totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のドライブ (汚い話ですみません(^^;;)

<<   作成日時 : 2004/08/12 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


バムちゃんが生まれてそろそろ3ヶ月。
だいぶリズムもできてきて、お出かけのコツもつかめてきて、近所にお出かけとかなら一人でできるようになりました。
基本は授乳と授乳の間に出かけること。そしてなるべくお昼寝の時間を狙うこと。
(でも、ケロ太のお昼寝と重ならないことも重要!)

バムちゃんは当時画期的な発売だった「do kids 4」という、チャイルドシートがそのままベビーカーになるものを使っているので(ケロ太のとき買った。今はもっといいのが出てるらしいです)、
チャイルドシートで寝ちゃってもそのまま連れ出せるし、けっこう楽なので、
ここ最近は割りと頻繁に2人連れてお出かけしてたんです。


で、昨日はちょっと遠出を♪うふふふふ。


でも、調子に乗ったのがいけなかった。


帰り道、家まであと30分、というところで お腹に激痛が。

(うっいかん。こりゃやばい(ーー;))

わたし、胃腸が弱いたちでして、たいていこういう風にお腹が痛くなると下痢ピーになります(汚くて失礼!)。
しかも、そのときあまりにひどいと、気を失うこともしばしば

できれば、運転中に気が遠くなるのは避けたい。
(できれば・・・なんていう話じゃないだろっ〜〜〜〜〜〜!)

こういうとき、ケロ太と2人だけならちょちょっとコンビニに寄ってトイレ借りたりできるのに。
(あ、お礼にガムの一つは絶対買います^^そういうとこ几帳面なので:笑)

でもでも、バムちゃんがいるとなると〜。
ケロ太を降ろすでしょ。バムちゃん降ろすでしょ。
ケロ太の手を引いて、バムちゃんを担いで、コンビニのトイレ・・・・

無理無理っ!さすがにそれは無理でしょう〜。

バムちゃん連れて入れるほど広いトイレかどうかも分からないし、
第一気が遠くなってる間に、勝手にドア開けられちゃったりしてもいかん。
↑ケロ太は最近勝手にあけてしまうので、いつもかばんでドアを押さえて開かないようにしてます


こ、これは30分頑張って運転して、家にたどり着くしかないっ!ダッシュ!((( 三( -_-)

・・・・・まあ、それからの30分はすごかったね。
どう運転したのか覚えてないよ。はっきりいって(笑)

急いで二人を降ろし、トイレに駆け込もうとしたら・・・・

バムちゃん号(┳◇┳)泣!!

うわっ。そういえば、腹減りの時間だああああああ。


・・・・・・・・・・・・・・。

ええ、もうお分かりですね。
トイレで頑張りながら、飲ませましたとも。ええ。誰も見てないしね。

母は胃腸まで強し。ファイトだわたし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私もお腹が弱いので、他人事ではありません(・ _ ・;)
ドキドキしながら読んじゃいました。子連れでトイレに入っているお母さんが、子供にドアを開けられてあせっている場面に遭遇したこともあり、自分の身に起きたら・・と考えるだけで胃が・・(入院したのは急性胃腸炎になったからなんです。)別に出産したからといって体質も変わらず、インザトイレで授乳をした事もあります。(私の母もあるそうです)手の親指と人差し指のつけねのツボを、もう片方の手ではさむように押すことで多少はまぎれると思うのですが、どうでしょう?聞くところによると、すぐにトイレに行かれないトラックの運転手さんもそうしているようです。
umesora
2004/08/12 01:10
うぅ。読んでてドキドキしちゃった。うちはパパがそうかな。
「うっ!うまれるっっ!!」となったら待ったなしです。しかも
所要時間が長いので,家族は大変。息子はトイレの前におもちゃや
本持ってきてドア越しに会話してます。(^_^;)
pumimama
2004/08/12 02:46
はははははー(^o^;
おもしろい!(おもしろがっちゃいけませんが・・・)
>トイレで頑張りながら、飲ませましたとも。ええ。誰も見てないしね。
赤ちゃんは自分でも飲みながらウンチしちゃったりするもんね。
OK牧場でしょう^^

ぴろりん
2004/08/12 08:36
ありだよ!あり!
私もやったことあるよ。あまりに大泣きするので仕方なく・・・。
まぁ入っちゃえばどうってことないよね。
気を失わないでよかったね。でも気を失うほどってすごい!
下痢でお腹が相当痛いときは立てなくて這いつくばって「う〜う〜」うなってることはあるけどね(笑)
外でお腹痛くなるとホント困っちゃうのよね〜。
りんりん
2004/08/12 09:00
>umesoraさん
なるほど、ここのツボですね!いいこと聞いちゃった( ̄皿 ̄)うしししし♪これからお腹が痛くなったら試してみますね。 2人の子連れ外出もなれてきたけど、トレイだけはほんとに困ります。デパートでも、身障者用に3人で入らないといけないですから、そこが使用中だとほんとに困る・・・・
トイレ中に子供にドアをあけられるのは、きっとそのうちやられますよ(笑)うちなんかたびたびで泣きそうでした(たいてい、終わったあとズボンをあげてるときなので被害?は少ないんですけどね)。
totomaru
2004/08/12 17:16
>pumimamaさん
おお、パパさんがそうですか〜。トイレの所要時間が長いと、家族は大変ですよね(^^;;お子様、おもちゃや本を持っていって会話してるなんて、かわいい〜〜♪
そういえば今CMで「水なし、そのまま噛むだけのお腹痛いの痛み止め」が売ってますよね?あれって効くのかな?興味津々です(笑)
totomaru
2004/08/12 17:18
>ぴろりんさん
わ〜い、来てくださってありがとうです♪
>赤ちゃんは自分でも飲みながらウンチしちゃったりするもんね。
おおおおお−!!w(゚o゚*)w ほんとにそうだ。そう言われるとなんだかOKな気がしてきました(笑)
まあ、パパには見せられないけどね。ふふっ。そのくらい子育てって大変だな〜ってことですよねえ。
totomaru
2004/08/12 17:20
>りんりんちゃん
そうだよね、外でお腹痛くなると困るよね〜。今はまだバムちゃんがねんねだから助かってるけど、これが歩くようになったらどうなるの?りんりんちゃんどうしてる?
やっぱりインザトイレ授乳はみんな経験アリなのね(笑)なんだか安心。だって、しょうがないよね〜。なんか、あんまり泣かせてると虐待とか思われてもな〜って思っちゃうし(^^;;
這いつくばって「う〜ん」ってなった後、気が遠くなっちゃうんだよね〜。痛みに弱いのかな?2回も腹を切っておいて言うなっって〜。
totomaru
2004/08/12 17:23
うお!それはかなり辛いねぇ。
うちの場合もドライブ中に下剤がきいてきて
あぶら汗ダラダラっていう経験があるけど
運転中の腹下りはできれば経験したくないよね。
humunuku
2004/08/12 19:34
カッコイイ!自分と子供の両方を犠牲にはしない方法はそれしかない!ワタシもそういう母親を目指したいです。頑張ります!
それと、ドゥキッズ4というのが気になります。今、チャイルドシートはレンタルしようかどうしようか悩んでいたので、ベビーカーとセット出来るなら購入も考えてもいいかもしれないですよねー。
コンチャン
2004/08/12 19:51
>humunuuちゃん
ドライブ前に下剤飲んじゃうあたりがすごいと思うんだけど(^^;;
ただ、トイレに行きたい〜!っていうのも困るけど、腹下りが一番辛いね〜。
二人目を産んで一番辛いと思った瞬間でした(笑)←っておいおい
totomaru
2004/08/12 23:19
>コンチャンさん
いや〜ん、そんなに言われると照れちゃいます**(/▽/)**ハズカシ
匂い漂うトイレで授乳・・・ちょっと他人には見せられないですよね。。。。うひっ。
ドゥキッズ4ですが、現在はドゥキッズ5というのが出てて、
http://www.combibaby.com/goods/babycar/dokids5.html#1
こんな感じです。5は新発売なのですごく高いです。4は5が出たために値下がりし、わたしの買ったときより半額くらいになってるのでお買い得かもしれません^^
チャイルドシートとしては1歳くらいまでしか使えないのですが、1歳になれば椅子型(プリムキッズなど)が使えるので問題ないですし、なにより寝てばっかりいる新生児を連れて出かけるとき、かなり重宝します。
二人目でさらにそう感じるようになりました。一度売り場で見てみてくださいね♪
totomaru
2004/08/12 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖のドライブ (汚い話ですみません(^^;;) totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる