totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出酒

<<   作成日時 : 2004/08/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

♪おもい〜で〜ざぁけぇにぃ〜♪ よう〜ば〜かぁ〜りぃぃぃ〜〜〜(BY 小林幸子)。


そんな唄はおいておいて。

今日はだんなが友だちとの飲み会でいません。
それはいいんだけど、だんながいないとご飯を作る気にもなれず、かといって出前を取るのもな〜って感じだし、誰か一緒に夕飯をと思ったけど誰も捕まらず(笑)
夕方、エアコンの効いた部屋で、ケロ太とバム也と3人で昼寝なんぞ。

う〜ん。今夜の夕飯どうしよう??


すると、メールが届いた。義母からだ。
「今日、我が家に兄弟(だんなの兄弟ね)が集まるんだけど、来れるかな?」とのこと。

ええ、うっそ〜。まじぃ〜?
これは今夜の夕飯の相手だけでなく、夕飯もgetだぜっ!(ずうずうしい嫁)
「実は、だんなは飲み会でいないのですが、わたしと子供だけで参加でもいいですか?」←一応しおらしく(笑)

すると、義母は快くok!(そうよね、こんなん言われて断れないよね:(^^;;)

やったね( '∇^*)^☆うふっ♪

急いでバムちゃんをお風呂に入れて、急いで車を飛ばして義両親宅へ。

そして、だんなの父母と、兄弟と、一緒に夕飯♪しかもお寿司ぃぃぃぃ〜〜〜♪

ええ〜っと、こんな嫁でokでしょうか?(笑)あはははは。
いやぁ、ありがたいことに、仲良くさせてもらってるんだよねえ。こんな悪嫁なのに。

帰り際、義母が「そういえば、もらいもののおすそ分け」といって、こんなものをくれた(写真参照)。

わああああ!こ、これは(*゚0゚)ハッ!!

凍結酒、といって、ビンに入った日本酒を凍らせたもの。
少し溶かした状態(シャーベット状になった)のをスプーンでいただきます。かなりおいしいです♪

実はこれにはいろいろ思い出があって、若かりし頃付き合っていた彼氏に連れて行ってもらった、とても雰囲気のいい居酒屋さんで飲んだことがある

それまで同じ歳の人としか付き合ったことのなかったわたしに、初めてできた年上の彼氏。
顔もめちゃめちゃ好みで、やることなすことかっこよかった。
結局うまくいかなかったけど、この彼氏のことはわたしの青春の思い出だ。
なぜって、わたしの結婚式前日に、
「知り合いから結婚するって聞いて、思わず電話しちゃったんだ。
ぼくにはできなかったけど、君のしあわせを祈ってるよ。お幸せに」と電話してきた人なのだ。

こ、これって賛否両論あると思うけど、わたしは胸(*ё_ё*)きゅん・・だったね(思うツボ?)。
別れた彼女の結婚式前日にわざわざ電話してくるなよっ!って話なんだけどね(笑)。


で、その後、彼氏のことは忘れても(笑)お酒の味は忘れられず(わたしって結局そういう人よね:笑)
さんざん探したけれど、居酒屋も見つけられず。←お店の場所すら忘れた
凍らせたお酒なんて知ってる人にも出会えず。

そのままここまできたけれど。そのお酒が今、目の前に!

と、お酒をもらった数秒間で、これだけのことを回想したわたしなのでした。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


まあ、今は母乳育児中でお酒なんて飲めませんから、育児が落ち着いたら、
そういえばあの人も幸せにやってるかな〜なんて思い出しながら、

このお酒を飲むのを楽しみにしましょう(*^^*)

しかし、そんな思い出の酒を、だんながいない間に遊びに行った義両親宅で、義母から頂く。
時間の流れ、わたしの過ごしてきた時間というものを、つくづく思ったのでした。


あ、ちなみにこの元彼氏。
その後、彼も数年後に結婚したと風の便りに聞きました。
どんな夫、パパになってるんだろうな〜。興味あるな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凍らせて飲む(食べる?)お酒があるなんて初めて知ったよ〜!
おいしそう♪どこで売ってるんだろ?見つけた時は私にも教えてね。

元彼の行動、私でもたぶん胸(*ё_ё*)きゅん・・です(笑)
今この年でやられたら何わざわざ電話してきてんの??って冷めた反応すると思うけど(笑)
昔好きだった(付き合ってたのかな)人に「今世界中で誰が好きかって聞かれたらキミって答えるだろうな」って言われた事あるよ(爆)今思うとくさすぎる〜(>_<)って思うけどその時はもうクラクラしそうでしたわ。
kotoa
2004/08/13 00:36
お寿司!!うらやましい!!
私はよく義父母宅へ夕飯をたらふく食べに行きます。決まり事のようにおかわりもします。
てへっf(^o^)
それから、なんだか喋り足りない日も行きます。そして義父母相手に喋りまくって帰ります・・・いや、義父に車で送ってもらいます。
てへへっf(^^;)
和奏の母ちゃん
2004/08/13 00:42
わたしは年下としか付き合ったことないから,年上のやることなすこと
かっこいい人憧れます。パパも年下ですが,精神年齢はどうやら
私より上みたいです。(^_^;)  凍結酒おいしそう!フローズンタイプの
カクテル昔はよく飲んだなあ。最近はもっぱらビールオンリーです。
授乳が終わったら思う存分飲んで下さいね〜。
pumimama
2004/08/13 03:32
お義母さん達とのお寿司もさることながら、totomaruさんの若かりし頃の思い出が羨まし〜い(笑)!
私は、電話されて胸がキュンとなるような元カレはいないもの(そんなに嫌な思い出があるわけじゃないんだけど…^_^;)。きっと素敵なカレだったんですね♪
そしてその凍結酒って美味しそうですね。昔フローズン・ダイキリというのを飲んで、あまりの美味しさに飲み過ぎて店から失踪した事がありますが…(超恥ずかしい過去(T_T))。
酒屋さんで普通に売ってるんですか?
※前にブログに書いた、娘のお気に入りの英語のビデオは「あいLOVEキスゴン!」というやつです。
 CATVやスカパーのキッズステーションというチャンネルでやってる番組のです。
美蒼
2004/08/13 15:12
こんばんは。義父母と仲が良さそうで、お家に行くのも楽しそうで羨ましいな〜って思います。うちは義父母はすごくいい人で、よくご馳走もしてくれるんですが、私は「嫁だしあれもこれもしなきゃだめかしら」「どうしたらいいかしら」云々と一人でうじうじ悩み始め、美味しいはずのご馳走もよく味が分からないままだったりします(いまだに)。損してますよね〜。なんとかならんかな〜。
 それにしても、結婚式前日に電話なんて、ドキドキですね。「しあわせを祈ってるよ」なんて、かっこいい〜。
にゃんだす
2004/08/13 15:24
ワタシも知ってるー!オレンジの方は知らないんだけど
白い方見たことある気がするー!
働いてた時三重の営業所に行って連れて行かれた居酒屋で食べた記憶があるー!
おいしかったんだけど、そのあと長い道のりで帰らなきゃいけないから
泣く泣く少し口にするだけで諦めたのよ〜

しかし、その彼、すごいね、前日に電話て!
確かに当事者は胸キュンだろうけども(笑)
ツイツイ
2004/08/13 19:42
いいな〜お寿司にお酒!そのお酒、超うまそう!!
胸きゅんは無いよりあった方がいいと思います。
そういういい想いでは大切よね〜♪
さけ
2004/08/14 00:21
>kotoaちゃん
凍結酒、ネット販売もしているようです。これでいつでも飲めるわ〜ん(*^^*)
元彼氏の行動、この歳でやられると引くよね〜絶対(笑)でも、そのときは若いし、結婚に不安もあった(この人でよかったのかなとか)ので、すごく感動した覚えがあります。
しかし、kotoaちゃんのその彼氏もなかなかのクササだね(^^;; わたしはね〜。花火を一緒に見てたときに、
「花火はきれいだけど、隣にもっときれいなものがあるから、感動しないな〜っ」て言われたよ(笑)くっさ〜!
totomaru
2004/08/15 11:45
>和奏の母ちゃんさん
おお!和奏の母ちゃんさんも義両親と仲がいいのですね〜。嫁姑問題とか世間でよく言うけど、うちも普通に仲良くしてますよん。
ごはんのおかわり!はすごいですね(*^^*)しゃべり足りない・・・・ってのもナイス☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
楽しそうな様子が伝わってきます^^
totomaru
2004/08/15 11:48
>pumimamaさん
パパさんは年下なんですね〜。うちのだんなはかなり年上なんですが、わたし年下とはお付き合いしたことないので、年下のだんなさまにあこがれます。特に、このくらいの歳になると、年下のだんなさまっていいな〜って(笑)
お酒、実は大好きなんです。授乳が終わったらがんがん飲みに行くぞ〜!おー!
totomaru
2004/08/15 11:50
>美蒼さん
胸(*ё_ё*)きゅん・・は、若い頃の思い出ですよね〜。今になって、なんて恋愛が下手だったんだろう〜って悔やみます(笑)今くらいの冷静さや計算高さがあれば、その彼氏とももっとうまくいってたかも?とか。なんて思い出せる思い出があるっていうのもイイコトですね^^
フローズンダイキリもおいしいですよね〜。日本酒で飲んだのは凍結酒だけなので、すごく覚えていたんです(わたし日本酒が大好きなんで)。どうやら、ネット販売もしてるみたいです。授乳が終わったら注文しようともくろんでます。
ビデオ・・・なるほど、キッズステーションのですか!うちは入ってないので分からないのですが、ちゃんとビデオで売ってるんですね〜。英語に興味を持ってくれてると嬉しいですよね^^
totomaru
2004/08/15 11:56
>にゃんだすさん
いい義両親さんなのですね^^ だんなさんは選べるけど、だんなの親はいい人かどうかは分からないから、
「当たる」とラッキー♪って思います(ってどんな喩えじゃ)。
わたしはですね、結婚歴が長いのでもうかなりの長い付き合いなんです。だから、ほんとの家族に近い感じで仲良くさせてもらってますが、それまではやっぱり緊張したり、失敗したり(余計なこと言ったりして)、いろいろありましたよ〜。
一度、義母さんと富士山に登ったんです。途中で悪天候になり、気力体力もなくなり、助け合って登りました。それ以降、義母という前に一人の人間として大好きになりました(義母もそう思ったみたい)。
冨士登山、お勧めかも(でも辛かったですが(^^;;) 
totomaru
2004/08/15 12:01
>ツイツイちゃん
おお!知ってる?? カクテルはフローズンのがあるけど、日本酒ってなかなかないんだよね。かなりおいしかったと記憶してるんだけど、その彼氏のやることはなんでもステキ〜♪って思ってたときだから、今飲んだらどう思うかな?(笑)
胸(*ё_ё*)きゅん・・ね。もっと若い頃にしておけばよかった(笑)な〜んて。若く結婚したから、このくらいしか思い出がないのよ。今度、ツイツイちゃんの思い出も聞かせてね♪えへ。
totomaru
2004/08/15 12:05
>さけちゃん
ふふふ、お酒と聞いて、あなたからのコメントがないはずはないと思ったわ(笑)
今度、ネット注文するから、だんなさまがお互いいないときに飲もう飲もう〜♪(あ、断乳してからね)。
思い出はないよりあったほうがいいね〜ほんとに。でも、ほんとにこのくらいしかあんまり思い出がないんだよ(T-T) さみし〜!(あ、あと前に話した年賀状の人くらいかな)。
totomaru
2004/08/15 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出酒 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる