totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーマッサージ。だから熟睡。

<<   作成日時 : 2004/08/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10


今日から、バム也を出産した産院でアフタービクス(出産後の人のためのエアロビクス)を始めました。
アフタービクスは、産後たるんだ体を引き締める目的だったり、動かすことで母乳の出をよくするとか、お友だちができるとか、いろんなイイコトがあるのでがんばって続けたいな〜と思うのですが、
この産院のアフタービクス。

ベビーマッサージもやるんです。

ベビーマッサージというのはそもそもアメリカで提唱されて、世界的に関心を集めている育児法で、頭から手足の先まで赤ちゃんの全身を手のひらでやさしくマッサージするということらしいです。
赤ちゃんは身体感覚をつかんで、五感や情緒を発達させることができ、マッサージには赤ちゃんの不安を和らげてストレスホルモンを減らす効果もある。

すばらしぃぃぃぃ〜〜〜〜!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

実は、ケロ太のときにやってあげたくてそれらしい本を買ったんだけど、いまいちそれであってるのか分からなかった&冬生まれだから長時間裸にできなかった、などという理由があり断念。
だから、今回ちゃんとやり方を教えてもらえるってことで、期待でわくわく♪

優しい音楽にあわせて、赤ちゃんを指の腹で優しくマッサージ。
足を持ってくるくる回したり、おなかでのの字を書いたり(腸の動きを助ける)、みっちり20分ほどやりました。
赤ちゃんを抱っこして腹筋とか(^^;;←腹筋は辛かった。。。。

先生が、
「今日は赤ちゃんも運動をたっぷりしたことになるから、ぐっすり熟睡するか、びーびー激しく泣くか、どっちかだと思います」って言ってた。

・・・・・で、バムちゃんはど〜なのかというと・・・・


爆睡。>ああ。やっぱり・・・・(笑)


これは朝まで寝るかも?だといいな。
もし、これで朝まで寝たら、毎日お風呂上りにやってあげるね♪>( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せなクリスマス会
先日、深夜にテレビをつけながらネットをしてたら、何気なく見てた番組がめっちゃめちゃおもしろくって、なにこれ?おもしろ〜い!と思って新聞を見たら 24 だったtotomaruですこんばんは。 ・・・24ってね。リアルタイムで番組が進むんですよね。わたしが見たのは偶然第一話だったんです(ナ〜イス☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!)。ということは??? あと23話もあるぅぅぅぅ(T-T) ウルウル というわけで、毎日ビデオに撮ってはせっせと昼間に見ているこのごろです。 ...続きを見る
totomaruのなんでもない日常が全て...
2004/12/24 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにサービス満点の産院だね〜素敵♪
私も子供が7ヶ月くらいの頃に、そういう施設に通ったよ〜(ちょっと遠くてすぐ止めちゃったけど^^;)
スキンシップにもなっていいよね♪
さけ
2004/08/04 00:57
わぁ〜気持ちよさそう〜
大人でも、マッサージしてもらうと気持ちいいもんね。
私も、ぢつは旦那に腰とか背中をマッサージしてもらうと
ヨダレたらして寝てしまう。(うっわぁお!)
でも〜それ位気持ちいいのさ!(笑)

本当素敵な産院やわ〜
アフタービクスって響きもいいね。
私も参加したい位だよ〜このお腹を、なんとかしたい。(;▽;)
まほ
2004/08/04 18:03
>さけちゃん
サービス満点なんだけど、最近人気が出すぎちゃって、アフタービクスも5ヶ月間→4ヶ月間になってしまうそうです。ちょっぴり残念。まあ、あるだけましなんだけどさ〜。
そういう施設が近くにあるって噂は知ってたんだ。行きたかったけど、情報がなくて・・・・
さけちゃんはほんとあちこちでいろんなことをやってたんだね^^ 娘さんはしあわせもんだわ(笑
totomaru
2004/08/04 21:45
>まほちゃん
そう、大人でもマッサージはきもちいいもんね〜(笑)でも、うちのだんなはマッサージしてくれないよ〜。他人のをやると、自分の肩がこってしまうそうで(ーー;)
まほちゃんとこは、ほ〜んとラブラブで羨ましい〜♪

アフタービクスっていいよね。産後ブルーなのも体を動かすと吹っ飛ぶよね^^ でも4ヶ月間で終わってしまうから、それ以降どっかのスポーツジムにでも行かないとな^^;
まほちゃん、一緒にどう?←けっこう本気
totomaru
2004/08/04 21:47
ベビーマッサージいいなぁ。今度やり方教えて下さい!!
うちの子達もぐっすり寝てくれるといいな。
今日はめずらしく2人とも9時半に寝ちゃったの。
明日は朝早いかも〜(T-T)
kotoa
2004/08/04 22:41
ベビーマッサージって、少し前からよく話題になってますよね。ビデオなんかも出てたりして。
確かにマッサージは気持ち良くて、大人でも寝ちゃうぐらいですもんね。
赤ちゃんにとって運動にもなってるっていうのがいいですね。私もやりたいなあ。
私の場合、自分のたるみも深刻だし…(T_T)
美蒼
2004/08/05 07:12
>kotoaちゃん
ベビーマッサージ、なかなかよかったよん。昨日は朝まで・・というわけにはいかなかったけど、途中で起きて飲んで寝たので、やっぱり疲れたのかな〜って思いました。
今度会ったとき、伝授するね^^ あ、でも片方ずつしかやれないね(^^;;大変だ〜(笑)
totomaru
2004/08/05 22:17
>美蒼さん
コメントありがとうです^^ ベビーマッサージって話題になってますよね〜。ベビーサインも本を買ったりしちゃう、けっこうミーハーなわたしです(笑)
マッサージは気持ちいいですから、赤ちゃんもうっとりなのでしょうかねえ?ああ、わたしも誰かやってくれないかな〜(;^_^A アセアセ・・・ ビクスもなかなかの運動量でお勧めです♪
totomaru
2004/08/05 22:20
こんにちは〜。ベビーマッサージいいですね。20分みっちりのマッサージって赤ちゃんには結構刺激が多いので、初めての方にはどうかな?と思いますが、熟睡されたってことは適量だったのだと思います。よかったですね♪ちなみに、やってる途中に鼻血が出ちゃったり、夜、一時的に熱が出たりする場合って、刺激量が多すぎることが原因だと思います。激しく泣く場合もこれかと。ご参考まで。
ワカメ
2004/08/08 00:24
>ワカメさん
コメントありがとうです^^ そういえばワカメさんはマッサージ師さんでしたね!なるほど、シゲキ量が多すぎると泣いたり熱が出たりするのですね。ついつい楽しくてたくさんやるたくなるけれど、何事もほどほどがいってことですね。
あれから、ベビーマッサージにはまってしまって、ちょくちょくやっています。その後、ぐっすり寝てくれるのでなんていいものがあるんだと感心してるところです(*^^*)
totomaru
2004/08/08 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーマッサージ。だから熟睡。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる