totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくらたまごでびっくらたまげた

<<   作成日時 : 2004/08/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

画像

魔の2歳児真っ只中のケロ太にとって、一番の難関は「お風呂」。

ちょうどご飯を食べて、テレビもついてる(うちではパパが家にいるときしかテレビをつけないので、夕飯後はパパが野球を観る大事な時間です)し、おもちゃで遊び始めちゃったりして、

それを急に「お風呂入るよ〜」って服を脱がされちゃうのがイヤなのか、
単にお風呂が嫌いなのか(入ってると楽しそうだから違うと思うけどさ〜)

とにかく、たいてい声をかけると大泣きします(^^;;

んで、泣きながら「お風呂、入らない〜!入らないも〜ん!」ってわめく。

それでもなんとかなだめすかしたり、機嫌を取ったりして、お風呂に機嫌よく入ってもらうんだけど、今日はひさびさに何してもだめ。

ううううむ/(-_-)ヽコマッタァ

お風呂入らなくていいよ〜っていうわけにいかないし・・・・・

あ。そうだ!

この前、お友だちから誕生日プレゼントで大量に「びっくらたまご」という入浴剤をもらったんだった。

このびっくらたまご、CMでご存知の方も多いと思うんだけど、入浴剤の中心に人形が入ってて、最後まで溶けると人形が出てくる。
それがアンパンマンだの、ミッキーだの、ぴかちゅうだの、といろんな種類があって、

1個300円前後とべらぼうに高いっ!


たかが入浴剤にそんな大金かけてられっかぁぁぁぁ〜〜〜(怒)


で、自分では買うことはなかったんだけど(せこいっ)、お友だちがケロ太に〜って大量にくれたのでした。
ありがとね♪

で、そのうちの一つ「トーマス」のシリーズをケロ太に見せると、大喜び!
「お風呂、入る〜!入る〜」って(*^^*)

しめしめ、これで今日の大騒ぎは終わったぞ!と思っていると・・・・

「うわ〜〜〜ん(TT▽TT) みずぅぅぅ!みずぅぅぅぅ!!」とお風呂場から泣き声が。

???????

ドアを開けると、泡だらけのケロ太が泣きながら飛び出してきた。

よくよく話を聞いてみると、

「水がぁ。みずいろにぃ〜。なってるの。いやなの〜!」ですって。

あ、入浴剤の色がね。うんうん、水色だねえ。
だって、水だもんねえ。だから水色っていうんだねえ。ってお前は落語家かっ!(笑)

急な環境の変化に弱いケロ太なのでした。写真参照(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
びっくら?たまご
最近ハマてるのが“びっくら?たまご”タマゴ型の入浴剤の中に小さい人形が入ってるのだ。ポケットモンスターやウルトラマン、アンパンマン、シナモンロールやプリキュア、ディズニーなどいろんなキャラクターがある。とっても可愛くて毎日でもいれたいけど、これが結構高い。1個3& ...続きを見る
■■天使な小生意気■■
2005/07/06 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも同じ同じ(笑)
ちょっと前に買ったんだー。
『色がやだー!色がやだー!』って怒りました(笑)
色つきの入浴剤がダメらしい・・
自分が欲しいって言って買ったのに・・・めっちゃ叱ってやったけども(笑)

ツイツイ
2004/08/10 23:05
どうもです(^-^)/やっぱり2歳児になるとイヤイヤもひと味違いますね〜。ウチの和奏も最近「イヤ!」ばかりですが、そこは1歳児、どこかオマヌケなんですよねぇ(^^;)とりあえず「イヤ」と言ってみた、みたいな。
和奏の母ちゃん@ウチの日記
2004/08/10 23:56
こんばんは。文字入力する元気が出なくて、ボーッと皆さんのブログを見てたら、ここに行き着いて、「アッ、これはウチの会社で作ってるやつかも。」と、思わず書き込んでる次第です。
「びっくらたまご」の製造元が九州の会社になってるなら、その外箱とか内袋は私が勤務する会社で作ってるやつです。違ってたら無視して下さい。単なる勘違いです。
自分の職場で作っておきながら、CMはもちろん店でも見たことがなかったのに、唐突にこんな所で「びっくらたまご」に会おうとは・・・・・。正直言って嬉しいですね。

パソコンに関するコメントよりもこちらが先になってしまいました。これから、パソコン編の方へ着手します。妻が起きてこなければね。もし、起きてきたら怒濤のように喋ってくるので、書き込み中断になります。こういうわけで遅くなってます。(単なる言い訳?)
信・龍・宗
2004/08/11 00:15
ケロ太くんかわいい〜〜〜〜!!!!!
そうか・・来年、空龍はこういう物にオビエルってことですね。楽しみ!!(ん?)
空龍の場合、何だか嬉しそうに「いやいや〜」と首をふります。笑顔で。
でも本当にいやな時は、首をかしげて変な顔をしてから、鼻をほじります。
マジでいやな時は逆手です。(飛ばす感じで)
魔の2歳児かぁ〜・・どうなるんだろう・・ちゃんとした「言葉」になってるといいな〜。
umesora
2004/08/11 00:24
うちも家では入浴剤(びっくらたまごもね)使わないんだけど、実家でお世話に
なってた時にラベンダーの入浴剤を入れたの。そしたら一人で湯船に
入れなくなっちゃった(^-^;)ママ一緒に入ろ〜って半泣きなの(笑)
いつも緑の入浴剤だったから紫が嫌だったみたい。子供って不思議だよね。
そーそー↓ゴーヤの話だけど、塩もみした?苦味が抜けるよ。
って言ってもそれでも結構にがいけどね。
うちは毎年夏になるとゴーヤチャンプルー作ってます。旦那が大好きなの。
kotoa
2004/08/11 00:39
ケロ太くんかわいいね。
明日からどういう反応するのかな?

我が家はね。お風呂の色が変わるということより
たまごを入れてしゅわ〜〜〜って色がついていくところにおびえていたよ。
その後普通の入浴剤をいれるときは
自分でいれると楽しんでいたよ。
たま
2004/08/11 01:12
>ツイツイちゃん
そうかーミコちゃんもそうだったんだね(笑)じゃ、そういう時期なのかな?
まあ入浴剤の意味なんて分からないだろうからしょうがないんだけど、欲しがるわりにそういうこと言うから腹立つんだよね(^^;;
totomaru
2004/08/11 23:17
>和奏の母ちゃん@ウチの日記さん
そうそう!1歳児のイヤイヤはとりあえず「イヤって言いたい」みたいな感じなんだけど、2歳児のイヤイヤはこだわりがあってのイヤイヤなので、ごまかしきかないし、言い出したら頑固だし、困りますよ〜。
女の子は成長早いって言うし、もうすぐですね(笑)
totomaru
2004/08/11 23:19
>信・龍・宗さん
慌てて袋を見たら、トーマスは大阪の会社だったのですが、探してみたら他のキャラで九州のがあるかもしれないですね。信・龍・宗さんのように、一生懸命作ってらっしゃる方がいるのに、「高いから買えない」なんて発言してしまって反省してます。ちょっと割高なんですが、子供は大喜びだし、ちょっとしたプレゼントなんかにもよく活用してますよ。これからもお仕事頑張ってくださいね^^
今後、九州の製造元のを見つけたら、一人でにや〜っとするかも(笑)です。
totomaru
2004/08/11 23:32
>umesoraさん
空龍くんは言葉がまだなのかな?いや、実はケロ太も1才2半のとき、わんわんくらいしかしゃべりませんでしたよ(っていうか、歩くこともできませんでした)。2歳でめきめき言葉が出始めて、ベラベラになったのは今月(知恵熱のブログ参照)くらいです。
ベラベラしゃべるのは憧れでしたが、こんなふうに反論されるとは思いませんでした(^^;;
空龍くんも来年は・・・・どんな反応するか楽しみですね^^びっくらたまごいいですよ〜♪
totomaru
2004/08/11 23:34
うちはピングーシリーズにしばらくはまりました。
息子は風呂&入浴剤大好きだったのですが,ある時シャワーが派手に
顔にかかってからしばらくは大泣きでした。スイミングは平気なのになぜ!?
とパパと二人で悪戦苦闘の日々でした。(^_^;)
pumimama
2004/08/11 23:41
>kotoaちゃん
虎くんは色にこだわりがあるのね〜。いろんなこだわりがあるね(笑)緑は慣れてるからOkだったのかな。
ゴーヤ、塩もみはしてないやっ!それが原因かな?あと、今母乳で卵を食べれないから(アレルギーのため)卵なしで作ったのもまずい原因だったかも(^^;;今度レシピ教えてね♪
totomaru
2004/08/12 00:11
>たまちゃん
うんうん、あの溶けていくときのシュワー・・・もけっこう怖がってたんだよ(笑)びびりだなあ。
ふみくんは自分で入れるんだね^^それもかわいいね〜♪
まあ、びっくらたまごにはまってねだられても困るので(^。^;)ほどほどでねっ。
totomaru
2004/08/12 00:13
>pumimamaさん
わー、ピングーのシリーズもあるんですね!ううむ、びっくらたまごは奥が深いな〜。うちは一時期アンパンマンにはまり、けっこう買ったのになぜかいつもSLマン。そして長ネギマン(って誰やねんっつ〜話ですよ)、やっとばいきんまんが出て親が力尽きました(笑)
顔に水がかかるのって嫌がりますよね。プールのときは平気なんですよね〜そうだそうだケロ太もそうだ。
お風呂を嫌がられると、声が響いてなんだか近所に恥ずかしいのですが、わたしだけかしら?
totomaru
2004/08/12 00:16
いや,わたしもですよ〜。あんまり絶叫するのでマジで通報されたら
どうしようって思いました。「たすけて〜!」「もうやめて〜!」って,
こっちの台詞ですよ〜。思い出してもプンスカです。(^^;)
pumimama
2004/08/12 01:06
>pumimamaさん
そうそう!こっちのセリフです(笑) ふふ、よかったみなさんそうなんですね。
一度あまりに頭に来て、その場面をず〜っとビデオで撮ってやりました。将来、あなたを育てるのはこんなに大変だったと、見せてやろうと思ってます(笑)
totomaru
2004/08/18 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくらたまごでびっくらたまげた totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる