totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋眠 暁を覚えず・・・・

<<   作成日時 : 2004/09/03 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
眠い・・・眠い・・・・

目を開けていられない。

ソファーでうたた寝してると、「ママ〜ごはんは?」とケロ太に起される。
時計を見るとお昼の1時。

ゆでたそうめんをインスタントのお吸い物の中に入れる「即席にゅうめん」を作り、ケロ太に出すとまたうたた寝・・・・。

寝入った頃にバムちゃん、腹へりの号泣!

寝ぼけ眼でおっぱいをやり(半分寝てる)、惰性でおむつを替えて、そのままバムちゃんの隣に倒れこむ・・・。


 

・・・なんか、わたしの周囲で音がしてるけど、なんだこれ?

ま、いいか、気にしない。眠いんだ〜寝かせてくれ〜o(´^`)o ウー


・・・わたしの体になにか当たったり乗ったりしてるけど、なんだこれ?

ま、いいか、気にしない。眠いんだ〜寝るぞ邪魔されても寝るぞo(´^`)o ウー



夕方6時、バムちゃん腹減りの号泣!

またまた半分寝ながらおっぱいをあげていると、リビングにはおもちゃが散乱し、足の踏み場もないのが見える。
片付けないと・・・ああ、しかももう夕飯の時間じゃん・・・

と思いながら、またソファーに倒れこむ。



(゚m゚=)ハッ!!と気付くと、時計は9時半になっていた


ケロ太は?バムちゃんは?・・・夕飯・・・・あ!パパは?(最後かよっ)


慌てて周囲を見回すと、バムちゃんを抱っこしたパパの姿があった。

「え〜っと、ケロ太は?」

「・・・ごはん食べさせて、2階に寝かせてきた。」

うわ〜〜〜お、怒ってるぅぅぅ(当たり前だってば)。

「俺が帰ってきたら、家中散らかってるわ、ケロ太はお腹空いたっていうし、バム也は泣いてるし、お前は起きないし(怒)!
俺はもう寝るからなっ!あとはお前が片付けろよっ!」

やっと寝付いたであろうバムちゃんを受け取ると、パパは寝にいってしまった。

やっと目が覚めた状態で家の中を見てみると、ありとあらゆるおもちゃが散乱し、昼ごはんのそうめんの汁があちこちにこぼれ、お菓子のくずもある。
夜ご飯はカップラーメンだったのね・・ごめんねパパ。ケロ太。
ケロ太はお昼がそうめんだったのに夜もラーメンかあ。←そこポイント違うから(ーー;)


なんかかわいそうになってしまって、(T-T) ウルウルとしながら片付けてると、




あれ?ラムネの袋がある?そういえば、お菓子のくずもあったよな?



我が家は台所にゲートがついてるんで、入れません
お茶は水筒に入れてあって、いつでも飲めるようになってるけど(さすがにそれは空っぽだった)。


一体、どこからお菓子を?????



ふと思いついてわたしのかばんを開けると、外出のぐずり対策に入れてあるせんべいとラムネが跡形もなくなっていた。

(ここから食べたな−!!w(゚o゚*)w)


いやぁ〜よく知ってるねえ子供って。
起してもわたしが起きないから、探して食べたんだろうね〜。



なんてことを思いながらテレビをつけると、ちょうどニュースで、母親が急死した後残された1歳11ヶ月の子が餓死(実際は熱中症だったらしいけど)というニュースがやっていた。悲しい事件だね・・・・

もちろん手の届くところにお菓子やジュースを置いておけば、あるだけ食べちゃうからだめなんだけど、
少しは置いておかないといざってときに危ないのかもしれない。


これから考えないといけないな〜。


って、起きてやれよっあたし!って話なんですけどね(^^;;


なんでこんなに眠かったんだろう?マイナスイオンのせいかな?(笑)




追記1:わたしの体に何か当たったのは散乱したおもちゃでした。
     どうりで痛いと思った。←だから起きろってば


追記2:わたしの体に何か乗ったのはケロ太がわたしに毛布をかけてくれたから(笑)でした。
   暑かったけどその気遣いが嬉しいよママは(^。^;)←だから起きろってば


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「秋眠 暁を覚えず・・・・」について
「秋眠 暁を覚えず・・・・」について totomaruさんのケースとは違うんですが、我が家では・・・・ ...続きを見る
信長、龍馬、そして、宗一郎@WebryB...
2004/09/04 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに眠い!眠れない体質の私(早起きOK!夜更かしOK!睡眠時間4時間あれば大丈夫)でもこの時期昼寝ができる。昨夜は歯が痛くて眠れず4時までDVD見てたし、歯の治療で神経ぬいたから非常に疲れていたからいつの間にか30分寝ていた。その間我家も悲惨な状態になっていた。
毎日疲れるのよ。だから体力のある午前中に夕飯の支度するの。だって7時過ぎまで毎日遊んでいるから支度しておかないと怪獣達がはらぺこ星人で大騒ぎだから大変なの。
ケロ太君優しいね。毛布とはいえかけてくれるなんて。うちも見習ってほしい。うちの怪獣1号なんてお腹空いた時に私が寝ていたら意地でも起こす。ひどい時は足で蹴ってます。怪獣2号も全体重で落下してくるので怖いです。
確かにいざと言う時の為に食べ物をおいておきたいけど、怪獣2号の食欲ならいざと言う時ではない時にでも探し出しそうなのでやはり我家は隠しておかねば。
しーま
2004/09/03 22:55
うちの息子はその昔私がうたた寝している間に冷凍庫の甘エビ
シューマイをかじってましたよ。お腹はこわさなかったんですが
これにはさすがに驚きました。私も年に何回かねむねむ病に
かかります。原因は慢性疲労です。間違いないです。子育て中,
しかも授乳中だと特に疲れますよね。美味しい物食べて頑張って
下さいね。
pumimama
2004/09/04 01:05
眠いですね〜ホント。私の場合一年中ですが(笑)眠いと機嫌も悪くなるので、夫に当たったりします。(今はそんなに眠くないから冷静に振り返られるけど・・)今回断乳に踏み切ったのは、空龍の為より自分の為なんですぅぅ・・(>0<)続けて寝たいの、朝まで。よくここまで頑張ったよ私!!ってことで。次に空龍ももうすぐ1歳9ヶ月だしな〜って。変わりに夫が大変な寝不足みたいです(;_;)
umesora
2004/09/04 23:32
すごい睡眠欲があったのね(笑)私もミルクあげながら寝ちゃう時あるよ〜。でもtotoちゃんくらい爆睡はできないかも(笑)これから涼しくなってすごしやすくなると余計眠くなるかもねぇ。でもケロちゃん毛布掛けてくれるなんて優しい〜(^ー^* )愛されてるのね♪私は朝双子っちの泣き声で起こされるのがツライ(T△T)だいたい6時とかに起きて泣くんだけど私は寝起きの機嫌最悪なので、おしゃぶりくわえさせて寝ろ〜コルァ〜ヽ(`⌒´)ノってな勢いで寝かせて1時間くらいはウダウダしてる(笑)それに2人とも満足するまで寝れば起きてもご機嫌だから泣くって事はまだ眠いって事なの。だから昼間でも寝起きに泣く時はおしゃぶり攻撃で寝かせちゃう♪話がズレたけど(^-^;)とにかくもう秋に入った(?)し眠いのはしゃーないと!!旦那さんに我慢してもらいましょう(笑)
kotoa
2004/09/05 00:54
しっかし、良く寝たね〜(笑)。私も寝ないともたない人(!)なので、時間があるとゴロゴロしてるよ〜。「人生の三分の一は睡眠時間」って言われてるけど、トータルしたら私はそれ以上かも(笑)?!

それに、体がそれだけ疲れてるっていうことなのよね〜。
ケロ太くんにとってはサバイバルな時間だったかもね〜(笑)。
totoちゃんのかばんにお菓子があったから何とか過ごせたのかも?!

我が家は私が起きていても、おもちゃが散乱してるよ・・・(汗)。

パパさんには申し訳ないけど、我慢して協力してもらいましょ!
ミーニ
2004/09/05 10:13
ハハハ・・・思わず笑い声をあげてしまいました。
いや〜家族的には笑い事じゃないけど・・・でも子育て中って眠いですよね。夜泣きとかあるともう頭がボ〜〜っとして(=_=)・・・
しかし9時半はすごい・・・
ケロ太ちゃん優しいね。う〜〜ん,いい子に育ってる!
piro
2004/09/05 18:16
>しーまさん
ねーこの時期って眠いよね。でもちょっとでも寝ると家中すごいことになってる・・・うちも基本的にはらぺこ星人だからさ〜(笑)
午前中に夕飯の支度ぅ!?す、すごいね!わたしにはできそうにないな〜。追い詰められないとやれない性格なんで(笑)でもたしかに、夕方遊びつかれて腹減った攻撃受けてたら、ごはん作っていられないよね。
しーま家の怪獣1号2号はなかなかの意思表示ですな(^^;;しーま家もかくしておかないとやばいよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちもいつも隠してあるんだけど、我慢できなくてあちこち探ったみたいよ。ふ、ふびんなケロ太。
totomaru
2004/09/05 23:15
>pumimamaさん
甘エビシューマイですか!冷凍庫を自分で開けてかじったんですよね?なかなかできないですよね(笑)好物だったのかなぁ?
ねむねむ病、確かに慢性疲労が原因かもしれません〜。授乳中だとまとめて寝られないので、すっきり寝た気がしないんです。しかもこの雨だし。。。
おいしいもの食べすぎちゃって大変(体型が:笑)ですが、もっともっと栄養つけて(おいおい)がんばりますね^^
totomaru
2004/09/05 23:19
>umesoraさん
断乳の辛い時期ですね。日記を拝見させていただいています^^ 1歳9ヶ月まで頑張ったのですね!朝まで寝るのって夢ですよね(今そうです)。今まで大変だった分、今回だんな様には頑張ってもらって、断乳できるといいですね。応援してま〜すp(´∇`)q ファイトォ~♪
ちなみに、ケロ太は1歳で勝手に卒乳されました(あ、おれ今日からおっぱいいらないから、かーちゃん。ってな感じ)。バムちゃんは空龍くんくらいず〜っと飲ませてあげたいな♪わたしの夢です。
totomaru
2004/09/05 23:23
>kotoaちゃん
なんだかあの日は別人のように眠かったの。なんだろう? ケロ太が毛布をかけてくれるのはねぇ。いつもわたしがソファーで横になってうとうとしてるときに、「あ、ケロ太、そこにある毛布持ってきて」ってやってたからだと思うの。日ごろの訓練の賜物?(笑)ぜひ虎くんに仕込んでください(爆)
おしゃぶり!うちも使ってるよ〜。やっぱりちょっと泣いただけのときすごく便利だよね〜。もうねえ、歯並びがどうとか、取るのが大変とかいいの。とにかく今寝かせてくれ〜って感じだから(笑)
totomaru
2004/09/05 23:29
>ミーニちゃん
寝ないともたない人。いいな〜あこがれだなぁ。わたしはね〜どっちかと言うと「食べないともたない人」(^^;; ううう、その差がわたしたちの体型の差なのね(;o;)
ケロ太のサバイバル能力、ちょっと見直してしまいました(笑)びびりでおとなしいと思っていたけど、なぁんだけっこうしっかりしてるじゃん。とか思って。
そのくらい腹減りだったってことなんだけど。でも起きられなかったんだよ〜全然。
おもちゃの片付けはね、わたしちょっと病的(だんな談)らしくて、「おもちゃはいっこずつ」って教えていて、今までケロ太はそれをしていたんだけど、この日を境に「おもちゃは出すだけ出す」になってしまいました( ´△`)アァ-ー それも子供の好奇心のためにはいいことと思いなおしてる最中です。
totomaru
2004/09/05 23:35
>piroさん
起きたら夜だったのは、久しぶりです(笑)わたしときどきそういう日があるんですよ〜。だから、今後のためにこっそりあちこちにお菓子とかを隠しておく必要がありそうですね(^^;;
ケロ太の毛布の件、こだわりが強いケロ太なので、「ママがソファーで寝てる=毛布」ってなってるみたいなんですね。だから、わたしにかけてくれたと思うんですよ。バムちゃんが寝てるときもタオルかけてあげたりしていますし。
でも嬉しい瞬間ですね(*^^*)子供を産んでよかった!と思いました。
totomaru
2004/09/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋眠 暁を覚えず・・・・ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる