totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキの誘惑 友だちの友だちはみな友だちだ♪

<<   作成日時 : 2004/10/01 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

画像
ここ数日ケロ太がびっくりするくらいいい子で、おいおい今までの反抗期イヤイヤばりばりのあなたはどこいっちゃったの?それとも今の姿は仮の姿で明日にはまた元の悪ガキに戻るのかなどと測りかねているtotomaruですこんばんは。

反抗期というものは突然終わるものなのでしょうか?う〜む謎だ。



先日はtotomaru家の結婚記念日でした。

一応去年までの結婚記念日は「毎年同じレストランで2人で食事する」のが慣わしで、記念日近くになるとハガキがくるので「ああ〜もうすぐだな〜」と思って予約するのですが(子供は預けていく)、今年はなんだかんだと忙しく気付いたら当日。

朝ご飯を食べていると、わたしの携帯とパパの携帯がピロピロ〜と鳴った。

ん?誰だろう?と思ってメールを見てみると義母さんから、

「今日は○周年の結婚記念日、おめでとう♪
家族4人仲良く暮らしていけるのは幸せなことね。これからもお幸せに!」
と。


Σ(T▽T;) ガーン! しまった、今日は結婚記念日だったぁぁ!

わ、忘れてたぁ!しかも思いっきり!!


ちらっと見るとパパも「しまった(゚o゚;) ハッ」という表情。

・・・あなたも忘れてたわけね。


「食事、どうする?」と聞くと、
「さすがにバム也は連れて行けないだろう。今、仕事も忙しいからレストラン行けるかどうか分からないし、今年は止めよう」と言う。

え〜〜〜!だったら、ケーキの一つも買ってきてよぅぅぅぅ。

と言って送り出したのだが、仕事を終えて帰ってきたパパは手ぶらでした(-_-メ)

え〜い、女心の分からんやつめ。←自分が忘れてたことは棚上げ(笑)


 ******翌日******

お友だちから久々にメールがありました。

今日仕事が終わった後に遊びにくると言う。

それが昨日の話なんです。


・・・そうなんです、台風直撃っ(笑)


実はですね。彼女はわたしの友だちではありません。


妹の友だちなんです。←なんだそりゃ


妹の結婚式で友人代表のスピーチをしたくらい仲のいい彼女は、頻繁にわたしの実家に遊びにきました。そのうち、わたしの家族み〜んな彼女のことが好きになり、そのうち家族旅行に一緒に行ったりするほどに。

妹と3人で飲み明かしたこともあります(*^^*)

でいつのまにか、わたし宛にも年賀状が来るようになり、メールをやり取りするようになり、わたしの家に遊びにくるようになっちゃった。

頻繁に会うわけじゃないけど、こうして時々連絡してきてくれて遊ぶ貴重なお友達が
できたことはすごいと思う。縁があったということかな?
(あ、もちろん妹と一番仲良しなのは言うまでもありませんが)


でも台風直撃だからキャンセルしてくるかな〜?って思ったんです。遠いしね。
びしょぬれになりながら来てくれて、感動の対面をしたんですが、



その手にはさん然と輝くケーキの箱がぁぁぁ(しかも有名なお店)!




ケーキだケーキだヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪




おいしくいただきました♪えへ。


母乳が詰まりやすいので普段食べないようにしてるんです。ケーキ。
だから時々こうして食べるのってほんと〜においしい(T-T) ウルウル
しかも貴重なお友だちが台風の中持ってきてくれたケーキ。

おいしくないはずがないっ♪


ルンルン気分で眠りにつきました。



=============================================



朝、冷蔵庫を開けると、コンビニで売ってるショートケーキが2個




・・・・一応買ってきてくれたわけねε-(´・`) フー



昨日の有名店ゴージャスケーキとは全然違うけど、これはこれでおいしいケーキだね♪
ありがたく食べることにしましょう。




母乳がつまりませんように(-m-)” パンパン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ケーキの誘惑 友だちの友だちはみな友だちだ♪」について
「ケーキの誘惑 友だちの友だちはみな友だちだ♪」について コメントとして書いていたのですが 長くなりそうなのでトラバにします ...続きを見る
ちとしの気まぐれ日記@WebryBlog
2004/10/01 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日、おめでとう〜!!うー美味しそうなケーキぃ。

私も妊娠中毒症のせいで甘いモノ食べられなくなってから、ずぅぅぅっと食べたくて食べたくて。切腹前の絶食中、「産んだらエンゼルクリーム(ミスドね)食べさせて!」とダンナに頼んであるのに、まだ食べてないなぁ。その代わり、ダ○ニーのケーキは買ってきてくれたけどね♪

でもそれはソレ、エンゼルクリームはエンゼルクリームなのだー!!明日くらいには届くかな??・・・・おっぱい詰まるかなぁ?そんなの、気にしてられるか!だよね?
ほほ
2004/10/01 01:20
母乳については、とりあえずバム也くんにガンガン飲んでもらうのがいいでしょうね。でも、そういうときに限って早く寝ちゃったりするんですよね。

2004/10/01 01:41
ご結婚記念日おめでとうございます!
totomaruファミリーのハッピーライフ応援してます♪
写真>これはシューがパリッとシュークリーム。こちらは季節のおすすめモンブラン♪おっブルーべリーのムースか?よだれをたらし画面を見ております。
でも、お砂糖と動物性の脂肪はおっぱいつまる…
赤ちゃんにおいしいおっぱいたっぷり飲ませてあげたいママの努力にエールです!
grace
2004/10/01 02:51
結婚記念日おめでとうございます。
旦那さんもケーキ買ってきてくれたのね。
やさしいね!

すごいおいしそうねケーキだね。
これってなんていうお店なの?食べた〜い(*^.^*)

たま
2004/10/01 11:33
結婚記念日おめでとーー☆
人の結婚記念日ってなんかワクワクしてドキッとするね(えっ?私だけ)←何を期待してるんだか(笑)
義母さんからおめでとうのメールが来るなんて素敵☆彡
旦那さんもちゃんとケーキ買ってきてくれるんだね。優しいな〜。
ウチではありえない!
レストランに行けなくたって、旦那さんの温かい気持ちがいっぱい♪
さらに素敵な家族でいてください。
りんりん
2004/10/01 12:01
結婚記念日おめでとうございます〜(o^∇^o)ノ
来年は、2人でお出かけできると良いですね(^-^)
それにしても、なんといいタイミングでの来客でしょう!
(台風だったことは・・・ですけど(^^ゞ
美味しそうなケーキ、さぞかし美味しい母乳が出たことでしょう!
アヤトモママ
2004/10/01 12:57
結婚記念日だったのね!(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
一応ケーキ買ってきてくれてたんだね。優しそうな旦那サマだったと記憶しております…。

美味しそうなケーキ(゜ー゜☆キラッ
私も母乳育児中なんだけど、食べ物には全く気を使っておりません( ̄∇ ̄;)
大好きなケーキ・炭酸ジュース 毎日バリバリ飲み食いしてますです。
お友達と遊ぶ時にはケーキ持ってかなきゃね〜。なんて言ったりして。
相手の子が母乳育児中だと、ど〜しよっかな?って考えちゃったりもしますが、好きな物をたまに食べるくらいなら全然問題ないよね。うん。

toto丸さん遊んでくださいよ〜。
なんなら家まで来てくれてもOKだよ〜ん(* ̄▽ ̄*)ノ"♪
尚さん
2004/10/01 14:26
結婚記念日おめでとう♪ケーキが苦手な私でもおいしそう♪と真っ先に目が行ったよ。
我家も2週間後に結婚記念日が来るけど今まで一度もレストランでなんてないの。だっていずれも妊婦だったもの。。。昨年は怪獣2号がまだ健やかに寝ている時期でしょ。
ナイフ&フォークでキコキコなんてできないさぁ!なので記念日はいつも宅配のお寿司♪今年も同じかな。でも違いは怪獣1号&2号に「いくら」を多めに注文する。誰のお祝いなんだ〜〜〜。
甘〜〜〜い母乳がでるといいね。
しーま
2004/10/01 22:19
結婚記念日おめでとー!
旦那さん、ちゃんと買ってきてくれたんだね、
愛されてるじゃ〜ん♪
お友達もとてもいいお友達だね♪これまた愛されてる
ジャン♪
おいしいケーキ、たまには、いいよね!ご褒美ご褒美!
ツイツイ
2004/10/01 23:41
結婚記念日おめでとう〜。
ちゃんと覚えててわざわざメッセージくれるなんて
相変わらず素敵な義母さまだね。
幸せのケーキたち、思う存分堪能したかな?
結婚生活が長いのに、いまだにご夫婦そろって
記念日をきちんとお祝いする気持ちがあっていいね。
確かスイート10は来年あたりじゃなかった?
やっぱり例のブツ(笑)はゲット確定かしら??
ふふふ。ニヤリ☆
Bagu
2004/10/02 03:29
>ほほちゃん
産後ってさ〜甘いものがむしょう〜に食べたくならない?(笑)エンゼルクリームっていいね♪ミスドもちょくちょく食べてます(^^;;
ほほちゃんのだんなさんもケーキ買ってきてくれたなんて優しぃぃぃ(*^^*)愛されてるねん。
まあ食べた分はお茶でも飲んで、濃くなったおっぱいを薄めるしかないか?
育児頑張ろうね〜。
totomaru
2004/10/04 16:21
>mさん
そうなんですよね。しっかり飲んで欲しいときに寝ちゃったりして、しかも朝まで〜〜〜!?ってなって、夜中に絞る羽目になったりします(^^;;
今回は何事もなかったようで、普通に飲んでました。ちょっと甘くなったりとかもしなかったのかなぁ。おいしいケーキを2個も食べちゃったんで(笑)
totomaru
2004/10/04 16:24
>graceさん
うふふ、ありがとうございます。普通に過ぎてしまった結婚記念日でした。
おお、ケーキ、まさにそのものずばりです。ムースは黒ゴマのムースだったそうです。ハロウィンの関係なのか、かぼちゃのケーキとムースがありました。
一度おっぱいが詰まって39度の熱が出て以来、食べ物に気をつけるようになりました。太るし(^^;;でも誘惑に勝てなくて、ときどきこうして食べてしまう意志の弱いわたしです。あははは。
totomaru
2004/10/04 16:27
>たまちゃん
コンビニのケーキですから、買ってきたとはちょっと大声で言えないんですけどね(^^;;
まあないよりマシ?くらいのレベルで。

お友だちが買ってきてくれたのは、我が家に近いケーキ屋です。↑ほほさんが書いてるところね。すごくケーキがおいしいのよ。今度我が家に来たときに買っておくねん。(だから、遊びに来てね〜:笑)
totomaru
2004/10/04 16:28
>りんりんちゃん
(;_q))クスンラブラブなりんりんちゃんとこと違ってすでに老夫婦の我が家は、期待してるようなことはありませんでした(笑)残念!←おいおい
義母さんはマメにメールくれる人で、誕生日や記念日には必ずメールくれます。女子高生もびっくりの絵文字バリバリで(笑)だんなのいい点はお母さんがいいってことだなうんうん。
だんなのケーキはコンビニなんで・・・ちっ。愛がないぜ。
totomaru
2004/10/04 16:32
>アヤトモママさん
たまには夫婦2人で子供抜きで遊びに行きたいですよね〜。バムちゃんがまだ3時間おきのおっぱいなんで、卒乳したら来年こそ豪華ディナー頑張ります(笑)
ケーキ〜〜〜!って言っててタイミングよくケーキ持ってお友だちがくるなんて、なんてラッキー☆わたしって幸せに生きてるなぁって思いました(*^^*)
アヤトモママさんところも夫婦で映画にいけるといいですね♪
totomaru
2004/10/04 16:34
>尚さん
ねー。ストレスたまらない程度にママも好きな食べ物食べたいよね〜。わたしはコーラがやめられないんだけど、胎児に好みが遺伝するって本で読んで心配してたら、ケロ太はまだ好きじゃないみたいで安心しました。まあいつか好きになると思うけど・・・
そういえばうちのだんなと会ったんだよね^^ 優しそうなのは見た目だけで、すごい亭主関白です我が家は(お互いにそう見えないところがミソ)。
わお☆じゃ近いうちにぜひ遊ぼう!メールするね〜んヽ(^◇^*)/ ワーイ
totomaru
2004/10/04 16:37
>しーまさん
しーまさんも結婚記念日おめでとうオメデトーσ(⌒▽⌒)丿
子供が小さいうちはナイフ&フォークでキコキコなんて絶対無理!よね(^^;;
宅配のお寿司でも、いくらが多くっても、そうやって家族で記念日をお祝いするっていうのってなかなか気付かないけど「幸せ」だと思うよ。
これからも幸せに暮らして行きたいね^^
totomaru
2004/10/04 16:43
>ツイツイちゃん
えー?コンビニのケーキって・・・微妙じゃない?(^^;;
「うだうだうるさいで、とりあえずケーキ買ってきたやった」みたいな感じでいや〜ん。もっとおいしい有名なところのがいいな〜(ぜいたく?)笑
お友だちはねー。ほんとに大好きなのよわたし。すごい優しくて気がつく子なの。妹のお友だちとこんなふうに仲良くなるなんて思わなかったよ〜。わたしは学生時代のお友だちにあまり恵まれていないので(マルチにはまったり、男に走ったり、疎遠になったりしてるので)妹っていいな〜って思います。
totomaru
2004/10/04 16:47
>Baguちゃん
義母さんってほんっとすごいよね〜。ちゃぁんと覚えててさ〜。実母なんて「え?そういえばそうだったけ?あれ?」みたいな感じで、どっちがほんとの親か分からんよ(^^;;
うちは「記念日ごとに夫婦生活の契約更新」制度なんで、お祝いしないと契約更新になりません(笑)一年間の予定を話し合って「じゃ、また一年よろしく」ってな感じです(なんだそりゃ)。
おお!そうね。もうすぐだわねスイート10。ぜったいもらうわよブツ。
じゃ今年はコンビニケーキで手を打つか(笑)ニヤリ。
totomaru
2004/10/04 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキの誘惑 友だちの友だちはみな友だちだ♪ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる