totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS まったく大変だ 子供がいると自分の病院なんて

<<   作成日時 : 2004/08/09 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


少しでも多くの人の目に留まるように、分かりやすい題名を心がけていこうと決意したtotomaruです(笑)こんばんは。

え〜っと、昨日書いたように、今日ものもらいのために眼科に行ったのです。

しかし、子供が2人もいては(いや、一人でも大変なんだけど)病院行くのも楽じゃない。
一体、世の中のお母さんはど〜やって自分の体調不良を乗り切っているのだろうか?

妊娠中、ありえないほどのつわりでほぼ一年間歯磨きができなかったわたしは、その後2年間歯医者みっちり通うハメになったのだけれど、
ケロ太は生後1ヶ月にならない頃から連れて行っていた。
(ベビーキャリーに乗せてすみっこに置いておく)
首が坐れば抱っこして治療。←これは今でも

おかげで、今じゃ歯医者ではすっかり人気者?になり、治療の間は歯科衛生士さんがかわるがわる相手をしてくれるという・・・・ううう、ありがたいことです。
小児歯科もやってない、託児ももちろんない、普通の歯医者さんですからね(笑)
ほんとは(子供は連れてくるなよ〜)って思ってるのかもしれないけれど、歯医者に毎週通うためには連れて行くしかない。

ま、歯医者は歯が痛いと困るからしょうがないとして。


実は、左手首にガンブリオン(?)があって、1円玉くらいの突起があります。今は痛くないんだけど、見た目がすごい。骨が突き出た?みたいな感じ。
いつか病院に行かなきゃな〜っていいつつ、いまだに行けず。
こりゃ、まじで痛くなるとか、血が出るとか(ガンブリオンは血は出ないと思うけど)そういうハメにならないと本腰入れて病院にはいけない。

他にも手アレがひどいから皮膚科にも行きたいし(バムちゃんが生まれてからまたひどくなった・・・今でもひび割れたところから血が・・・・あああ、血染めのキーボード(T-T) ウルウル
病院以外でも、美容院行ってきちんとセットしておきたいし、ほんとは脱毛とかしたい。
それこそプチ整形とか(おいおいいおいおいおいおい(;`O´)oコラー!)
エステとかね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ

はあ〜。しかし、最低限の病院に行けるだけでもありがたいくらいですから。


結局、今日の眼科は義母(ああ、もうなんてステキな人でしょう)が来てくれて、なんとか一人で行くことができたんだけど、行ったらびっくり!
待ち時間1時間??えええ?

よかった、やっぱり連れてこなくて・・・・・
眼科のすみで授乳することにならなくて・・・・

で、目薬もらって帰ってきました。>ってそれだけかいっ!

あ〜あ、早く腫れが引かないかな。
でないと、こんな顔じゃどこにも出かけられないよ〜(涙)。

だって、お岩さんなんだもん(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
エステて!(笑)コラコラ、話がずれてるぞ(笑)

そう、ほんと母親って自分のことしていられないよね。
子供一人でも大変なんだもん、二人となるともっと大変だよね。
1時間待ちて・・ありえない。なんか、サービスないもんかね〜
子供いる人は優先とか(笑)←あるわけがない
ツイツイ
2004/08/10 00:09
ホント、病院や美容院(←駄洒落じゃないのよっ)に行くのも一苦労ですよね、子どもがいると。ところで『洗濯板』良かったですね。普段全自動に慣れてるから、コレを使うと『洗濯した!』って変な充実感もありますよ。むふふっ!
える
2004/08/10 00:09
お岩さん、早く治るといいね〜
子供がいるとなかなか病院に行けなくて酷くしちゃうんだよね。
そうすると治療も長引く・・・ますます行けなくなる・・・悪循環。
いい人のお義母さまにお願いして、さくさくと病院に行かせてもらいましょう!(笑)
悪嫁代表さけでした。
さけ
2004/08/10 00:37
やっぱり私の場合、ばぁば(夫の母)に預けることができて恵まれているんですよね。
なんせ徒歩1分ですから(笑)
実は私もつわりの時にちゃんと歯磨きができなかったおかげで、歯医者に週1で通っています。
去年生後5ヶ月の空龍を置いて入院してしまった時は、夫の弟と入院が重なった為、ばぁばではなく、
夫が通勤前に(遅刻の毎日)私の実家に空龍を届け、毎日(4日間ですが)母や姉が病院に連れて来てくれて、病室で点滴しつつ授乳をしました。
こんな事にならないようtotomaruさんもご自愛を!!
(とんでもない体験をしたということで、ひよこクラブの12月号に載ったんですよ(汗))
umesora
2004/08/10 01:30
うちもまた右手のガングリオンが再発してきたよー。
あれって一回治療しても結構な割合で再発するみたいだよ。
やっぱ子供を抱っこするとひどくなりやすいよね。
まぁ痛みがないとか動くのに支障がなければそのまま様子見てもいいと思うよ。
humunuku
2004/08/10 10:52
書き込みはじめましての nobody knows です。 子供っていつ泣き出すかわからないし大変ですよね。
病院はもちろん外食もきつかったり。。。 ラーメン屋さんとか、「へいっ、いらっしゃい!」ってにぎやかな
店には行けるようにはなってきたけど・・・。 しかし、お岩さんになったのは、スライスした指が怒ったの
かな〜。と夏らしくホラーっぽい事をかいてみたり・・・。(笑) あんまり笑えなかったりしますね。ごめんなちゃい。。。
nobody knows
2004/08/10 11:20
はじめまして♪「ガングリオン」に反応しました(笑)あれって職業病と言われたりしました。手首を沢山使うと出来るって私は医者に言われました。何度も膨らんだ所から注射器で抜いて・・・(ゼリー状でした)
痛くないなら、そのままで大丈夫だと思いますよ。気がついた時に膨らんでるトコロを揉んでました。いつの間にかなくなってました♪
みゆっちママ
2004/08/10 14:00
うちの場合は、僕の実家:徒歩2分、奥さんの実家:車で15分なのでどちらかに預けています
喜んで面倒を見てくれてます
1日会わないと禁断症状がでるらしいです(笑)
ヒョットすると僕より実家の父の方が一緒にいる時間が長かったりして・・・
まぁありがたいことなんですがネぇ(俺にも遊ばせろ)
うちの奥さんもツワリがひどくて1ヶ月入院しましたよ
1日点滴4本の毎日でした
やっと食べられるようになった時 体重が38kgでしたもの
「ハハは強し」ですね
ちとし
2004/08/10 16:40
>ツイツイちゃん
そうよね〜。歯医者だってままならないのに、エステなんて夢のまた夢よね〜。ああ、行きたいなあ〜うっとり。一応その眼科は、待合室にキッズスペースがあって、アンパンマンのビデオとか流してくれてたので、良心的だと思うけれど、人気がありすぎて?1時間待ちはちと辛い。
子連れに優先・・・せめて、全ての病院が電話で事前予約できたらいいな〜と思います。あ、まじめなコメントだったわ(笑)
totomaru
2004/08/10 22:00
>えるさん
子供がいくつになったら、お留守番させて病院とかOKなんでしょうね?上の子が幼稚園行くだけでも違うから、来年の辛抱かな?
洗濯板、いいグッズの情報をありがとうです^^ さっそくばんばん使ってま〜す。意外と楽しかったりして♪
totomaru
2004/08/10 22:03
>さけちゃん
そうね、義母がせっかく預かってくれると言ってくれてるから、悪化しないうちに病院行かないとね〜。実は、ケロ太のとき、なんとなく預けれなくて生後1年になるまで預けたことがなかったんだけど、今はバムちゃん預け放題で、赤ちゃん抱っこできてすごい嬉しい〜って言ってた(笑)あはははは。
totomaru
2004/08/10 22:04
>umesoraさん
ええ!?入院しちゃったんですか!?そ、それは大変でしたね。。。病室で授乳・・・。えらいなあ〜。それはひよこクラブにも載りますね(笑)ってか、なんだか読んだ記憶が・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
だんな様の実家にすぐ預けられるっていうのはいいことですよね。仲がいいってことだし、近いってことだし。
うちは仲はいいんだけど、ちょっと遠いんです。車で1時間くらいなあ〜。義母さんありがとう(T-T) ウルウル
totomaru
2004/08/10 22:07
>humunukuちゃん
[ガングリオン]だああ**(/▽/)**ハズカシ 思いっきり間違ってるわ(笑) 
そうそう、一時期かなり小さくなってたのに、バムちゃん出産後またでかくなってきたの。やっぱり抱っこのせいなのね〜。あああああ。育児って大変・・・・。
totomaru
2004/08/10 22:12
>nobody knowsさん
わ〜い、来てくださってありがとうございます^^ うちの子は食べるのが大好きなので外食はOKなんだけど、病院が嫌いで(^^;; 今は子供OKなレストランが増えてきて嬉しいですね♪
指が怒った・・・う〜ん、ホラーだあああ(>д<)  むかし、よく見たたちなので(笑)ちょっと恐いです。
totomaru
2004/08/10 22:16
>みゆっちママさん
コメントありがとうございます^^ ガンブリオンは職業病なんですか?ううむ、なんの職業の方でしょう?(笑)わたしは育児のせいだと思いますが、重いものを持つとだめなんですねこれって。
注射で抜くんですか(ノ゚听)ノびっくり!!痛そうですぅぅぅ〜〜〜〜〜。揉んで直します!気合だっ!
totomaru
2004/08/10 22:18
>ちとしさん
こんにちは^^ 奥様もつわりがかなりひどかったのですね。38kgって!・・・・ほんとに辛かったでしょうね。
わたしは元々太めなので(笑)入院も点滴もあまりしてもらえず、ただただトイレにしがみついて3ヶ月過ごしました。唯一食べれるのはフリスクでした(笑)
両方のじじばばが喜んで預かってくれるというのはイイコトですね♪孫パワーってすごいものがあるらしいですからね〜(笑)それこそ何されてもかわいい!って思うんでしょうね。ふふふ。
totomaru
2004/08/10 22:23
子連れで病院って大変だよね。
親が病気なときは子供は元気なわけで,周りの人の迷惑にもなっちゃうしね。
ツイツイさんのコメントのように子連れ優先賛成!
私も待ちながらちょっと思ったことあります。
でもきっと自分が該当していなかったら
むかついていることでしょう。あ〜勝手な私。
早く最新式の電話予約をたくさんの病院で導入してほしいね!


たま
2004/08/11 01:19
>たまちゃん
そうそう、子供がいないと、子連れで優先してる人みたらはら立つだろうから、電話予約が一番かな〜。
親が病気で子供が元気で、しょうがなく一緒に病院行くと、看護婦さんに「うつるからだめでしょう!」って言われるけど、連れてくしかないんだよ〜わかってよ〜と思う。むかしの人は託児施設もないだろうし、どうしてたんだろう?あ、でも義母いわく「もちろん、同居してた義母に預けてた」と。
今の核家族形態がだめってことかな?う〜ん。でも同居はねえ〜・。
totomaru
2004/08/11 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったく大変だ 子供がいると自分の病院なんて totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる