totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液型診断。息子の性格は?

<<   作成日時 : 2004/09/07 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

画像
今日、薬局で切れてた芳香剤をしこたま買い込んできたら、トイレでラベンダーの匂い、玄関で森林の匂い(ハーブで虫除け)、室内でピーチの香り(オムツゴミ箱対策)がして、クラクラしているtotomaruです。こんばんは。

(だーかーら、前置き長いってば)


昨日テレビで血液型による性格の違いってのがやってましたね〜。
「一番離婚するのは○型」とか、「一番貯金するのは○型」とか。

ケロ太は出産した産院で血液検査してもらってるんで、血液型が分かってるんです。

B型。




・・・・B型ってどんなんでしょう。と思ってみてたらあーた。

なになに?

「マイペース。周りのことを気にしない。
自分の好きなことにはいつまでも集中してすごい成果をみせるが、興味のないことはしない」



うわ〜(⌒▽⌒;) オッドロキー まさにケロ太そのものやがね(笑)

若干2歳8ヶ月にして、もう性格って出てきてるんですな〜。

ケロ太はとってもマイペース。
たとえば子供が数人集まったらそりゃもうすごい騒ぎになるでしょ?
走り回ったり大きな声を出したり。
それは子供の自然な姿だと思うのでほほえましく見てるんだけど、ケロ太はそういうときでも決して自分から入っていかない。
とくに気に入りのおもちゃがあったら、他の子が騒いでいようとちょっかいかけてこようとお構いなし。ひたすら一人、おもちゃで遊んでる。

おかげで、ランチとか行ってもわたしはそんなに苦労しないけど。。。。

でも子供なんだし、集まって騒いでいるときくらいは、一緒になって騒いでおいでよ?と思っていたんだけど(て、思うほうもなんだが:(^^;;)

そうか〜性格だからしょうがないんだな。>納得。



周りのことを気にしない、んだからしょうがないよね(笑)



興味のあることはいつまでも集中する、ってのもその通り!


「モンスターズインク」を最後までず〜っと集中して何度も何度も見ていられるし、大好きなパズルはすでに60ピースなんて3分かからないもんね。

数字とアルファベットが好きで、いつのまにか100まで数えたり、書いたり、アルファベットを読んだりするようになってるし。


最近、テレビに合わせて歌ったり踊ったりするようになった。
でも、じーじの前で「これやってみて」とか言っても、全然やってくれない。
なんだよ〜1回くらいやってくれてもいいじゃん☆なんて思ってたけど、

それもこれもマイペースな性格だからしょうがないのか。>納得。
(やりたくないことはやらない。ということらしい)


そう思って今までのケロ太の行動を思い返してみると、ああ!あの時もあの時も!



そうか〜B型だからそういう行動になるんだな〜。>ああ、納得。


これでこれからの育児が少し楽になりそう♪

だってB型だもんね。と思えばね(笑)マイペースすぎるのもしょうがないと。

そうそう。
バムちゃんは違う産院だったので、血液検査してないんです。

一体、何型なんだろう?((o(б_б;)o))ドキドキ

え〜っと、パパとママからはAかBかABしか産まれないはずなので、O型にはならないよね。←とか言ってO型だったら大変だ!
ケロ太がBだから、バムちゃんもBかな。

・・・そういえば、マイペースな気が・・・・

生後半年でアレルギー検査する予定なので、そのとき分かるね♪
なんだか、楽しみぃ〜。
どの血液型でもいいよね^^ 
どんな性格の子に育つのか、それが楽しみなんだなぁ〜。


まあ血液型で全てが分かるわけじゃないけど、ちょっとすっきりしたテレビの番組でした。

※写真は「フォト日記」にも載せたけど、買ったネクタイをしているケロ太。
 ちょっとりりしくてかっこいい?←親ばか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ケロ太,かっこい〜っ!
血液型で、特有の性格あるんですね・・・。
うち全員、A型ですぅ。『まじめ、硬い』ってかんじ?
いつも、「前置き」(も)、おもしろいです。
今日、警報が出てなかったら、弁当がいるので、
早起きして 警報待ち!ですぅ。
段取りせずに、寝てしまったもので、大変!!
まあまま
2004/09/07 04:13
ケロ太君。君!でした〜。ごめんなさーい。
まあまま
2004/09/07 04:15
ケロちゃんB型なんだ〜!
うちは全員A型というちょっと怖い家族だわ・・
私はO型が多少まじってるので、たまに、大雑把なとこまあるし、几帳面なところもあるし・・なのだ。
A型とB型って、合う、合わないの相性が極端なんだよね。
ケロちゃんそーなん好いてくれてるので(#^.^#)相性はいいのかしら?
ちなみにととちゃんは何型?
きゃも
2004/09/07 13:03
そうかー、ケロ太くんはB型なんだー。
うちはよくB型って言われる実は真性A型です。
血液型ってひとえに言えないけどやっぱり当たっていることも
多いよね。うちの子は何型なんだろう?
humunuku
2004/09/07 16:44
芳香剤って置いた当日かなり匂うよね(笑)
ケロちゃんカッコイイね♪ほんとりりしいって感じだよー。
血液型、うちの双子っちもB型なんだよ。でもバムちゃんとは
ちょっと性格違う気がする〜。ちなみに虎はAB型。
私&totoちゃんと一緒だね(笑)
kotoa
2004/09/07 17:28
うちの奥さんもB型
シングルCDとか買ったら延々と1曲リピート
もう洗脳されそうになるぐらい延々と聴いてます
子供ができる前はお菓子作りにハマり、いつもケーキ焼いてました
(そんなにたくさん食べられません)
ムムム・・・実はミホもB型なのです (-_-;)
(BO型なので多少救われるか!?)
ちとし
2004/09/07 17:32
我家は私、怪獣1号2号そろってAB型です♪
旦那だけがA型。怪獣2号の血液検査結果が出た時彼はかなりショックだったみたい。
自分の見方がいないと思ったのでしょうか?
ケロちゃんの集中ぶりには感心させられる。我家の怪獣どもにもわけてほしい。
最近やっとパズルに興味が出たけど、1ピース目から「できない」と挫折して
旦那があきれていた。その横でパズルを放り投げて怒られていた2号であります。
しーま
2004/09/07 23:10
うちの息子二人ともB型なんだよー!ケロちゃんもBだったとは!夫がAV,いや、ABで私がOなのでね、どっちかしかないんだけど、Bって世間的には微妙な血液型みたいだよねw。
kiku
2004/09/07 23:30
ケロ太B型だったの?!びっくりした(笑)
ちなみにうちは調べてないんだけど彼女、おそらく、いや絶対Bだと
思います。
気分屋だし、自分勝手だし(笑)集中力ないしー!
・・・あれ?B型じゃないの??

まぁ、いろいろだわね。
とにかく私と旦那からそれぞれもっていってる、とんでもないBです(笑)

ツイツイ
2004/09/07 23:41
ケロ太くん、りりしいですね♪やっぱり血液型って性格に関係ありますよね〜。
知りたいな〜空龍の血液型!!公園の遊具で遊ぶ時、もしゴミや落ち葉があったら、まず外に捨ててから遊ぶのはA型かな〜。砂場に行くと、砂が手に付く度に払ってますが・・。
umesora
2004/09/08 03:20
ほお〜、B型とな。
B型はマイペースと言われますが、好きなことに関してはそのマイペースがハイペースだったりします。ケロ太君のパズルがいい例。
両親がA(AO)とB(BO)ならO型の子が生まれる可能性はあります。
ロータス
2004/09/08 11:45
うちの息子もB型です。AかBの二つに一つなのですが,検査結果が
分かるまでに「この子,Bだね!」と周りから言われ続けました。
ほんと,マイペースというか,我が道を行っちゃってます。
pumimama
2004/09/08 22:23
ケロ太、でいいですよ〜〜〜ん(*^^*)かっこいいなんて言ってもらっちゃうと、親なかなので小躍りして喜んじゃいます(笑)
まあままさんとこは全員A型ですか!そうですね、「まじめで几帳面」という感じを受けますが、実際はどうですか?
今日、結局警報出たのかな。弁当も作ってらっしゃるのですね〜。大変ですね。
totomaru
2004/09/08 23:28
>きゃもちゃん
おおお!きゃもちゃんところも全員A型なんだ〜。そーなんくんはA型で納得だわ(笑)ケロ太はそーなんくん大好きなんで(*^^*)相性は抜群でしょう。性質が似てるからね〜。このままずっと仲良しだといいな。
ちなみにわたしはABです(笑)そんな感じでしょ?
totomaru
2004/09/08 23:30
>humunukuちゃん
ええ!humunukuちゃんはAなんだ(^^;; た、たしかにBに見えるかも?(うそうそ、ごめんね)。でも意外に人見知りなところとか、気後れしちゃうところとか、Aかも。
そうだね〜れんやくんは何型だろうね?Oかな。人なつっこいところが(*^^)
totomaru
2004/09/08 23:33
>kotoaちゃん
ふふ、親ばかなんだけど、ネクタイとかするとかっこいい〜♪なんて思って(笑)
双子っちはBなんだね〜。これからどういう性格になっていくのか、楽しみだね^^
ばむちゃんはまだ分からないんだよ〜。ABに見えるけど・・・
虎くんはABかあ。ふむふむ。自分と同じ血液型の子供っていいよね。バムちゃんが密かにABだといいな〜って思ってます。
totomaru
2004/09/08 23:36
>ちとしさん
>シングルCDとか買ったら延々と1曲リピート
あああ!分かります〜!ケロ太がそうです(^^;; すいかも一度好きになると、真冬でも食べたがり大変でした(一切れ780円でした:泣)。
ミホちゃんもBなんですね。女性のBってつきあいやすくてわたしは好きです(*^^*)
好き嫌いがはっきりしてるので、「なに食べる?」って聞くと「これがいい」ってはっきり言ってくれるところが(笑)
ということは、ちとしさんはO型ってことですね?←理科に弱いです
totomaru
2004/09/08 23:40
>しーまさん
おお!怪獣くんたちは揃ってABですか!AB同士って気が合ってるときはすごい仲良しなのに気が合わないときはとことん合わないんだよね。兄弟仲良し〜ってときと険悪〜ってときがない?(うちの兄弟もみんなAB)
ケロ太の集中力は良し悪しです(^^;; もっと柔軟になって欲しいと思うときも多いです。パズルはたしかにすごいと思うけどさ〜。
怪獣ちゃんたちの元気のよさを見習って欲しいと思う母です。
totomaru
2004/09/08 23:43
>kikuちゃん
そうそう。男のBって世間では微妙よね?(^^;; うち、わたしの父がBなんだけど、マイペース通り越して自己中心的で、頑固で・・って風だったんで、ちょっと複雑なんですが(笑)
KIKUちゃんとこの息子さんもマイペースよね。わが道を行く、その道がなんだかケロ太と正反対に見えるけど(アウトドアとインドア)集中するとすごい力を発揮するそうなので、それに期待しましょう〜お互い(笑)
totomaru
2004/09/08 23:46
>ツイツイちゃん
でしょ?ケロ太のBって意外でしょ?でも、テレビ見てたら納得したんだわ〜。マイペースってところがね(笑)
ミコちゃんはどうだろう?何型の可能性があるのかな?
血液型で性格が決まるの?って思うけど、知ってると知ってるで楽しいよね。
ミコちゃんはA・・・じゃない?いつもちゃんと周りに気を使ってくれてるもんね。
ケロ太が泣いてると来て慰めてくれるし(*^o^*)
totomaru
2004/09/08 23:53
>umesoraさん
血液型で性格が分かるのぉ〜?とも思うけど、なんだかわたしが納得できたのでOKかなと(笑)
空龍くんは何型なんでしょうね?産院で調べてくれないと、調べるタイミングってなかなかないですよね。(ケロ太はアレルギー検査したんで分かりましたが)

公園の遊具で捨てる子!ケロ太もそうですね。砂場には近寄らないですよ〜。パパはわたしがいつも手を拭いていたせいだと言ってます・・・
血液型が判明したら、教えてくださいね^^
totomaru
2004/09/08 23:57
>ロータスさん
コメントありがとうございます^^ 
マイペースがハイペース。・・・おお!!納得。
パズルやニモやモンスターズインクに集中できるのはそういうことなんですね。
うちはパパもわたしもABなんですよ。ですから、AかBかABが出てくる可能性がありますよね?(AB同士の夫婦ってのも微妙ですが(^^;;)
totomaru
2004/09/09 00:00
>pumimamaさん
pumimamaさんの息子さんもBですか!周りの方からもお隅付きのBなんですね(*^^*)
「わが道を行く!」
まさにそんな感じです。
今回、ふとBってことを思い出したのですが、思い返してみるとケロ太はほんとにマイペースだったなあと思います。
totomaru
2004/09/09 00:05
totomaruさんABなのね?うふふ。わたしもです!(^o^)
なんだかうれしいですね〜。
pumimama
2004/09/12 00:53
>pumimamaさん
わ、ほんと?ABですか?嬉しいな〜♪
ABって少ないんですよね。(うちは兄弟、夫婦ともにABなんですが)
輸血の際には駆けつけますね(*^^*)
totomaru
2004/09/14 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液型診断。息子の性格は? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる