totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 体中にぶつぶつがぁぁぁぁぁぁあ!!!!

<<   作成日時 : 2004/09/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ただいま腱鞘炎になり(理由はこの後書きます)手首を曲げるだけでも痛いから、という理由で夕飯をパスしたくせにこうしてpcに向かって日記書いてるからだんなに知られると怒られるtotomaruですこんばんは。・・・・いや、手首痛いんですけどね(^^;;えへへ。

姉と連れ立って公園へ。
最近パパの仕事が忙しくて公園に一緒に行くことができないので、ケロ太ちょっと運動不足で機嫌ななめ気味。
で、姉に付き添ってもらうのです。
だってね。バムちゃんを抱っこしたまま、公園内を走り回るケロ太を追いかけるのって無理ですから。
小さい公園ならベンチに坐って見てれば別にいいけど、大きい遊具がある大きい公園となると、他の子にまぎれたり遊具のかげになって見失っちゃいますからね。


・・・でもね。ほんとは動物園に行くはずだったんですよ。動物園。
朝からケロ太に絵本を見せて、「ほらぞうさん。ぞうさんに会いに行くよ。楽しみだね〜」というと、「ぞうさん!キリンさんは?ぺんぎんさんも〜!」とすっごく楽しみにしていた。
弁当も作って、お茶も水筒に入れて、お菓子も持って、姉が到着したのでさて車に乗って出かけよう!

レッツゴー! ゴー! ゴー・・・・あれ?


ふと隣を見ると・・・・ね、ね、寝てるぅぅぅぅ!!!




以前から言ってますけどね、ケロ太って1回寝ちゃうと絶対起きない。
寝ちゃった後服を脱がしてお風呂に入れて、洗って、拭いて、着替えさせて、布団に寝かせてもまだ寝てた(しかも朝まで)という伝説の持ち主ですから。


あああ〜。あと5分で動物園だよ。まいったなこりゃ。


しょうがなく、動物園の門の前でUターン。1時間かかるちょっと遠い大きい公園に予定変更。になったわけなのです。


そこはミニ遊園地なんですが、とりあえずかんらんしゃに乗ることに。
寝起きでまだちょっと機嫌ななめ〜なケロ太を乗せて頂上まで行くと、ケロ太が「ママ。青いぐるぐるのかんらんしゃだね」と言う。
おお〜!分かってるじゃないか!かんらんしゃだよ〜。

下で待ってる姉とバムちゃんに手を振りながら、1周。

さて降りて、メリーゴーランドにでも乗ろうか・・と思ってケロ太を見ると・・・


い、いない!?


ああああ!また観覧車に乗りこもうとしてる〜。


「あか!あかのぐるぐるに乗るの〜!(泣)」

わかったわかった。でもチケットを買わないといけないし、また入り口に並ばないといけないんだよ。わかった?

「乗るったら乗るの!あか!」

すったもんだのあげく、再度チケットを買って、赤い観覧車で2周目。

ε-(´・`) フーこれで落ち着いたかな?さて、次は・・・あれ?またいない?



ああああ!また観覧車に乗りこもうとしてる〜。


「きいろ!きいろのぐるぐるに乗るの〜!(泣)」


わかったわかった。でもチケットを買わないといけないし、また入り口に並ばないといけないんだよ。わかった?

「乗るったら乗るの!きいろ!」


・・・・・・・・・・・・・・。




すったもんだのあげく、再度チケットを買って、黄色い観覧車で3周目。


そろそろいい加減にしろよ?(怒)

みどりの〜っと言い出したケロ太の首根っこをひっつかまえて強引に引きはがすと、とりあえずベンチでお弁当を。

なんとか気がそがれたようでその後はメリーゴーランドに乗ったり、モノレールに乗ったりして、なんとか公園を満喫できてほんとによかったです。

今日一日、観覧車に乗り続けないといけない羽目になるかと思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜っとしました(笑)



夕方近くになり人も少なくなってきた。
びびりのケロ太はずっとわたしの手を握って歩いていたんだけど、安心したのかテケテケ〜っと走り回るようになった。
噴水のある公園のふちまで走っていくと、「さかなは?」と探している模様。

そうかw( ̄△ ̄;)w、さっきモノレールで園内を回ったとき、
「あれ。あそこに池があるね。魚がいるかもしれないね」ってわたしが言ったのを覚えていたんだね。

でも水面は動きがなく、魚がいる気配がしない。
う〜ん嘘言っちゃったかな。ごめんね。

と思っていると、向こう岸でポチャンと水が跳ねた!

さかな!

とケロ太が走り出した。
でも池のふちはでこぼこしててベビーカーじゃ回り込めない。
姉が「わたしがケロ太追いかけるから、そこにいていいよ」というと、ケロ太の後を追って走り出した。

そしてケロ太に追いつくと、「こっちおいで〜」といいながら先導して走り始めた。



ううむ。
姉よ(ーー;)そんなに早く走ったら、足場も悪いし子供の足じゃ追いつかないよ?


と思いながら見てると、一生懸命走っていたケロ太がバタっとこけた。

わ〜〜〜〜〜!転んだ!

慌ててバムちゃんのベビーカーを置いたまま、急いでケロ太の元へ。

両手と両膝をすりむいて、ケロ太はわんわん泣いていた。
痛かったね、ごめんね。ママが行けばよかったね。そういいながらぎゅっと抱っこ。

でも走って転んだら痛い。血が出る。そんな経験も大事な成長の一つだもんね。
貴重な経験をしたね。

と内心思ってる母なのでした。
(だってびびりのケロ太が怪我をするのってめったにないので)



で、朝起きて、さぁバムちゃんにおっぱいを・・と思って覗き込むと、

体中にぶつぶつがぁぁぁ!!なんだこりゃ(ノ゚听)ノびっくり!!


水ぼうそうか?手足口病じゃないし、かぶれたとか?

青くなりながら育児書を引っ張り出して見てみると・・・・


蚊にさされた跡の写真とそっくり。


そ、そういえば・・・

転んだとき、バムちゃんを置き去りにしてケロ太の所に行った。
あのとき、目を離したよなあ。

チェックしてみるとぶつぶつは、顔、手のひじ下、足のひざ下、にだけある。
そうか!ベビーカーから出てるところだけ、蚊に刺されたんだ。

ううう、一番かわいそうだったのはきみだったのね・・・・バムちゃん。

二人目は強くなるはずだよ〜。


で、なぜ腱鞘炎になったかというと、ケロ太を抱っこして公園の遊具で遊んだからです。びびりのケロ太は縄が編んである網(分かります?)のはしごが登れない。
で、滑り台に行くためにわたしが抱っこして登らせてあげたのを数回やったら、腱鞘炎になってしまってるんです(T-T) ウルウル ケロ太、あなた14kgあるんだから、そろそろ自分で登ってくれよ〜。


母も強くなるはずだよ〜(泣)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
若くておいしいからいっぱいさされちゃったんですね(T0T)この夏、
空龍も考えられないほどさされ、腫れました。最初びっくりして病院にかけこみましたもん。かけこんでみても1時間くらい待ち、蚊って分かった時には気が抜けましたよ・・。もしかしてH山動物園に行ったんですか?子供の頃行ったことがあります。植物園も。なつかしい・・(勝手になつかしがっておいて違う所だったらすみません)実は親戚がN市A区にいるんですよ〜。
umesora
2004/09/12 03:48
あぁ間違えた。。動物園には行かれなかったんですよね。失礼しました(T0T)
あと言い忘れが・・観覧車に何度も乗るのもニモやモンスターズインクと同じって事ですか?空龍はA型夫婦の息子なので、Bにはならないはずですが、何度も何度もしまを観たがったり、気に入った遊びをやり続けます。
umesora
2004/09/12 03:56
動物園まで行ったのにUターンとは悲しいね。でも公園で楽しめてよかったね♪どこの公園行ったのかな?良かった??虎もビビリだからきっと網のヤツ一人じゃ行けないよ〜(笑)とゆうか最近公園行ってないから、虎がどうゆう状態になるか全くわからない(^-^;)たぶん以前よりは成長してると思うんだけどねぇ。早く双子用ベビーカー買わないと…いつまでたっても公園行けない(>ω<)バムちゃんのブツブツ蚊で良かったね〜(良かったのか?!)何か病気だったら可哀相だもんね。蚊もかゆいけどさ…。
kotoa
2004/09/12 23:35
あらら。せっかく行ったのにUターンは悲しかったね(笑)
でも子供はどこでも楽しいよね。
観覧車、付き合ったあなたは偉い(笑)私だったらキレてるよ(笑)
蚊かー、そんなに刺されちゃったんだ、かわいそうね。でもまだかゆいとかは
わかんないんだっけ?

ツイツイ
2004/09/13 00:09
せっかくの動物園が残念だったね〜
でも起きないんじゃぁしょうがないよね(^^;
怪我もね。小さいのなら経験のうちよね。うんうん。
バムちゃん蚊にさされたのか〜真夏より今のほうがうようよしてるんだよね(><)
腱鞘炎、早く治るといいね〜
さけ
2004/09/13 00:45
動物園の近くまで行ったのに残念だったね。
公園も満喫できてよかったね。連続観覧車はつらいけど(^^ゞ
ケロ太くんの怪我は大丈夫?
バムちゃんの蚊は大丈夫かな?
まだかゆいとわからない時期だよね。たしか。
ふみが一度蚊に刺されて,子供ってリンパだか血液だかに
蚊の痒くなる成分が入って刺されたのは1ヶ所なのに
たくさん刺されたようになっちゃうんだよね。
私はそれを知らずに皮膚科に行きました。
ちゃんと育児書で調べるtotoちゃんはさすがだなぁと思いました。
たま
2004/09/13 11:20
連続観覧車・・・高所恐怖症の私には辛いかも〜!
3回も良く付き合ったね。えらいぞ!!
はぁちんは、その点ビビリなので、そういうことはないと思う(っていうか、そう願う!って感じ・・・笑)。

残暑もそうだけど、蚊もしぶとく飛んでるよね〜。私も良く刺されるよ。
たまちゃんが言ってるような事は私、知らなかった〜〜。
大きく腫れるっていうパターンは何回も見たけど・・・。
子どもってそうなるんだね。勉強になったわ。

totoちゃんの腱鞘炎&ケロ太くんのすりきず&バム也くんの蚊にさされが早く治りますように・・・。
ミーニ
2004/09/13 17:38
腱鞘炎は治ったかな?あれは結構痛いよね。
ちょっと動かすだけでびりびりくるよね。
うちもここ最近また手首のガングリオンが再発して
結構痛くてたまにれんやにグキッとされて泣きそうになってます。
バムちゃんの虫刺されもよくなったかな?
子供って虫に刺されるとけっこう腫れたりするからちょっと
びっくるするよね。きっとバムちゃんからおいしそうな匂いがしていたのねん。
humunuku
2004/09/13 17:48
腱鞘炎は治ったかな?あれは結構痛いよね。
ちょっと動かすだけでびりびりくるよね。
うちもここ最近また手首のガングリオンが再発して
結構痛くてたまにれんやにグキッとされて泣きそうになってます。
バムちゃんの虫刺されもよくなったかな?
子供って虫に刺されるとけっこう腫れたりするからちょっと
びっくるするよね。きっとバムちゃんからおいしそうな匂いがしていたのねん。
humunuku
2004/09/13 17:49
ここでみなさんがおっしゃる通り、連続観覧車はえらい!
で、動物園いけなくて残念〜だけど、代わりに大きな公園行けて良かったかな?
前も思ったけど、やっぱtotomaruさんは辛抱強いよ〜、ますます尊敬しちゃいますぅ♪
myumyu
2004/09/13 22:41
うちの子達は、蚊に刺されると必要以上に大きくなる気がします(^^ゞ
アンパンマンの虫刺されパッチもはみ出すほど・・・
掻きむしる前に早く治るといいですね(o^∇^o)ノ
そうそう、栗ご飯、作りましたぁ〜?
アヤトモママ
2004/09/13 23:56
>umesoraさん
そうです。H山動物園に行くはずだったんですよ〜。親戚が近くにいらっしゃるのですね^^ お近くにいらっしゃるときは連絡してくださ〜い♪
子供が蚊に刺されるとすごく腫れるんですよね〜。びっくりですよね。わたしはまず調べてしまう人なので、「子供の病気100」みたいな本を5冊ほど持ってます(笑)で、調べまくる(^^;;
子供が気に入ったのをしつこくやりたがるのは子供特有のものなので、血液型は関係ないと思うのですが、集中力があっていいことですよね(*^o^*)ケロ太が観覧車に何度も乗ったのはちょうどそういう場面を絵本で読んだからなのかな。
totomaru
2004/09/14 10:08
>kotoaちゃん
公園、よかったよ〜。ときどき行くんだ。場所はまた教えるね。平日はガラガラだから赤ちゃん連れでもOKだと思う。
双子用ベビーカー、あるとお出かけが楽になるもんね。赤ちゃん生まれると公園に連れて行けないからかわいそうだよね・・しょうがないけどさ。このびびりはいつまで続くんだろうねえ?
totomaru
2004/09/14 10:13
>ツイツイちゃん
でしょ?Uターンは悲しい(T0T) 動物園も行きたかったなあ。あ、今度どう?(笑)
観覧車、わたしも切れそうでした(^^;;でもケロ太は無理に引き剥がすとパニックになるしね〜ま3回乗ったら落ち着いたのでよかったけど、これから先が思いやられます。
蚊。。。。そうね。まだかゆいとかはないんだよね?でもすごい腫れていっぱいぶつぶつができて、かわいそうでした。わたしの怠慢だもんね・・・・(めずらしく虫刺されスプレーを忘れたの)
totomaru
2004/09/14 10:15
>さけちゃん
ケロ太はね〜寝ちゃうと起きないからね〜(^^;; だから、お出かけも気をつけないと二人抱っこになっちゃうの。怖い怖い!
怪我、めずらしいでしょ?公園とか行っても高いところに登らないし慎重だからさ。いい機会なんで「かさぶたくん」という絵本を買ってきて「怪我するとできるね。これがかさぶただよ」て教えたら、なんだか嬉しそうでした(笑)
蚊はもういないと思っていたら、この時期のほうがやばいのか!そうだよね。蚊も涼しいほうがいいよね・・・気をつけまっす。
totomaru
2004/09/14 10:19
>たまちゃん
そうそう!たまちゃんのおかげなんだよ〜。前にたまちゃんから
>刺されたのは1ヶ所なのにたくさん刺されたようになっちゃうんだよね
って聞いていたのを思い出して、皮膚科に行く前に調べておこうと思ったの。もしかしたら蚊?って思って。そしたら大当たりでした!ありがとね〜。
でも顔中や手足いっぱいにぶつぶつができて、最初はほんと病気かと思ってあせっちゃった。子供ってまだまだ分からないことばっかりだな。
腱鞘炎、やっとよくなってきました(それでやっとPCができたわけです)。トイレに座りたがる時期も来てて、手首痛いのにおもらし拭いたり、トイレ連れて行ったり、大変な3日間でした。
totomaru
2004/09/14 10:22
>ミーニちゃん
ケロ太もびびりのくせに、なんで3回も(止めなければ何回乗ったことか・・)乗ったのか?今読んでる絵本に観覧車が出てくるからなのかなあと思っているんだけどね。まだ遊園地が楽しい!って歳でもないしね(^^;;だから、動物園がよかったのにな〜寝ちゃうんだもんな〜(笑)

蚊ね、わたしも実際に見たのは初めてだったの。でも↑たまちゃんが教えていてくれたおかげで、すぐにピンときました。育児書の写真もそういうふうに書いてあったよ〜。勉強になるよね〜うんうん。
totomaru
2004/09/14 10:34
>humunukuちゃん
そう!腱鞘炎になるとガングリオンも痛くなるよ〜よくないよねえ。1回病院行きたいんだけどね〜なかなかねえε-(´・`) フー
蚊ってミルクの匂いが一番蚊が好きなんだよね?だから、バムちゃんを狙ったのかなと思います。次にわたし、でケロ太&姉は全然刺されていなかったので。
バムちゃんがますます重くなり、腱鞘炎は治りそうにないです(T-T) ウルウル
totomaru
2004/09/14 10:37
>myumyuさん
コメントありがとうです^^
車があると、やっぱり便利ですね。わたしの住んでるところは電車というより車移動が主なので、寝ちゃってもいいし、さっと移動できていいですね。
辛抱強い・・・そ、そうですね。ケロ太はほんとに「慎重」「飽きない」「しつこい」性格で、去年4月から入った幼児教室は半年間教室内に入れませんでした(みんながいるからびびってしまって)。半年間、戸の外から見せるためだけに通ったわたしは自分でもえらいと思います(笑)半年たってからは自分から入っていくようになりました。こういう子が息子なので、気が長くないとやっていけないです(^^;;ほんとに。でもこうしてほめられて嬉しいです〜うふふふ。
totomaru
2004/09/14 10:41
>アヤトモママさん
虫刺されパッチ!そういえばそんな便利なものがありますよね!わたしったら〜。
今度薬局に行ったときに買いますね。ありがとうです(*^^*)←自分のため:笑
蚊って子供はかゆくないのって不思議ですね〜。何歳くらいからかゆく思うのでしょう?ケロ太はまだかゆくないみたいです。
栗ごはん・・・皮むきに断念しちゃって昨日は作れませんでした。今日こそ!
totomaru
2004/09/14 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
体中にぶつぶつがぁぁぁぁぁぁあ!!!! totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる