totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS これは大発見かっ?

<<   作成日時 : 2004/08/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ここ数日、ネタになりそうなことがあまりないのですが(笑)
なんでもない日常を書くのだ☆という初心に戻って、ケロ太の日常をば。


今日、いつも行っているケロ太の幼児教室で作ったおもちゃ。

ペットボトルを二つくっつけて、中にビーズや紙やなんかと一緒に水を入れる。

それをくるっとひっくり返すと、水が下のペットボトルに落ちるので楽しいらしいのですが、

気に入るとしつこいケロ太

何度も何度も何度も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何十回も何百回もやってるうちにふと気付くと、

下に水が落ちていくとき、ペットボトルを丸く揺らしてること気付いた。


ん?なにやってるんだろう?

よくよく見てると、どうも分かってやってる様子。

なんで?

なんで?

なんで?

なんで?

なんで?

なんで?

なんで?

なんで?

分かった方います?わたしは分からなかったんだけど(^^;;


帰ってきただんながその様子をみて、

「あああ、ああやって回すと、水が早く下に落ちるんだよ。だから、きっとどれだけ早く水を落とすことができるかと頑張ってるんじゃないかな」


え。そうなの?それがほんとだとしたら、なんかすごいかも。

ケロ太に聞くと、


「みず、じゃぶじゃぶだね〜。おちるね〜」


う〜ん、分かってるのか分かってないのか?

分かってたらちょっとすごいかも?←親ばかですね(笑)


あまりに気に入ったケロ太は、脇に抱えて寝てます(笑)
水がこぼれなきゃいいんだけど( ´△`)アァ-
持ち運びには大変そう(^。^;)だけど、こういう手作りおもちゃっていいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケロ太くん賢いですね!!な〜るほどって思いました。自分達は当たり前って思ってる事でも、子供には知らず知らずに学んで分かるんですものね。大発見したんですね!手作りおもちゃ・・いいですよね!でもあんまり縁がないんです(涙)ペットボトルにおはじきを入れてガラガラを作ってあげた事があるんだけど、
うるさーい(怒)って顔してあんまり喜んでくれなかったし(たくさん入れすぎたのか?)、児童館での「音の出るおもちゃ作り」の日は、私の骨折騒動で欠席しなきゃならなかったし・・あ〜でも久々に何か作ろう!!っと
umesora
2004/08/26 01:38
うんうん、あれ円を描くようにブン回すと中の水がきゅるきゅる〜てなって
早く流れ落ちるんだよね。
あたし大人になって人に教わるまで全然気づきもしなかったわ。
勝手に習得しちゃうあたりがケロたんらしいね。
その前に同じおもちゃで何百回も遊べるところが毎度すごいっす・・・。
Bagu
2004/08/26 02:21
>umesoraさん
ペットボトルのガラガラ・・・もちろん作りましたよ(笑)わたしは一円玉を入れた(6枚くらい)のですが、みんなに貯金箱なの?って聞かれて凹みました(^^;;
骨折騒動!?なんかいろいろ大変だったのですね。手作りおもちゃはそれで遊んでくれるのを見ると嬉しいですよね^^買ったおもちゃよりも。ぜひ作ってあげてくださいね!
totomaru
2004/08/26 23:33
>Baguちゃん
おっ、コメントありがとう( ̄▽ ̄) ニヤ ほんとにそう思ってやってるのかは不明なんだけどね。わたしの200%親ばか度がそう見えてるのかもしれない(笑)
同じおもちゃでしつこく遊べるのは、いいことなのか!?いまだにニモにはまってるのもいいことなのか?
あ、でも100ピースのパズルは疲れるらしくて、1回できあがると「おしまい」って箱に閉まってます。そういうところはちゃんとしてるのね〜あなた〜。
totomaru
2004/08/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは大発見かっ? totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる