totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去との遭遇

<<   作成日時 : 2004/09/19 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日ドライブ帰りにわんわん泣いたせいで、夜7時に寝始めて途中で1回授乳しただけで朝7時まで寝ちゃったバムちゃんが、また今日も8時に寝てしまい時間をもてあましてるtotomaruですこんばんは。
時間があるのではりきってブログ2連発なんぞ。←家事せ〜よ


先日、バムちゃんの3ヶ月健診があったことは書いたのですが、わたしの住んでいるとこは健診の日にツベルクリン、その2日後にBCGを打ちます。


健診に行ったとき、廊下のソファーで呼ばれるまで待たされました。
産院が近くないわたしは、知ってる人もいなくて、ポツンとソファーに座り込んでました。

ぐるっと周りを見回すと、なんだかみたことのある顔が。


う〜ん誰だろう。どっかで会ったことがある人だよね?


そう思ったけど、どこで会ったことがある人なのか思い出せず


そのうち名前が呼ばれて検診が始まったので、そのままになってしまいました。





2日後。





BCGを打ちに行くと、やっぱりその人がいました。


う〜ん、やっぱりどこかで会ったことがあると思うんだけどな〜。

向こうに気付いてもらおうとしてさりげなく前を通ったりしたけど(笑)子供を2人連れているせいか、まったく周囲に目を配ることがないようで、そのままBCGを打って帰ることにしました。


駐車場から車を出そうとしたとき、その人が出てきました。

ちょうどわたしが曲がろうとした角に身を寄せたので、ああ〜そこで足を止められると曲がりきれないよ〜困るよ〜と思っていると、

ふとその人と目が合った。


「totoちゃん!!!」
←旧姓でした


いきなりその子が叫んだ。


すると、わたしの口から「○○ちゃん?」と。

あれ?とっさに名前が出てきたぞ?(笑)←えらいぞわたし


しかも、わたしのこと旧姓で呼んだ。じゃあ、小学校か中学校か高校か大学か。


う〜ん、思い出せない(^^;;

しかし、そんなことをみじんも顔に出さずに、「いや〜んひさしぶり。同じ市内に住んでるなんて思わなかったよ〜」「ほんとほんと。元気だった?なつかしいよ〜」と会話が弾む。

※わたしの車はまた駐車場に入れました

「よかったら今度また会おうよ。携帯番号聞いていい?」というので、喜んで番号を交換する。

話を聞くと、上の子も下の子も、わたしの子と同じくらい。
住んでいるところもけっこう近いし、また仲良くなれるといいな〜♪


るんるん気分で帰宅し、だんなにそのことを話すと、

「で、いったい、いつの友だちだったの?」




・・・・・・・・・え〜っとえ〜っと。





「思い出せないの(T-T) 」




そうなんです。あれだけ話が盛り上がって、電話番号も交換したのに、いまだに思い出せないんです。


しょうがないので今日、納戸から卒業アルバムを引っ張り出してきました。

たぶん○○××っていう名前だったと思うんだけど・・・・



い、いない!?



小学校にも、中学にも、高校にも、大学(すごい人数で探すのが大変でした)の卒業アルバムにもその名前がないんです。


ち、違う名前だったかな・・・・うううううん。下の名前は合ってるはず(健診で呼ばれてたのを聞いていた)だから、もう1回名前だけで探してみて・・・




い、いないよ〜(T-T)



なんでなんで?じゃあ、バイト先とか?就職した後とか?

いやいや、記憶にあるその子の姿は、たぶん高校か、あるいは中学の制服。
時計をしてたと思うから(なんでこんなしょ〜もないことばっかり覚えてるんだ?)中学はありえない。高校だと思うんだけどな〜。でもいないんだよな〜。



これは本人に聞いてみてもいいものなのでしょうか。



「あのさ。あなたって、わたしのいつの時の友だちだったっけ?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




き、聞けないよ〜〜〜〜(泣)


どうしたらいいんだ〜(泣)





ところで、教えてもらった携帯番号にかけたら、出ないんですよ。
その場で鳴らしあって番号交換したから、間違っているはずはないんだけど、

もしかしてその後、メモリ登録してないから誰だろうと思って出ないとか?



おっとりしてる子だったもんな〜。やりかねないよな〜。




って、そんなことまで覚えてるのに、なんでいつの友だちだったか、思い出せないのぅぅぅ(T^T)


意外に、向こうもいつの友だちだったか思い出せなくて、恐くて連絡できないとか?(笑)

わ、笑えない・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悩んじゃいますね〜☆
私は中高の「おはよう」程度の顔見知りに電車の中で「お久しぶり♪」と思いきや双子のお姉さんでした!
grace@近眼
2004/09/24 17:45
>graceさん
声をかけたら双子のお姉さん!漫画で出てきそうな設定ですね(笑)
今度遊ぶ約束をなんとか取り付けたので、この件については後日談を書こうと思います。いつの友だちだったのか。。。わたしは1回転校してるので、その前の学校の友だちだと思うんだけどな〜。乞う!ご期待♪
totomaru
2004/09/25 00:22
冬ソナおばさん(←以前ちょっと書いた母の姉)一卵性じゃない双子で〜♪
1人は冬ソナに夢中もう1人は冷め冷め。趣味も性格違う…細木数子とかどう占うんでしょ?ん〜
grace
2004/09/25 01:43
後日談楽しみにしてま〜す♪
grace@たびたび
2004/09/25 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去との遭遇 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる