totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 知恵熱

<<   作成日時 : 2004/07/27 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とろけるように暑いですね〜。まったく。

昨日のケロ太の熱は、やっぱり一日で下がってしまいました(^^;;
今まで2日以上熱が続いたことないんじゃないかな?
よっほど丈夫なのか、それとも熱出すからには弱いのか?
男の子は小さい頃は体が弱くて・・・という話を聞くけど、今まであまり病気になったことないので、一体どっちなんでしょうね。

で、熱がおさまってから、ケロ太の様子がますますおかしくなりました。

というのは、先週、今回と、熱が下がるたびに、言葉が増えていっているのです。

昨日、夕方熱でフラフラしていたケロ太をわたしが抱っこしたとき、バムちゃんが泣いちゃったんです。
でもぐったりしているケロ太をほおって置くわけに行かず、しばらく泣かせようかと思っていたら・・・

ケロ太がわたしの腕からぴょんと飛び出してソファーに横になると、
「ママ、あかちゃん大事。ケロ太、だいじょうぶ。赤ちゃんにどーぞ(行ってあげて)」と言うのです。
ケロ太!あんただって辛いのに。赤ちゃんを気遣うなんて!

・・・・・・・・・・・・・・・ん?
今、なんていった?すごい長い文章じゃない?

ケロ太はしゃべりだしたのが2歳と遅く、2語文になったのも数ヶ月前くらいです。
それが急にこんなにべらべらしゃべるようになると、こっちはびっくり。


そうそう、今日、パズル大好きなケロ太のために新しいパズルを買ってあげたんです。
子供用の、台紙つきのパズルはもう60ピースが簡単にできてしまうので、台紙なしで箱にピースが入っているやつです。
これがね〜。けっこう難しい。
まず、周りを作ってから。とか、台紙にピースの形が書いてある、ようなわけにいかないので、最初はかなり苦労していたみたいだけど、
2〜3回やると、ひょいっと作れるようになってしまって。

今回はまず50ピースを買ったけど、もう100ピース買うしかないかな?
そのうち、1000ピースとか、2000ピースとか、究極の白いパズル(絵もないただの白いパズル)をやる日がくるのも近い?

う〜ん。今回も知恵熱。ってことで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お話できるようになると楽しいですよね。
話は変わりますが、今日サー○ルKへ行って、コアラのブザー、買ってきました(^^)v。その店には2種類あったのですが、私は「エイエイオーコアラ」にしてみました。思ったより音も大きくて、totomaruさんの言ってたとおり、「お買い得」だったかも!
ぐるんぱ
2004/07/28 00:22
>ぐるんぱさん
コメントありがとうです^^ 今まであ〜とかう〜とか言ってた子どもとおしゃべりできる日が来るとは思いませんでした。すごく楽しいです♪
コアラのブザーGETしたんですね!エイエイオーコアラもかわいいですよね。ほんとは携帯ブザーがいらない世の中になるといいのですが。
管理人totomaru
2004/07/28 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
知恵熱 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる