totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS フォト日記 もなかなか楽しい♪

<<   作成日時 : 2004/09/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
というわけで(?)ブログ2連発目、行ってみよ〜!

・・・関係ないけど、いつものわたしの前置きってアンガールズみたいじゃない?(笑)



トップページから行けるようになっている「フォト日記」ですが、コメントが書けるタイプに変更しました。
親ばか度200%のケロ太&バム也写真と、わたしが日常ふと思ったことなんかを掲載してます。

ほぼ毎日更新してますんで、この日記と合わせて楽しんでくださいね(*^^)

「フォト日記」←見たことないぞー!って方はこちらからどうぞ。

携帯のカメラ機能ってあんまり使ってなかったんです。
普段はデジカメ持ち歩いてるし、第一メールに画像を添付して送ると、パケ代がけっこうかかるらしいので、友だちに気軽に送れない(と言っても、ちょくちょく送っている親ばかもんです。お友だちの方々、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)。

せいぜい送るのはだんなか、義母か、実母か・・・・。

今の携帯のカメラは100万画素まで撮れるってのが「ウリ」のやつで、飛びついたんだけど(新し物好き)そんなに撮ってなかったなあ。。。。

でも!このフォト日記をやるようになって、俄然おもしろくなってきた!

ケロ太やバムちゃんの日常の普通の姿。
たとえば、パンを食べてるのだって別になんでもない食事で、今までならなんの気にもとめないけど、フォト日記のネタにしようと日々探していると、

「お、これ、超○スティックの新発売じゃん♪写真、写真〜」ってなる。

ただ、パンを食べてるだけなのにね(笑)







これこそ、わたしのいう「なんでもない日常が全て」だわっ♪



なんてね。




しかし今の携帯ってすごいよね〜。なんでもできちゃうもんね。

リモコンになったり、カメラになったり、テレビ・ラジオになったり、ウォークマン代わりになったり。。。。

わたしはスケジュール魔で、学生時代「お財布を取られてもいいけど、スケジュール帳を落としたら生きていけない」くらい、びっしり書き込むタイプ。

※今でもリビングのカレンダーは書き込みすごいです(笑)
 これを見たら、わたしの生活が全部分かっちゃう。えへ。

そのスケジュールが携帯でできるっていうんだから、おどろきだよ。

しかも時間設定しておけばアラームで教えてくれるしさ〜。う〜ん便利便利。
歯医者の予約もいつも忘れちゃうんだけど(故意に忘れようとしてるだろ?お前)、これでアラームセットしておくので最近忘れなくなった(笑)

あと携帯でできないことって言えば・・・う〜んなんだろう。
家にカメラをセットして、外出先で家の様子が見れるとかってもう開発されてるんだよね?もうこれ以上は機能は無理かな?



せっかくのフォト日記、印刷しておいて将来見せてあげたいな〜。
行事の時だけでなく、普段どんな風にしててどんな風に成長したのか。


わたしも忘れちゃいますから(笑)ね。   (あ、今日はオチがないっ(;^_^A アセアセ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、フォト日記好きです。
ついつい、、何でもパシャパシャ撮っては、これ記事にしようかな?なんて思います。
でも、それがまた楽しいのよね。

ととちゃんの写真も楽しみに待ってます。
ととちゃんの日記〜ホンマ楽しいわ。
まほ
2004/09/20 07:20
携帯にカメラ機能、これって当たり前になったね〜
いったいこの先どれだけ進化するんだろう?
携帯でだと気軽に撮れていいよね。最近はすっかり撮ることも少なくなった
んだけど、人が日記UPしてるの見ると
「ああ、私もやりたい!」と意欲がわくよ(笑)
印刷しておくか〜・・・思いつかなかったよ〜〜〜
ツイツイ
2004/09/21 00:42
かわいい!普段の何気ない様子ってあまり写真に残してないんです。
デジカメも初期のものなので大きくてあまり活用してないなあ〜。
ところで今更ですが,ケロ太くんとバム也くんの愛称の由来はもしかして
絵本ですか?「けろとばむ」シリーズの。

pumimama
2004/09/21 00:57
携帯フォト日記,わたしもやってますよ〜庭の花とか旅先からライブとか(^^)楽しいですよね。
もともとカメラ大好きで,一眼もコンパクトデジカメもメガピクセル携帯も大活躍ですわ。カメラ大臣なんですが,それぞれ用途があるからみんな欲しいの(笑)
デジカメフォト日記はもう5年目。読み返すとけっこう楽しいです♪デジカメは気軽に撮れるところがいいですよね。
そのうちケロ太ちゃんが撮ったフォトがアップされたりするんでしょうね。楽しみだな〜
piro
2004/09/21 07:54
初めてお邪魔します。

携帯のカメラは、ほとんど子供達のおもちゃ状態です。
たまにチェックすると、傑作が続々と移っています。
(オデコアップとか、鼻の穴接写とか・・・)

でも、いいものですねフォト日記。

私も挑戦してみたくなりました。
プカプカ
2004/09/22 00:11
あははは(笑)アンガールズっぽいかも(笑)
デジカメどころか、携帯でも撮りまくってるので、SDカードが使用できる携帯にしてよかったです。ですが空龍のおもちゃ状態なので、知らないムービーが保存されていたり・・。これの前に使っていた携帯ったら空龍のヨダレで腐敗したんですよ。店員さんがあせってたけど、ほんとにあせったのはこっちですよ(T_T)
umesora
2004/09/24 01:34
>まほちゃん
まほちゃんのフォト日記はいつ見てもおいしそうで(笑)まったく羨ましいです。わたしにも料理の腕があればな〜。ケロ太の幼稚園を弁当のところにしたのに(^^;;
でもほんと、携帯のカメラって便利だよね。
わたしのフォト日記は「日常」ばかりだけど、それがいいのさっと開き直って頑張ります〜。
totomaru
2004/09/24 07:31
>ツイツイちゃん
元々はツイツイちゃんがやってたんだよね「きまぐれフォト日記」。それでやりたいな〜って思って始めたんだよ。ツイツイちゃんもまたやって〜。携帯から更新できるから楽だしいいよね。
印刷もさ〜。携帯の画像っていつも機種変すると消えちゃうから、と思ってたんだ。印刷しておけば記念になるよね^^
totomaru
2004/09/24 07:33
>プカプカさん
コメントありがとうございます^^
お子様たちはもうカメラ機能を使いこなせるんですね!おでこアップとかおもしろそ〜〜〜〜♪ケロ太に渡すととんでもないことをしそうなので(初期化するとか)渡せませんが、そういうのを「ケロ太日記」としてUPするのもよさそう。

フォト日記は携帯から更新できるから楽なんですよ〜。ぜひ試してみてくださいね。
totomaru
2004/09/24 07:36
>pumimamaさん
>絵本ですか?「けろとばむ」シリーズの。

わぉ!ピンポーン!実は大好きな絵本なんです。あ、でも最初ケロ太ってつけたのは偶然なんですよ。なにか子供にもHN・・・て思って、そのときカーミットのぬいぐるみが目に入ったので「かえる・・ケロ、ケロ太で」ってなったんです(笑)で、次男はどうしようか困ってて、そうだバムがいいや〜って。あははは。わかってもらえて嬉しいです。

デジカメって初期のだと重くて使いにくいですよね!わたしも最初に出たのを買ったんですけど、とてもじゃないけど首から下げられる重さじゃない(^^;;今年新しく買いなおしたんですけど、軽いし機能もすごいし、やっぱりこういう商品ってどんどんよくなるな〜って思います。
totomaru
2004/09/24 07:47
>piroさん
庭の花とか旅先の様子をフォト日記するのもいいですね〜!一眼もってらっしゃるのですか!いいないいな〜。今すごく欲しい(笑)やっぱりデジカメってぶれるので、これからケロ太の運動会とかシャッターチャンスを逃したくないので、だんなにねだっているんですがどうなることやら。←高いんですもの(^^;;
古いデジカメがあるので、ケロ太に渡して撮影してもらおうかな。傑作が取れたらUPしますね〜〜〜〜ん(*^^*)
totomaru
2004/09/24 07:50
>umesoraさん
デジカメだけでなく携帯でも取り巻くってるのですね(笑)さすがです。SDカード式になって便利になりましたよね。わたしもSDカードの中身をPCに落とせるスロットを買っちゃいました。これで気兼ねなくとりまくるぞ〜。
子供のよだれってあなどれないですよねえ。しかもアンテナ部分をなめるのが好きじゃないですか?うちは二つ折り携帯をケロ太にばきっと折られてだめにされたことがあります・・・。
totomaru
2004/09/24 07:53
ほんと、昔では考えられないくらい、デジカメなんて600万画素なんていっていて、誰がそんな画素数必要?!っとつっこみたくなるくらい。
そしてそして、totoちゃんのいうとおり、デジカメがいらなくなってきた?っと思うくらい携帯もよくなったよね。ちょっと前までは被写体が動くとおばけのような記録しかできなかったのに。。<いつの人よ?
でもちゃんとアップしてるのがすごいなぁ。私なんて、とったらとりっぱなし・・・(カメラもデジカメも携帯もすべて・・・)いつアルバムができることやら・・・。
kiku
2004/09/24 19:17
>KIKUちゃん
デジカメの600万画素はたしかに「そんなに必要か?」と思うけど、ここのアルバムにもUPしたけどすごく気に入った写真をポスターにしたときに、やっぱり画素が高いときれいなんで感心しちゃいました。
携帯カメラは進化したよね〜。今はムービー写メールにはまってます(笑)
撮りっぱなしの写真?いいのいいの。整理は老後の楽しみってことで(笑)
totomaru
2004/09/25 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォト日記 もなかなか楽しい♪ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる