totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供を持って知ること

<<   作成日時 : 2004/08/03 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

意味深なタイトルですが、これが全然深刻な話じゃないんで、ごめんなさい(^^;;
先に謝っておきます(笑)
親のありがたみが分かったとか、命より大事なものを知ったとか。そんな話じゃありませ〜ん。

先週、ぐ〜ちょこ○んたんコンサート行ったりして思うことは、

子供向けのイベントってけっこうあるんだな〜。

ってこと。
コンサートって言えば、アイドル?とか、ミュージシャンとか。でっかい写真入りのうちわ持って、○○く〜ん!なんて叫んでみたり(って、お前どんなコンサート行ってるんじゃっ!)
そういうイメージしかなかったんで、最初は「へぇ〜いろんなイベントがあるねえ」なんて思ってたんです。
ミュージカルもそう。
劇団四季くらいしか行ったことなかったのに、ちゃんと子供向けのミュージカルとかもあるんですよね〜。
子供のためのオーケストラとか。

そういうイベント大好きなので、ケロ太誕生後あちこちに行ったわたし。


で、先日、お友だちから「こんなイベントあるらしいよ」って言われて教えてもらったのが、
某トマトケチャップで有名な企業の子供向けミュージカル(BY 無料)。
どうも、10年以上の歴史がある、その筋では有名な?ミュージカルらしいんです。
しかも抽選!>ええ?そんな人気があるの?

まあ、軽い気持ちで応募したら、当たっちゃった!!

てなわけで、行ってきました昨日。

第一部は、バランスよくごはんを食べよう。という話。
ちゃんとごはんを食べないでお菓子ばっかり食べている子がびょうきの虫にとりつかれて、それをバイオ隊(栄養素をもじった正義の味方?)がやっつけるというお話。
ちゃんとごはんを食べようね。ってことらしい。

第2部は、ももたろう。
もちろん有名なあのお話なんだけど、これがもう子供向けにしてあって笑える笑える!
きびだんごをもらうとき、ももたろうが「きび!」って言ったらさるが「だんご!」って掛け声したり。
(仲間になるための暗号らしいです。なんのこっちゃ)

しま○ろうよりもぐ〜ちょこ○んたんよりも、ものすごくおもしろかった!
しかもわたしが!(笑)
ケロ太の食いつきもよかったです(;^_^A アセアセ・・・

帰り際、ケチャップと野菜ジュースをもらって、帰って来ました。
これで無料イベントなんて・・・・ううむ、某企業、あなどれん(ーー;)
来年も絶対応募しよ〜っと♪


で、そのまま、バムちゃんを預かってもらっていたので、義両親宅へ。
夕飯もそのままいただきてきたのだけど、久しぶりに会うじーじばーばに興奮しちゃって、ケロ太がごはんを食べてくれない!
なだめても叱っても、おだてても遊びまわっているばかりで食べようとしない。

ふと思いついて、
「ケロ太。ちゃんとごはん食べないと、びょうきの虫がやってきて、病気マンになっちゃうよ〜。わ〜怖い。怖い〜」
というと、
「いや〜。病気マンならない!食べる!」って言って、あわててご飯を口に入れました。


うっしっし。こりゃ当分使えそうだわ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

子供向けイベント、意外とあなどれませんな〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、私もその某企業のミュージカル、見たい〜(あくまで私が^_^;)
そして記念写真、カワイ〜♪ほんと、あなどれないですね!
うちはまだ、ショーとか映画とか、見せに連れてった事ないんですけど、2歳児でもちゃんと座って見てくれますか?途中でぐずったりするんじゃないかと思って、挑戦できないんです…(T_T)
美蒼
2004/08/03 09:34
某企業 記念写真に 社名丸出し (笑)
通りすがり
2004/08/03 09:48
おはようございます。ウチの子らはもう大きくなってしまったので、こういうイベントネタって懐かしいです(^.^)
と、ところでひとつ教えていただきたいのですが。。。totomaruさんのトップページに、バナー画像が貼ってありますよね?それって、どうやって貼り付けるのですか?私、カウンターをレンタルしてるんですが、そこのサイトのバナーを貼り付けにゃーならんのです。タグはオッケーなんですが、画像の貼り方が・・・。
ちなみに今は画像部分はバツ印。でもクリックするとジャンプできるとゆー中途半端な状態(T_T)
お暇だったら、ぜひ教えてください。m(_ _)m
ぷるにゃん
2004/08/03 12:06
トマトジュースマン?
かわいいーー!!ワタシも一緒に写真撮りたい。というか、撮ってもらいたい。
そういえば、先日甥っ子がうちの実家でご飯を食べないってグズっていて、姉がすごく怒って「じゃあ、帰るよ!」と言うと、黙って白いご飯だけを食べたらしい。彼なりの抵抗だったのかも( ´,_ゝ`)プッ
コンチャン
2004/08/03 19:00
ほんとにすごいインパクトだったね、お姉さん。
私的にもかなりツボにきて面白かったっす。
そうそう、うちの子はあれを観た夜「けけけけけーーっ」て笑ってた。
どうやらバイキンのマネらしいっす。
もぐもぐ
2004/08/03 20:05
>美蒼さん
ケロ太はかなり小さい頃から連れ出しているせいか、それとも性格なのか、途中でぐずったりしないんですよ〜。だから、映画もミュージカルもオーケストラも全然OKでした。心配なら、一度子供向けのコンサートから行って見るといいですよ^^ 周りはみ〜んな騒いでいるので自分の子が多少ぐずってても気にならないです。でも途中でちょっとぐずったら、こっそりラムネを口に放り込んだり、飴をなめさせたり・・・なんていう技もしてます(笑)
ぜひお子様にいろんなものを見せてあげてくださいね。某企業のミュージカルすごくよかったです♪来年ぜひ応募してみてくださいね!
管理人totomaru
2004/08/03 20:55
>通りすがりさん
通りすがりにコメントありがとうです(笑)わたしも社名がばっちり出てるがなっ!と思いつつUPしてしまいました。ま、宣伝効果も狙っていると思うので(その企業がね)、ケチャップのお礼ってことで・・・(^^;;
通りすがりといわずまた遊びに来てくださいね〜♪
管理人totomaru
2004/08/03 20:57
>ぷるにゃんさん
お子様が大きくなると、もう一緒にお出かけはしないのですよね・・・今だけだと思って、今のうちにばんばん連れ出して遊んでやろうと思ってます(笑)
画像の貼り方ですが、ここだと字数制限があって書ききれないので、BBSに書きました。読んでみてくださいね。わたしも素人なので、試行錯誤です(;^_^A アセアセ・・・
管理人totomaru
2004/08/03 20:59
>コンチャンさん
コメントありがとうです^^ おこちゃまが生まれたら、ぜひあちこちのイベントに行ってみてくださいね。意外と親も楽しめるもんです(笑)トマトジュースマンは男の子たちに抱きつかれたり叩かれたりして、ちょっと大変そうでした(^^;; 
管理人totomaru
2004/08/03 21:01
>もぐもぐちゃん
そう!あのお姉さんがめっちゃツボだった!(笑)途中から何してても楽しくて、ず〜っと一人ケラケラ笑ってたもん。ストレス吹っ飛んだわ〜。いいイベントでした。
子もぐちゃん、「けけけけけけ〜」って・・・・。何もそれを真似しなくても・・・(笑)あれもインパクトあったよね。うちの子は本気で怖がってたもん。
管理人totomaru
2004/08/03 21:03
うちのそーなんもなかなか楽しんで見てました!(笑)
来年もこれは応募だよね〜(笑)
きゃも
2004/08/03 21:56
totomaruさま〜〜!今BBS拝見しました〜。ぷるはうれぴ〜ですうおうおう(T_T)感涙。
時間を取らせてしまってごめんなさいでした。画像の倉庫、探しますね!
ぷるにゃんこちょん
2004/08/03 22:33
>きゃもちゃん
なかなかおもしろいイベントだったね!教えてくれてありがとうね^^
来年も絶対応募するぞ〜。お土産のジュース、パパがすごく気に入ってました。あははは。
管理人totomaru
2004/08/03 22:56
>ぷるにゃんこちょんさ〜ん
いいところが探せるといいですね^^ ブログも奥が深いですね〜。まだまだ勉強しないと〜。
管理人totomaru
2004/08/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供を持って知ること totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる