totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしのジンクス PART1

<<   作成日時 : 2004/08/18 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

わたしのジンクスを紹介します。
ジンクスだと思ってるところは、赤字になっております(笑)


先日、バムちゃんのオムツを替えていたら、オムツを替えたとたんにウ○チ
あ〜あ、またすぐ交換だよ。とオムツを開けると、
その瞬間を狙って(?)さらにウ○チ!

飛び散ったウ○チがわたしの着ていた服にぃぃぃ〜〜〜〜!!!
昨日買ったばかりの、新品でおろしたての服なのにぃぃぃ〜〜(T-T) ウルウル


新品の服は、初めて着た日に一番汚す

====================

そろそろ明日あたりにガソリン入れないとな〜と思っていると、夜、急に出かける用事ができる。
それも、残ったガソリンで行って帰ってこれるかどうかの距離。
ヒヤヒヤします。

※これは24時間セルフスタンドがあるじゃないかって?
 怖くてやったことないんです(ーー;)


====================

ラーメンセットを頼んで、ケロ太と半分こ。
いつもラーメンを食べるケロ太がめずらしく「ごはんがいい」というので、チャーハンを食べさせながらラーメンを食べきってしまったところで、
「やっぱり、ラーメンがいい」と言う。
そして、からっぽになっているのを見て号泣し、もう一個ラーメンを買うハメになったりする。

だから、ラーメンセットを一緒に食べるときは、ケロ太がごちそうさまをするまでラーメンは食べられない(残ったラーメンはのびきっていてまずいよ〜)。
でもそうならないときもある。このあたりがびみょ〜。

※これはラーメンを2個注文することで改善されました。
 ごはんがいい〜って言っても「ないからね」と言うと納得することが判明。

====================

たまには外食しようかと車に乗ると、30秒でケロ太が寝てしまう。
・・・・マックのドライブスルーになる。

====================

テレビの予告で見たいな〜と思っていた映画は、放送時間の終わりがけに今日だったことに気付く(T-T) ウルウル


トトロもポケモンもケロ太のためにビデオに撮っておいてあげようと思ったのにな〜。ごめんよぅ。


===================

新聞チラシに入っていた飲食店の割引券は、取り出してみるとちょうど期限が切れている。
店に入る前に確認しとけっ!って話ですよね、はい(_ _。)・・・シュン

===================

当たって欲しい懸賞には当たらず、出したことも忘れているような懸賞に限って当たる。

しかも、ど〜でもいい商品だったりする(^^;;

===================




他にもあったような??
また思い出したら、第2弾をやりたいと思います(*^^)

みなさまのジンクスも教えてくださいね〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「私の母が出かける時はとにかく雨」っていうのはどうでしょう?私の日記の「親はウキウキ・・」の日も大雨になりました。雨雲をペットにしているんじゃなかろうか・・という感じです。フリマもね。ウチの家族は用事がある時は、母のその日の行動を聞くようにしています。あとは私の場合「大事な物こそ忘れる」かな。焼きそばを作ろうと思いながら買い物に出かけると、強く思いすぎて買ったつもりになるのか、麺を買い忘れる。大事な用事があって電話やメールをしなきゃいけないのに、強く思いすぎてかけたつもり、送ったつもりになって結局忘れてる・・。いつか空龍をどこかに忘れやしないか心配な私・・。
umesora
2004/08/19 02:39
おはようございます。ブログを読んでて思わず笑ってしまいました。なんか、みんな同じ事をしてるんだな♪なんて思って・・・(笑)特に、外食しょうか。って事で出掛けるけど車の中で寝てしまうパターン!それと、今回はトトロは見れたけど、他のものはよく見逃してます。(^^; ....第2弾・・・楽しみにしてます。
のりP
2004/08/19 08:44
私が「雨降りそう…」と思って傘を持って出かけると、絶対降らない。
で、「今日は大丈夫だろう」と思って持たずに出かけると、必ず降られる(T_T)
番組の録画は、「後でやろっ」と後回しにした時は絶っっっ対忘れる(-_-;)
子供の食事編では、「〇〇食べる〜」と言ったものを用意すると「食べな〜い。××食べる〜。」と品を変えてきやがる(-_-メ)
こんなもんでしょうか。雨はね〜、もうスゴイ確率ですよ!裏の裏の裏を読んでもダメなんです!
もう諦めてます(T_T)
美蒼
2004/08/19 11:47
うちも雨降りそうだなーっと思って傘を持ち歩くと「晴れ」。
傘から1メートル程離れると「雨」。
もう降っている時はだめだけど「降るかも」って時は
大抵このジンクスが当たります。
これって「雨女」なのかな〜?
humunuku
2004/08/19 13:38
あるあるあるー!
うちの場合は、たまに熱を出すと、必ずといっていいほど病院が休みの日。
最近では、「まただねー(^▽^ゞ」と、軽く流してますが・・・
アヤトモママ
2004/08/19 21:44
>umesoraさん
わぁ!うちの母と一緒だああ。うちの母もかなりの「雨女」なんですよ。うちの父は、旅行に行くとき、晴れてたことがないと嘆いてます。でも、ケロ太晴れ男なので、一緒だと絶対降らない!すごいな〜。
買い物は忘れますよね(笑)分かる分かる〜。そのせいで、味噌汁が何度もお吸い物になっちゃう我が家です(ミソを買い忘れちゃうんですよ〜)。
totomaru
2004/08/19 23:16
>のりPさん
ふふふ、みなさん一緒で嬉しいです^^
外食、ルンルンでしたくするのに、寝られちゃうと「せっかく化粧したのにぃぃ!」とがっくりです(笑)
子供って車に乗ると寝ちゃうんですよね〜。気持ちいいんだろうなあ。
映画もけっこう忘れちゃいますよね〜。早くDVDレコーダー買って、勝手に録画とかしておいて欲しいです(いつになるやら)。夏休みは子供向けアニメの目白押しだから、もっと新聞チェックですね(^^;;
totomaru
2004/08/19 23:19
>美蒼さん
裏の裏の裏!それは大変ですね(笑)じゃあ、どっちか分からない天気のときは美蒼さんに傘を持ったかどうか聞けばいいのかも?(笑)←失礼な発言ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
ご飯の品を変えられるのは一緒です!けっこうむかつくんですよね〜これが。特に外食だと注文してから言われると「黙ってとっとと食え!」って思っちゃったりして(^^;;
totomaru
2004/08/19 23:21
>humunukuちゃん
ううむ、微妙な「雨女」ですな(笑) 傘を持ち歩くのってめんどうだし、重いし、邪魔だから置いておくと降る!これってけっこう辛い(^^;; 子供がいると濡らせないから、、、と傘を持つ日が増えたのに、それだとすっごくいい天気になったりしてね〜。おいおいおいってなもんよ。
あれ、でも今まで一緒に出かけて降ったこと、そんなにないよね?だから、雨女、大丈夫かもよ♪
totomaru
2004/08/19 23:24
>アヤトモママさん
おおお!そのジンクスもあったぁぁ!!
>たまに熱を出すと、必ずといっていいほど病院が休みの日。
そうなんです、あと診察時間の終わった深夜とか。土曜の夜とか・・・・・
うちのかかりつけは、持ち回りでの深夜の診察、隔週土日の診察をしてるところなんで、まだいいほうだと思うのですが、今小児科って少ないですから、いつ行ってもすごい人!
軽い症状のときは、市販薬で治しちゃうようになっちゃいました・・・・
totomaru
2004/08/19 23:28
こんばんわ。思わず、あるある、とうなずきながらも笑ってしまいました。自分のジンクスは車を洗車した翌日に雨が降ったり黄砂(わかります?)が降ったりで、またすぐ汚れちゃう事ですかね〜。
みーぱぱ
2004/08/19 23:56
totomaruさん,コメントありがとうございました。
ジンクス,笑っちゃいました(失礼)子どもが赤ん坊だった頃同じようなことがよくあったから・・・
なぜ子どもは外出しようと思うとウ○チをするのか!?まさしく狙ってるのか?と思うくらい。
この命題は永遠ですね(^^;)
piro
2004/08/20 09:46
>みーぱぱさん
コメントありがとうございます^^ 
洗車すると雨が降る、のは全世界共通のジンクスですねきっと(笑) もちろん我が家もそうです。
でも洗車しないと降らないんで、汚いのが気になるし〜。黄砂、そういえばこっちではめったに見かけませんが、そちらではよくある現象なのでしょうか。あれって車が傷つくしいやですよね〜。
totomaru
2004/08/21 00:56
>piroさん
来てくださってありがとうございます^^
なぜ子供は外出しようと思うと、ウ○チするのか!おおお〜。それもたしかにジンクスですね(笑)
かくゆうケロ太もそうでした。汗だくで化粧ははげるし、新品の服だと汚すはめになる(ジンクス参照)し、ふんだりけったりです。でもバムちゃんがこれで5日も便秘なんで心配なんです。明日病院で浣腸かなあ。。。出たら出たで大変、出ないと出ないで大変。子育ては大変だあ(^^;;
totomaru
2004/08/21 00:59
こんばんは。うちのジンクスは「パパの作った料理を食べると翌日ハライタになる」です。ジンクスじゃないんじゃ・・って思ってる事はパパには内緒です。
にゃんだす
2004/08/22 18:08
>にゃんだすさん
パパさんが料理を作ってくれるんですね!なんて素晴らしいだんな様でしょう〜〜♪
え、ハライタですか・・・(;^_^A アセアセ・・・ いやいや、きっとおいしくてたくさん食べ過ぎてハライタになっちゃうんです・・・・ってことにしておきましょう(笑)
totomaru
2004/08/22 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしのジンクス PART1 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる