totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS つい買ってしまうもの。

<<   作成日時 : 2004/07/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
コンビニによく行くのだけど、つい買ってしまうもの。

それはペットボトルについてる「おまけ」。
一番有名なのはペプシについていた「スターウォーズ」のボトルキャップ。
すっかりその世代のパパは、袋の上から触って、何十種類もあるやつのどれかを探り当て、それでも出ないレア物をオークションでGETするくらい、はまって買っていた。
(このとき、箱買いをされた。家に帰って冷蔵庫を開けたらペプシがずら〜っと並んでいた)

でも、こういうものってすぐにいらなくなるんだよね。
最近よくおまけで付いてる「携帯ストラップ」もしくは「携帯マスコット」などは強度が弱いのかすぐ千切れてどっかいってしまうしね。

でも、どうせ買うならおまけ付きだとお・と・く♪だわ。なんて思ってるあたりがすでにケチ??

今回のGET品は「生絞り」の6本セットについていた「ボールペン」。
ビール(発泡酒)はこづかいから買うことになってるんだけど、おまけに惹かれて家計から買ってしまった。
パパに「どうぞ」と出したら、「え〜いいのぉ〜?そうだよね、俺最近がんばって働いてるもんね」と嬉しそう。

・・・おまけに釣られただけ、なんてとても言えない(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前にコメントくださいましたよね?こんばんは。わたしもどうせ買うなら「おまけ付き」を買ってしまいます。結局使わないことが多いんですけどね。ところで1〜2行目「つい買ってしまう」のは「ペットボトルについているおまけ」、じゃなくて「おまけのついたペットボトル」・・・ですよね。『おまけ』に対する心意気に笑ってしまいました!
える
2004/07/08 22:38
>えるさん
以前コメントしたのを覚えていてくださって嬉しいです(*^^*)
そうなんです、おまけつきを買っても使わないことのほうが多いんですけどね〜。
ついつい買ってしまいます。
おお!ほんとだ、「おまけのついたペットボトル」の間違いでした(^^;; いや〜ん。
管理人totomaru
2004/07/09 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
つい買ってしまうもの。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる