05
足の指、大丈夫かな?なんともないといいね。

ケロ太優しいね〜
うちのお嬢さんも何かあると必ず大丈夫?と聞いてくれたり
先日はご丁寧にマキロン(なぜか万能薬だと思ってる?)を持ってきてくれたりと優しいのよ♪
でもやっぱり異性(息子)に優しくされるほうが恋人みたいで感じが違うのかしら?
そう思うとtotoちゃんは男の子二人で完全な逆ハーレムになって良かったよね♪

さけ
2004/10/09 03:03
最初から最後まですごく面白いです〜。男の子可愛いですね〜。女の子とまた違った可愛さがあるんでしょうね。いいなあ。
にゃんだす
2004/10/11 12:18
足大丈夫?
骨等に異常がないといいね。
まだ痛みがあるんだったら病院行ったほうがいいかも。

ケロ太くんは相変わらずやさしいね。
いい子だね〜。泣かせるね〜。
たま
2004/10/12 08:10
その後けがはどう?大丈夫??
ケロ太も優しいけど、ととママもとっても優しいね。
わたしならその場で即「踏んだら痛いよ!ごめんなさいしなさい」
って叱っちゃうだろうな。
最近うちのムスメはわたしが具合が悪くて薬を出すと
水をコップに汲んできて薬と一緒に飲ませてくれるよ。
粒の薬のときはありがたくやってもらうんだけど
粉薬のときまで「いいからいいから大丈夫やってあげるから」
とかいって無理やりやろうとするのはやめて欲しい(笑)
いや誰も遠慮してないですから。
Bagu
2004/10/12 19:27
>umesoraさん
は、剥離骨折!?umesoraさん胃といいいろいろ大変だったのですね(^^;; 
いやぁもうわたし若くないんで(笑)骨が弱ってきてるせいかと思ったりして。こんなに痛みが長く続いたのは初めてです。
ケロ太の話ね、ケロ太がやらかしたところをのぞけば、いい話ですがね。
あれ以来わたしが「痛い!」というたびに「ママ、痛いの?だいじょうぶ?」と言ってきてくれます。う〜んかわいい(*^^*)空龍くんにもそういう時がきますね。そしたら、感動の涙ですね♪
totomaru
2004/10/13 07:41
>ぴろりんさん
ええ!?机の角に足の指をぶつけて骨折ですかw(゚ー゚;)wワオッ!!
ううううむ・・・それは痛そう・・・。
今回はとりあえず痛みが治まってきたんで骨折はなさそうですが、今後気をつけますです。心配していただきありがとうです^^
足の指ってよくぶつけるから、まじで気をつけないとな・・・(ぼそ)。
totomaru
2004/10/13 07:44
>piroさん
ふふ、文章力を褒めてもらえて光栄です(*^^*)読書感想文で全国大会で入賞した経歴が生かされてるといいのですが(笑)
やっぱり親が子どものお手伝い欲を妨げてはいけないですよね。「目指せ使える子ども!」どうでもいいところの雑巾がけってのが笑えました。
ケロ太も最近、わたしが寝てると勝手に掃除機かけてます(^^;;将来「家事のできる男」を目指します(笑)
totomaru
2004/10/13 07:48
>ほほさん
うっ、釘でざっくりは痛いね(T-T) 家の中って意外に危ないんだよね〜。しかも2人子どもがいると病院もすぐ行けれないしさ〜。それが辛い。
そうそう、「頭痛いなー」って言うと「ヌリヌリする?」って言うわ。ほんと、どこに塗るつもりなんだろう?(笑)今度ケロ太に聞いておきますです。
totomaru
2004/10/13 07:51
>kikuちゃん
kikuちゃんも骨にヒビですか!う〜んみんなけっこう経験があるんだねえ。なんかさ、骨折とかヒビってさ「ものすごいことしたらなる」ってイメージがあるのに、割りと簡単?に折れちゃうもんなんだねえ、怖い怖い。
今回は運良く?骨折はしてないみたいなんだけど、これから気を付けないといけないねえ。どんどん骨も弱くなってきてるしさ(^^;;
totomaru
2004/10/13 07:54
>きゃもちゃん
ねー♪男の子ってかわいいね(*^^*)あ、もちろん女の子でもかわいいんだろうけど、「恋人」からの優しい言葉みたいな感じで、男の子からの親切って嬉しいんだよね(笑)そうね、今のうちだけだろうから、しっかり楽しんでおかなきゃ。

PTA役員・・・いや、まじで怖い(^^;; ほら、わたしって見た目がこーだから(笑)
でも実際は小心者で気が小さいので、絶対胃に穴があくよ〜。
totomaru
2004/10/13 07:57
>おかよさん
なんだかおかよさんのステキな長男くんのほのぼのとは全然違ったお笑い方向に行ってしまってトラバよかったかな?なんて思いながら書いてました。きてくださってありがとうございます♪
サイト、さっそく遊びに行かせていだたきました(*^^*)男の子の兄弟のママさんってことで、親近感が沸きました。ぜひちょくちょく遊びに行かせていただきま〜す。
保育園の役員さんもやってらっしゃるんですね!ご苦労様です^^
totomaru
2004/10/13 08:03
>kotoaちゃん
虎くんもやってくれるんだぁぁぁ(*^^*)ほんと、そういう姿ってかわいいよね〜。男の子だと余計にね(笑)だんながもう冷たいだけに(;^_^A アセアセ・・・
ケロ太はやっと最近、こうやって自分以外のことにも目を向けるようになってきたんで、今しっかり言い聞かせて優しい子に育つといいな〜って思ってます。

あおぢ、やっぱり方言かな?(笑)だよね〜。
totomaru
2004/10/13 08:06
>pumimamaさん
子どもって痛いですよね!昔読んだ「ママはぽよぽよ・・・」の漫画に「男の子は痛い。通り過ぎるだけで痛い」って書いてあって??と思っていたら、最近その理由がわかって目からうろこでした。抱っこで飛びついてくるのも「とび蹴り」状態だし(笑)走ってて足を踏まれたり、ほんと痛い・・。
おこちゃま、「野次馬」ってかわいいですね♪血が出ると騒ぐのはそうですよね〜。薬はね。今までケロ太が何かあったら「ヌリヌリしたら治るよ」と言い聞かせてきたので、それが元になってるみたいです。あせもも傷も打ち身もぜ〜んぶ「あせもの薬」です(笑)
totomaru
2004/10/13 08:10
>さけちゃん
わはは!マキロンっていいね〜。うちのあせもの薬が万能薬だと思ってるのと一緒だね(笑)
そうなのよ。男の子だと「異性に優しくされる」っていうか、恋人みたいな感じでなんだか嬉しいと思うんだけど、よく考えたらわたしは男の子しかいないから、「女の子に優しくされても同じくらい嬉しい」かもしれないわ(;^_^A アセアセ・・・
でも「男の子ばっかり」と思わずに「逆ハーレム」と思えば、かわいい息子2人でよかったと思うね♪うふふ、ありがとう。
totomaru
2004/10/13 08:13
>にゃんだすさん
そういえば、にゃんだすさんの所のお子様の性別ってブログに出てこないですよね?ということは女の子なのでしょうか。
わたしは女の子希望だった(というかパパが欲しがった)んで、女の子いいな〜って思うんですよ。でも男の子は男の子でかわいいです(*^^*)
ケロ太は体格がわたしの理想の男(ってかまだ幼児なんですけど〜)で、すら〜っとしててお尻がぷりっとしてるんで、わたしの好きな服を着せては喜んでいます。
(だんなはぷくぷくなので私の好きな服は着れないですね。はい残念)
totomaru
2004/10/13 08:18
>たまちゃん
うん、ありがと〜。
今回はやっと痛みがひいてきたので、骨折はないと思うんだけど、これからは気をつけます。若くないし(;^_^A アセアセ・・・

ケロ太はわたしのまねをしてると思うのね(口調がそっくりでした)。わたしがケロ太に優しくすればわたしに返ってくるのかなぁ〜って思って反省してるのでした。最近怒り過ぎなので・・・。
totomaru
2004/10/13 08:21
>Baguちゃん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 水をコップに汲んできて飲ませてくれるなんて・・・なんていい話なんだ(T-T) ウルウル やはりケロ太の一枚も二枚も上手ですな〜。
足ね、踏まれたときはもう言葉が出ないくらい痛かったの(笑)うなっちゃった。
でもとりあえず「ママは具合が悪い」ってことを認識してくれるだけでも進歩だったりします(笑)今までおかまいなしだったもん、辛かった〜。

あ、でもまだもう一人いたんだ・・・おかまいなしのやつが(^^;;
totomaru
2004/10/13 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wパンチの後は totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる