totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには画像いっぱい日記【水族館編】

<<   作成日時 : 2004/10/31 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

おーっほっほっほ。>と、いきなり高笑い。


自称懸賞マニアと言いつつ5年前の指輪、真珠のネックレス。3年前の海外旅行を当てた一件以来、大物に当たることがなかったわたし。

小物はい〜っぱい当たってるんですよ・・・・おにぎりせんべいクッションとか(^^;;
>詳細はフォト日記参照


でも!久々に大物が当たりました〜〜。


松坂牛1kg。うほっ♪



4人前だということなので、お肉を持って義両親宅へダッシュ!((( 三( -_-)

肉以外の材料を用意してもらって、みんなですき焼き〜♪





・・・あれ?もしかして、今は肉より野菜を用意してもらうほうが高くついたりして(;^_^A アセアセ・・・
白菜1玉498円ってなくらいですからね〜。ありえないですねぇ。

ま、そんなことは置いといて(いいんかいっ!)みんなでおいしくお肉をいただきました。
あ〜おいしかったぁ。
タダで手に入れたものは惜しみなく食べれるから、めっちゃおいしいですね(にやり)。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回水族館に行ったとき、「お魚大好き」なケロ太なら元が取れるだろうと思って、年間フリーパスを購入したわたし。

3回行けば元が取れるんです。>って、元が〜とか言ってる辺りがおばちゃん(^^;;

でもね、駐車場が600円もして高いし、わたし一人で2人連れて水族館ってのもなぁってことでそのままいけずじまい。

・・・・・え〜っと、だったら普通の券で毎回入場したほうがいいんでは?


と思い始めた矢先、お友だちからお誘いをきゅうきょ受けて、水族館に行ってきました♪そうなると俄然行く気まんまんになる単純なわたし(笑)

いつもすごく混んでいるのに平日はガラガラ。
いるかのショーをみるところもうまく前の席があいていて、すんなりいい席をゲット!



目の前でいるかがジャンプするたびに「お〜!いるかがじゃ〜んぷだぁ!」と大喜びするケロ太。
というか、わたしの方が大興奮!

いやぁ〜こんなにまじかでじっくり見たことがあんまりなかったけど、

すごい!すごいよ〜!いるかってすごい〜!

あんなにくるくる回って、ジャンプして、ひれでバシッ〜ってして、それであんなこともこんなことも☆■й‰○・・・・!!(興奮しすぎで何言ってるんだか分からなくてすみません)。

初めてシャチも見ました。でかいね〜のっそり泳いでよいしょっとジャンプ。

いや、あなたあんまり飛んでないからっ。
いるかはそれの5倍は飛んでましたからっ。



でも迫力があるのか大歓声が沸き起こり、シャチの後ろで一生懸命くるくる飛んでるのに見向きもされなくなったいるかに、ちと同情・・・(T-T) ウルウル


その後水族館に戻り、魚を鑑賞。


ここでもシャチに釘付けです。
さかなに興奮して走り回って転ぶケロ太・・・・すると通りがかった金髪のおねーちゃんが

「わぁお☆きゅーとぼーいね♪」と言ってくれた。

きゅーとぼーい・・・うん、いい響きだ(笑)←社交辞令ですってば
おねーちゃん、あなたはお目が高いっ!

一緒に行ったお友達の子とも意気投合し、仲良く手をつないで歩く姿は、

(おいおい、今からそれか?将来女たらしになるなよ〜)

おっと間違えた。

2人で仲良く手をつないで歩く姿は、やっと最近お友だちに興味を持ち始めて仲良く遊べるようになった証なのでほんとに嬉しい。
※自分から手をつなごうとしに行くんですよ〜今までなかったことです




昼寝をせずに走り回って相当眠いみたいなのに、最後までご機嫌なケロ太。

そうかぁ〜やっぱり水族館が大好きなんだね。
年パスもあることだし、これから一人で暇なときもちょくちょく遊びに行くことにしようかな。
(だんなは年パス持ってないので、一緒に行けない(;^_^A アセアセ・・・)





・・・・その夜、バムちゃんは2時間おきの夜泣き!


いるかが恐かったのかな?それともシャチ?>どっちでも一緒やん!


やっぱり君が一番かわいそうだ(゚ーÅ) ホロリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、松坂牛っ!ヨダレ・・・(笑)うらやましいぃ〜おめでとうございます♪
イルカってほんとすごい!可愛い!ですよねぇ。ダイスキです。
ケロ太くん、お友達と仲良く遊べてよかったですね。そういうのが親にとって一番うれしかったりしますよね(*^^*)
myumyu
2004/10/31 14:42
♪きーたぞ きたぞ 松阪牛〜
totomaruさんホームラン!!! いいママを持ったねぇケロ太くん?!
松阪霜降りぎゅう+1玉\498の白菜のすきやきですか〜☆
わたくしのリーズナブルに構成された舌には想像できましぇ〜ん。
おめでとうございます♪
grace@あやかりたいデス
2004/10/31 18:06
ブラボ〜!!!ホントよく当てますね〜〜!!
すき焼き食べたいなぁ。なかなか風邪が治らないので栄養つけたいわん。
totomaruさんイルカ撮るの上手ですね!水族館ってフラッシュたけないから、
屋外のショーでたくさん撮りたいのに、見入っちゃっていつも失敗しちゃう私です(T_T)
そういえば以前「龍の抱き枕?」当てたって言ってませんでした?き・・気になる。っていうか欲しいかも。
umesora
2004/10/31 18:55
はうっ!肉だニクニク!!じゅる〜〜〜〜。
さすが懸賞クィーンととちゃん、ほんと、当てるよね〜。
その懸賞運をちびっとでいいからあたしにわけて欲しいわ。
もうこの際おにせんクッションでも何でもいいから当ててみたいぞ!
しかしほんっとに野菜高いよね。野菜売り場に行くと驚きの連続で
心臓に悪いわ〜。

ケロたん、女の子とおててつないで水族館デートか〜♪♪
硬派のケロたんから誘うなんてきっとすごく気が合う子なんだね〜。
いいねぇ〜、ほのぼのとしてて。
そんなに楽しんでくれて、年パス購入の甲斐があったね。
ムスメは色々連れてきすぎて魚類に飽きたのか、最近あんま喜んで
くれなくなっちゃいました。あう。水族館、入館料高いのに。。。。
Bagu
2004/10/31 21:10
いいなぁ、美味しそうなお肉(*´▽`*)
いるかさんジャンプの写真、いいタイミング♪
先日旅行したときのことを思い出しましたぁ(^-^)
下の子は、そうやって強くなってゆくのです(o^∇^o)ノ
アヤトモママ
2004/10/31 22:55
すっごい!大物じゃ〜ん。懸賞当てるだけでもすごいのに、「松阪牛」なんて!
もう、すごいとしか言いようが無いよ〜!
うぅぅ、「牛」肉、食べた〜い。我が家ではめったにお目にかかれないよ・・・。
我が家の肉じゃがには「ビタミンB1を取らなくっちゃ」な〜んてことが理由で、「豚肉」がど〜ん!と入ってるよ(笑)。こじつけだけど、「有り」だよね?!

水族館も楽しめたようで良かったね。女の子にも積極的なケロ太くん。
シャチ・・じゃなくて(笑)、シャイなイメージがあるから想像がつかないなぁ〜。
totoちゃん、もしかしてジェラシーしちゃった(笑)?
でも、子供同士のそういう姿って「ほのぼの〜」で癒されるよね。
バムちゃんの夢の中では魚がピチピチ跳ねていたのかな?
今夜はゆっくり眠れますように。
hanaka
2004/11/01 00:16
確かに野菜のほうが高かったかも〜(笑)でも美味しいお肉が食べれたんだから義両親さんも満足でしょう♪

そういえば。。。うちの子も1歳代の頃にイルカを見た夜だけ泣いてたわ・・・(それ以外に夜泣き無し)
それなのに、元を取るべく鬼のように通った私はまさに鬼母・・・。
イルカは人間と交信できるらしいから何かあるのかもね〜
さけ
2004/11/01 03:15
松坂牛〜〜。いいなぁ〜。
やっぱり懸賞も出せばあたる可能性があるんだよね。
我が家もだそうかなぁ〜。

水族館も楽しめてよかったね。
また一緒に行きたいね。ぜひ誘ってねん(*^.^*)
たま
2004/11/01 12:06
うひょ〜松坂牛!
生まれてから1度だけ食べたことがありんす。
母の誕生日に一人2万!しかも姉と割り勘で・・・。
タダで食べてみたいね〜。
この先・・・口にする日は来るんだろうか・・・。

水族館、誘ってくれてありがとう!
行きたかったけど残念でした。
また遊んでね〜♪
りんりん
2004/11/01 12:19
ままままままま松坂牛!!いいなーいいな〜〜〜〜
おいしい牛肉ここんとこ食べてないよー。
ってか、食べたの何年前?ってくらい。
肉はタダだったんだから、野菜のが高くついたかもね(笑)
ままままま、なかなか食べれないしね♪

水族館もすいてて、楽しめてよかったね♪
夜泣きは大変だったけどね(苦笑)次からバムちゃんに
イルカ見せるの怖いよね(笑)
ツイツイ
2004/11/01 22:18
松坂牛!食いてぇ〜(>▽<)
もう何年も食べた記憶がございません(T△T)
今野菜高いよね〜。でも松坂牛よりは安いもんね♪
義両親さんも喜んだでしょ!!

平日の水族館いいかも〜!空いてれば双子用ベビーカーでも
OKかしら?ケロちゃん自分から手をつなぎに行くなんて!
すごい成長したねぇ(^ー^* )
バムちゃんの夜泣き、2時間おきとはツライね。
見慣れれば泣かなくなるのかな?
kotoa
2004/11/02 00:32
うう、おいしそう・・・。お腹がすいてきちゃった。寝よっと。
ぐる
2004/11/02 02:09
松坂牛!!1kgってけっこう量あるよねー??いいなーいいなー!というか、ブランドものでなくても、牛肉って最近たべてない!!
(うちは牛肉は義母からもらうものと・・。おほほ。)
水族館も平日はそんなにすいてるんだ、これから寒くなるしいいかもー♪シャチがきてからまだ一回もいってないんだよね。今度いこうかしらん♪
kiku
2004/11/02 15:53
>myumyuさん
いるかってかわいいですね〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) あの一心不乱な頑張りを見てると「わたしも頑張ろう!」って元気が湧いてきました。
ケロ太がお友だちと遊べるようになって、そのうち「たまにはママとも遊ぼうよ〜」ってなときがくるのかなぁ・・・親ってつねに「ないものねだり」なんですよね(笑)
totomaru
2004/11/02 23:32
>graceさん
おーっほっほっほ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
こうやって大物を当てると「ううう、ハガキ出してよかった〜♪」って思うんだけど、しょうもないのが当たるとがっくり。懸賞っておもしろいですね(*^^*)
わたしの人生の中でも「もっとも高級なすき焼き」に入ると思います(笑)
あ〜また当たらないかな?graceさんもぜひハガキ出してみてくださいね〜。
totomaru
2004/11/02 23:34
>umesoraさん
お風邪の具合はどうですか?風邪引いたときこそ「肉食って元気出すんだ!」ってその心意気がいいですねぇ。
イルカ・・・これ携帯で撮ってるんですが、なかなかタイミングが合わず苦労しました。「水がかかる場合があります」って注意書きのある席だったし(笑)
ほんとは「イルカに見入るケロ太」を撮りたかったのですが無理でした。
そうそう「龍の抱き枕」当たりましたよ〜。辰年のときですね。わたしの背丈くらいあるでっかいやつだったんですが、背中のひらひらが痛くてとても「抱き」枕にならず、そのままリサイクルショップへ・・・300円でした(^^;; ほ、欲しかったですか?知っていたらお譲りしましたのにぃぃぃ(笑)
totomaru
2004/11/02 23:39
>Baguちゃん
でもBaguちゃんのセンスならおにせんクッションにハガキ出さないと思うのだけど(笑)ケロ太はなぜか喜んでるみたいなんだけどね〜。わたしは肉とか宝石とかそういうのが当たって欲しいです_(^^;)ゞ 目指せ!懸賞生活(あれ?何かが違う?)
あれ、Baguっ娘は水族館に飽きてきてしまいましたか。なんで動物園が500円で水族館が2000円なのか理解に苦しむよねえ?でも飽きるほど連れ出してくれたら、子どもは嬉しいね。やっぱいいお母さんだぁぁ(*^o^*)
totomaru
2004/11/02 23:43
>アヤトモママさん
いるかの写真、へたくそなわたしがちゃんと撮れるくらい何回も何回もジャンプしてくれたんですよ〜いるかさんってサービス満点だわ♪
そういえば、アヤトモママさんの先日の旅行も水族館系でしたね^^ 子どもには目の前でひらひら泳ぐ水族館が楽しいのかなぁ?ケロ太も大好きなんです。
下の子はほんと強くなりますね〜。騒音にもめげずおもちゃが飛び交う中でスヤスヤ寝てる姿は貫禄さえ漂ってきてます(笑)
totomaru
2004/11/02 23:46
>hanakaちゃん
懸賞って当たるとほんと嬉しいよね♪食べ物の懸賞にハガキを出すようになったあたりが「主婦化」してるわ〜って感じですが(^^;;
あ、肉じゃがは我が家も「豚肉」よ〜ふふふ、一緒一緒。ビタミンB1は取らないといけないですからね。おほほほほ。
水族館、女の子と手をつないで歩く姿はかわいかったです(*^^*)知っての通り「シャイ」な子なので・・・と思っていたら、そういえば先日の遠足でhanakaっ娘ちゃんとも手をつないでいたね_(^^;)ゞ なんだなんだ?意外と女好きなのか?ケロ太よ。
水族館、そんなわけで年パスあるんで、いつでも誘ってくださ〜〜いね。
totomaru
2004/11/02 23:51
>さけちゃん
うんうん、義両親宅はもう夫婦2人暮らしなので「肉」自体買うことがないそうで、すき焼きも久しぶりだったみたい。みんなで鍋を囲むのも楽しかったみたいだし、いい孝行にもなったかな?

わたしもバム也が夜泣きしたときに「そういえば、さけっ娘ちゃんもイルカ見て夜泣きしたって言ってたなぁ」て思い出したの。あれ以来夜泣きはしないし、やっぱいるかと交信しちゃったかな?(笑)
わたしも元をとるべく、月1回ノルマにしようと心に決めました(笑)お暇なときは付き合ってね〜ん。
totomaru
2004/11/02 23:54
>たまちゃん
そうなのよ、懸賞って「出さないと当たらない」のよねえ。宝くじと一緒だわ(^^;;
いろいろコツがあるんだけど、今度会った時にでも伝授します(笑)

水族館。↑にも書いたけど、元を取るべく月1回ノルマでいくわっ。今度はぜひ一緒にいきましょ〜。あそこはベビーカーでも便利だし、ランチできるし、隣の遊園地もOKだし、一日遊べるよね〜。
totomaru
2004/11/02 23:57
>りんりんちゃん
水族館は残念でした。突然だったもんね。落ち着いたらまた遊んでね(*^^*)
松坂牛・・・一人2万ですか!そ、それはかーなーり辛い。高級品はできればおごりがいいねえ(笑)
将来ケロ太が「初任給だから」とか言ってステーキ食べさせてくれるとか・・・な、ないかな(;^_^A アセアセ・・・稼いできてくれ〜〜〜〜!
totomaru
2004/11/02 23:59
>ツイツイちゃん
そうそう、よく考えたら肉はただなんだから、ほんとは野菜もうちが用意するべきだったのかも?あいかわらず、ずうずうしい嫁ですこと(って、わたしのことですねあはは)ま、でも嫁がね。高級肉持って持参ですから、大目に見てもらうってことで。
水族館、、、ほんとすごくすいてたの〜!あれだけすいてると、ケロ太が走りまわっても全然OKだったよん。
でもたしかに次にバム也にイルカ見せるのは怖いかも・・・目隠ししとく?(笑)
totomaru
2004/11/03 00:06
>kotoaちゃん
うんうん!(^-^) 双子用ベビーカーって縦型なんだよね?水族館の中は全部スロープかエレベーターが完備なので、双子ちゃん連れてる人や車椅子の人もたくさん見かけたよ。今度ぜひどう?すいてるし、天気悪くてもOKだから、これからの季節にいいと思うんだ(*^o^*)
夜泣き。。。あれ以来ないのよ〜。やっぱりイルカのせいみたい(;^_^A アセアセ
でもこれから水族館に通うつもりなので(笑)そのうち見慣れてくれるといいねえ。二人目はほんと強くなるわ〜。
totomaru
2004/11/03 00:11
>ぐるさん
寒い季節は「鍋物」に限りますね(*^^*)でもこれだけ野菜が高いと鍋が一番の高級料理なのかも?totomaru家は「今年最初で最後」のすき焼きになりそうです。
totomaru
2004/11/03 00:14
>kikuちゃん
大人4人で1kgだとけっこうな量だよね。肉ばっかのすき焼き、あんなの初めてでした♪うほっ。
kikuちゃんとこの義母さんは牛肉持参なのね。それもいいね〜。いやほんと、最近食材って高いよね?主婦には辛いわ〜。
水族館、シャチよかったよん。今まで数回行ったけど体調不良でシャチに会えず。今回やっと会えたんだ〜。一応頑張ってジャンプしてたし(^^;;
天気が多少悪くてもいい!っていうのが魅力よね>水族館。いつでもお供しま〜す。
totomaru
2004/11/03 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには画像いっぱい日記【水族館編】 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる