totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかついてない でもそんな日常もあるさ

<<   作成日時 : 2004/08/08 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12


土曜、夕食後に洗い物をしていたら、包丁を洗うときに手まで切ってしまいました・・・(T0T)

そういえば、わたしケロ太を妊娠中に、野菜スライサーできゅうりと一緒に指もスライスしてしまったことがある。
けっこうひどくスライスしてしまい(スプラッタ!!)、血がどばどば出て、その血で倒れてしまった。
そして、助けに来たパパもその血を見て倒れてしまい、しょうがなく実母に電話して慌てて手当に来てもらったという苦い思い出が。
男の人って、血がだめよね〜(;^_^A アセアセ・・・

スライスした指は、記念(?)に妊娠日記に貼ってあります(笑)←ってケロ太は嫌がると思うぞ?

どじなんだろうね〜。注意が足りないというか。

そんでもって、日曜、朝起きたら、

「わああああ!」
顔がお岩さんのようになってました。

そうです。ものもらいです。

コンタクトはもちろん入れれないし、めがねで運転・・・もちと辛いし(めがねに慣れていないので、怖いのです)、結局土曜日曜と家でおとなしくしてる羽目に。
ううう、おでかけしたいよぅ〜。

天気がよければ、近くで開催される花火大会に行きたかった(ケロ太に見せてあげたかった)けど、大雨で断念(^^;;
あ、でも結局花火大会は強行したらしいですけどね。
バムちゃんがいるので、雨の中の鑑賞は無理なのです。


今日の夕飯はゴーヤチャンプルー。
今が旬なのかな?スーパーで大量に並んでいて、もちろん今まで作ったことはないんだけど、
以前沖縄旅行で食べたとき意外とおいしかったので♪
挑戦してみることに。

ルンルンルン〜〜〜♪

おっ、見栄えはまあまあだぞ。食べたのと変わらない感じ。
さて、お味は・・・・・・


うっ。ま、まずいっ!...((((( ̄‥ ̄;)

なんでなんで?ちゃんとレシピどおりに作ったのに??

ううううう。パパ&ケロ太、ごめんよう。レトルトカレーでいい?(T-T) ウルウル



そんなこんなの、totomaruの日常でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「なんだかついてない でもそんな日常もあるさ」について
「なんだかついてない でもそんな日常もあるさ」について なんか盛り沢山な日記ですね ふふふ まるでデパートの上で食べるミックスフライのようだね まずスプラッタ(語感はOちゃんのバケラッタっぽいですね) 普通の男の子は血はダメみたいですね (女の子は普段から血を見慣れているせいか結構平気だそうですけど) でも僕はね 保健係なのですよ 友人連中で出かける時も、一通りの薬とかは持って行くぐらい保健係(笑) ですから血は普通に平気です 鼻血とか出たら、そのままにして固まるのを観察す... ...続きを見る
ちとしの気まぐれ日記@WebryBlog
2004/08/08 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅぅぅぅぅ・・・ととちゃんガンバよ。

そうよね〜そういう日もあるさ!
私もスライサーで切った事あるよ。
あれって!スパッと切れてしまうよね。
血止まらないし・・・あとでズキズキするし。
化膿しないように気をつけてね。

私もコンタクトなんだけど、今目の調子が悪くてコンタクトつけれないの。
だから、泣く泣くメガネの日々。
そろそろ、1年になるからつけていい頃なので買いに行かなきゃ。
使い捨てしか最近使えないの。(ノ▽;)
メガネってなれないと怖いよね。私は、いまだに光が反射して見にくいの。

ゴーヤって未体験なの。
白い部分をよ〜くとらないと苦いとか聞いたよ。
あと、少し水につけてさらしておくと食べやすくなるとか〜
私も1回挑戦してみようかな?(また、報告するね。笑)
まほ
2004/08/08 23:13
あははー!(笑)
ゴーヤーさー、私も気にはなりつつチャレンジしたことないのね。
で、昨日旦那の実家で出たので、お母さんに聞いてみたのよー、作り方。
ものすごく簡単に言っていたけど・・・そして少しゴーヤー分けてくれたんだけど・・・
どうしよう、まずかったら(笑)
うちもカレーに変更しなきゃな〜(笑)
ツイツイ
2004/08/08 23:44
おはようございます。
先日、私もゴーヤー初体験!予想以上の苦さにびっくりしました・・・・。
ぐる
2004/08/09 10:13
最近はスーパーでもゴーヤが普通に売ってるよね。
うちも何回かは手に取ったことがあるけど買ったことはないんだー。
うちは苦いの苦手だし・・・。
今度安い時に買ってみてたべてみようかな。
humunuku
2004/08/09 11:09
>まほちゃん
わたし、怪我の治りが異常に早いの。帝王切開の回復も早かったしね(^^;;やっぱり地球人じゃないんじゃないかと思う今日この頃・・・。
めがねってさ〜。似合う人と似合わない人がいると思わない?わたし、ほんとに似合わないんだ。しかも度がきついから変な顔になるし、コンタクト便利!って思ってるからめがねだと不便だよ〜。慣れないと見えにくいよね。そうそう、光の反射!車の運転してるときとか怖いもんねえ。
totomaru
2004/08/09 22:56
一応ね、ちゃんとワタ(白い部分)も取ったし、下茹でしたし、これで苦味が取れるはずなんだけど、すっごくまずかった(苦かった)のよ〜。ツイツイちゃんって意外に(失礼!笑)料理上手だからおいしく作れるような気がするなあ。そしたら、そのレシピをわたしにも教えてね〜んヨロシク(^○^)/
totomaru
2004/08/09 22:57
>ぐるさん
こんにちは^^ ゴーヤって体によさそう〜とか思って、食べようかな?って気になりますよね。今、沖縄ブームだし(笑)でもすごく苦いですよねえ。沖縄で食べたときはおいしかったんですよ?やっぱり使い慣れてない食材はだめですねヾ(_ _。)ハンセイ…
totomaru
2004/08/09 22:59
>humunukuちゃん
ううむ、ゴーヤねえ。なにがいけなかったのか、いまだに謎です。苦いのが苦手なら、ちょっと難しいかもしれないね。最近では居酒屋さんとかのメニューであるから、プロが作ったやつをまず食べてみてからのほうがいいかも。ゴーヤって見た目もよく見るとちょっとグロで(^^;;わたしは辛かったです(笑)
totomaru
2004/08/09 23:01
ゴーヤね〜。あれ、苦いよね!でも、それこそスライサー(おっと、今のtotoちゃんには禁句?!)で
うす〜く切って下ゆですると多少食べられるかも?!
でも、歯ごたえはなくなるけどね・・・。

ものもらい、お大事にぃ〜。
ミーニ
2004/08/09 23:14
>ミーニちゃん
うす〜く切って下茹でかあ。ううむ、なるほど。次回また懲りずにチャレンジするときに、ぜひ参考にさせてもらうわっ!
ものもらい。。。。まだまだだめです(x_x;)シュン 車が運転できなくなるので(めがねだから)それが困るね。
おでかけしてないと死んじゃうもんで(笑)ってなわけで、お暇があったら遊びに来てください♪
totomaru
2004/08/09 23:28
なんてタイムリー!(笑)
私も実は土曜日にスライサーで指を切断してしまいました(笑)
以前にも指は切ったことがあるんだよね〜_(^^;)ツ
でも、今回は肉もついていたので治りが早いです(笑)
ととちゃんとはマジ赤い糸とはいかないけどなにかで繋がってるのかしら??(笑)
きゃも
2004/08/10 09:56
>きゃもちゃん
おお〜やっぱりあなたとは何かの縁を感じるわ(笑)普段、みょ〜にタイミングが悪いのも、きっと行動パターンが似てるせいだからだわね(^^;;同じ日に予定入れちゃう(笑)
しかし、スライサーで指を切ると、めっちゃいたいね〜。スパッと切るより傷口が広いから当たり前なんだけど、血もすごいしさ〜。安全の器具がついてるけど、それ使うと最後までスライスできないし(貧乏性)。
totomaru
2004/08/11 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかついてない でもそんな日常もあるさ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる