totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 持つべきものは・・・・・・

<<   作成日時 : 2004/07/31 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ケロ太は離乳食の頃から、ごはんと野菜と果物が大好きだった。
それは今でもそうだ。
一番すきなのはすいか。トマト。それに白いご飯があればぱくぱく食べる(すいかごはん?)。

実母がそれをとても心配していて、今日遊びに行ったら肉のパックをくれた。
見てみると、すごい霜降り牛のしゃぶしゃぶ肉。

ケロ太が唯一食べれる肉は、
・焼肉の牛タン
・しゃぶしゃぶの牛
だけなんです(ーー;) なぁ〜んて贅沢なっ!
薄くて高くて、口に入れたら溶けるような肉がいいんですって。ありえな〜い!
でもそれしか食べない(お子様ランチについてくるから揚げもハンバーグも好きじゃない。お前は子供じゃなくって、じ〜さんかっ)
育ち盛りに肉を食べないことを心配している実母は、ときどき焼肉屋に連れて行ってくいれて、ケロ太に牛タンをたらふく食べさせてくれたりしてるのです。

しかし、ど〜みてもすっごく高そうな肉・・・・。いいのかなあ?こんなのもらっちゃっても。
でもせっかくだし、わたしが食べたいので(笑)ありがたくいただくことに。うほっ♪

実母は「そうだ、これも」とマスクメロン2個を差し出しました(ケロ太はメロンも好き)。

・・・・・・・・・・・・・・。←ちょっと考えてる


実は、数日前、義母から「これ、ケロちゃんに」とマスクメロンjを2個いただいていたのです。
冷蔵庫を占拠している、メロン。メロン。そしてすいか。←これは毎日食べるので買ってある

迷った挙句、メロンは1個だけいただいて帰って来ました。


でも、肉もメロンも自分じゃとうてい買えない代物。
ほんと、ありがたいよね。

まあ、わたしが子供だったとき、母はこんないい肉を食べさせてくれたことはなかったと記憶しているのですが、これも孫かわいさってことなのでしょうね(笑)。
いやあ。ありがたいもんです。

持つべきものは・・・・・・・孫がかわいいおばぁちゃん(笑)

さて、さっそくその肉でしゃぶしゃぶをば。
ケロ太はやっぱりぱくぱく食べていました。
その映像を写メールで送っておいて・・・・うっしっし。←何を狙っている?お前も悪よのぅ

いや、ケロ太が喜んでたってわかったら、またの機会が・・・あるかも・・・ねっ♪えへっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かる〜!うちの子も「高級品好き」だから(笑)
実家でなにかご馳走になるときは、しゃぶしゃぶ か うなぎ。あと年末とかは蟹。
「娘が喜ぶんで〜」と言いつつ、私が嬉しかったりする。うひひ。

さけ
2004/07/31 23:19
おはようございます。昨日は海辺でスイカ、おいしかったですよ〜。
で、うちの子は「イクラ」が好きです。やっぱり高級品!!
ぐるんぱ
2004/08/01 08:36
わぁ〜美味しそう。
うちのこも口が肥えてて、美味しい物の時は特によく食べるよ。(^^;)
実家の父が、美味しい物好きで、遊びに行くと、もう大変。
美味しい物ばっかりを与えるから(たまにしか、会わないから・・)
最近は、「じいちゃんちの○○の方が、美味しかった。」とか感じ悪〜いこと申します。

そんな高いのや美味しいのいつも買われへんちゅうねん。(笑)

でも・・・ありがたいよね〜
私もしゃぶしゃぶ食べた〜い。
まほ
2004/08/01 13:23
>さけちゃん
いや〜ん、困るよね「高級品好き」だと(^^;; ご馳走になるときはいいけど、普段困る(笑)
うなぎも好きなんだね〜。さすがグルメなお子ちゃま。
そうそう、わたしも「ケロ太が喜んでるよ〜」って言いながらわたしが嬉しかったりする。うひひ。
管理人totomaru
2004/08/01 22:58
>ぐるんぱさん
浜辺でスイカ。いいな〜。割りたかった〜〜(笑)
おお!お子様はイクラが好きなのね〜。じゃ、お寿司行ってもイクラを注文するのかな?高級品だよね(笑)
子供は卵とイカとたこと相場が決まっていたはずなのに??
わたしもイクラ大好き^^一度北海道で食べたいくら丼が忘れられない〜。
管理人totomaru
2004/08/01 23:00
>マホちゃん
ね〜。じじばばって孫を喜ばせたいがために、とってりばやく「食べ物」で釣ってるよね〜(笑)まあ、まんまと釣られちゃうんだけどね(^^;; たまにだから、いいんだよ。いつもだとありがたみがないからね(とか言って置く)。
しゃぶしゃぶはめっちゃおいしかったです。でもゴマだれが市販のやつで残念。わたしは木曽路のたれが大好きなので、あれで食べたかった・・・(タレだけでも売ってるもんね)。
管理人totomaru
2004/08/01 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
持つべきものは・・・・・・ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる