totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒される本

<<   作成日時 : 2004/08/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

画像
「感動しました!」の本が届きました♪

この本は「感動しました!!」の空気時計さんのブログに紹介されていたサイトの本です。

本の一部をサイトでも紹介していますので、興味のある方はぜひ「わかってよ」にどうぞ。


毎日、なんだか楽しく、おもしろく、充実した子育て生活を送っているかのようなtotomaruですが(笑)、そこはやっぱり人間ですもの(いきなりあいだみつを風?)、迷ったり泣いたり、落込んだりすることだってあります。

特に、最近ケロ太のことで落込んだことがあったのですが、そんなときふと目に留まったブログ。
何気なく覗いてみたサイト。

・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

そこに書かれた言葉が、ケロ太からの言葉に思えて、夜中に一人で(T-T) ウルウルしてしまいました。
ああ、そうだよね。キミはそう思っていたんだよね。
なんでこんなに迷ったり、落込んだりしてたんだろう。

わたしがケロ太をどうこうしよう、したいと思うんじゃないんだ。
ケロ太にもちゃんと思ってることがあって、わたしはそれを読み取ってあげればいいんだ。
ケロ太の思いは一つなのだから。

毎日楽しくすごそう、お母さん。
ぼく、お母さんと一緒だと楽しいよ♪


そんな声が聞こえてきて、
そして、ふっと心が軽くなった気がしたのです。


いい本との出会いは、人との出会いと一緒ですね。
きっとそのとき、わたしはこの本に出会うべくして出会ったんでしょうね。



育児って奥深いですね。
一人の人間を育てること。
自分も一緒に成長すること。

まだまだ未熟なわたしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再公開―感動しました
シンプルな言葉で、これ程 人を感動させることができるのか。ぜひ、一度ご覧下さい。 http://kuni.cci-link.net/ ...続きを見る
空気時計を見詰めながら@WebryBlo...
2004/09/20 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
サイト見てきました。(T_T) 私もいつも「これでいいの?」と自問自答
しながらの育児です。時には自信が無くなって,落ち込むことも。
でもtotomaruさんの言うように自分も子供に育てられているんです
よね。何気ない会話や笑顔が宝物なんですね。こどもの気持ちに
敏感に,でもおおらかな育児ができるといいです。(*^_^*)
pumimama
2004/08/18 22:42
なんてタイムリーなんでしょう!
私も早速、癒されました。
ありがとう!

よ〜し、明日からも頑張るべ〜〜!!
ミーニ
2004/08/18 22:58
著者の伊藤 邦子さまからも、「感動しました!!」にコメントいただきました。本当にいいものは、自然に広がるものですね。伊藤 邦子さま、講演もされてるみたいですよ。

空気時計
2004/08/18 23:25
本当にいい本ですよね!!読んでも、webを観ても、涙が・・(T0T)
何かにぶち当たってくだけそうになった時、思い出される内容です。
以前totomaruさんの日記、その向こうの空気時計さんの日記によって知ったのですが、
伊藤邦子さん自身も魅力ある方で、何度かメールや私の日記にコメントもいただきました。
その中で「難しい言葉もなく、誰もが知っている言葉なのですが、皆さんが感動されるということは
みんな一緒だということだと思います。」とおっしゃっていました。
自分だけが壁に当たっているんじゃないんですよね。
母になって以来、「絵本=空龍の物」と思っていたので、「oo(私の名前)さんの絵本にして下さいね」と
聞いた時は、ふわ〜っと心が軽くなるような、なんともいえない幸せな気持ちになりました。
umesora
2004/08/19 02:14
>pumimamaさん
サイト見てくださったのですね^^ありがとうございます。
育児は育自なんて言って、親も0才から始まるんだ、なんていいますよね。迷ったり泣いたり落ち込んだりするけど、子供の笑顔、何気ない会話があれば幸せ(*^▽^*)
これからもっともっと大変になっていく子供たちですが、ほんと、おおらかに頑張っていきましょうね♪
totomaru
2004/08/19 23:06
>ミーニちゃん
サイト見てくれてありがとう^^ 何気ない言葉、シンプルなんだけど言葉の端々から伝わってくるものがあるよね。
ミーニちゃん、いつも頑張ってるよね。すごいな〜って思ってみてます。辛いこともあると思うけど、頑張るだけの価値があると思うから、頑張って!応援してるよ〜〜〜p(#^▽゚)q ファイトッ
totomaru
2004/08/19 23:08
>空気時計さん
またまたコメントしていただき、ありがとうございます^^ いい本との出会いをありがとうです。
伊藤邦子さまからも直筆でメッセージを本と一緒にいただき、感激しました。
講演もされているのですね。テレビ、ラジオなども出られるとかで、どんどんこの本が世の中の人々に伝わっていけばいいなと思います。
totomaru
2004/08/19 23:11
>umesoraさん
umesoraさんも本を購入されたのでしたよね^^ きっと誰もが心の中に持っていて、でも見つけ出すことが難しい言葉を、伊藤さんが言葉にされたのでしょうね。だからこんなに感動するんでしょう。
自分のための絵本!いいですね(^○^) 母が幸せだと子供も幸せですよ絶対♪
totomaru
2004/08/19 23:14
おなまえ
?D A{
<a href=" http://www.bogdanovy.ru/copertina-dvd-scaricabile/ ">copertina dvd scaricabile</a> [URL=http://www.bogdanovy.ru/copertina-dvd-scaricabile/]copertina dvd scaricabile[/URL]

看待人民
Nastena
2007/05/19 20:15
おなまえ
?D A{
<a href=" http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-scaricabile-gratis/ ">gioco scaricabile gratis</a> [URL=http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-scaricabile-gratis/]gioco scaricabile gratis[/URL]

看待人民
Vera
2007/05/22 00:04
おなまえ
?D A{
<a href=" http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-gratis-it/ ">gioco gratis it</a> [URL=http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-gratis-it/]gioco gratis it[/URL]

看待人民
Maria
2007/05/22 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒される本 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる