totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪循環でげーろげろ

<<   作成日時 : 2004/07/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日、アリとの戦いが深夜にまで及んだせいなのか、それともケロ太が久しぶりに夜泣きしたせいなのか、バムちゃんがきっちり3時間おきに泣いたせいもあるけど、
とにかく朝起きたら、ひどい頭痛が・・・・"/(;-_-) イテテ・・・
がんがん鳴り響くような感じで、歩くのも辛いくらいです。

ところがっ!そういうときに限って?ケロ太がまたもや発熱。(夜泣きはそのせいか?)
先週熱を出し、一日で下がったんだけど、また熱が出てしまいました。
う〜ん。夏ばてかなあ???風邪ではないみたいなので。

普段パパっ子なんだけど、こういうときはわたしにべったり甘えてくるケロ太。
抱っこ抱っこを要求するけど、わたしはひどい頭痛でものすごく辛い(T0T)

で、疲れ&寝不足のせいか母乳の量が足りないらしく、バムちゃんは2時間おきに大泣き!

すると、わたしがバムちゃんの相手をするので、ケロ太は嫌がって泣く。
その泣き声がでかくて、イライラして、頭痛に悪くて、わたしはゲロゲロ(汚い表現ですみません)。

も〜。こっちが泣きそうだよ・・・・とほほ。

パパに「助けてコール」をすると昼に帰って来てくれたので、やったあこれで少し寝れる!と思ったら、
「あ、そうだ。お昼食べてきてないんだけど、何か作れる?」だって!

わたしを殺す気かっ!(怒)


フラフラ〜っとしながらなんとかお昼を作ってケロ太の分も用意して、そのままソファーに倒れこみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

2時間後。起きると頭痛はちょっとよくなってきた(まだ少しがんがんするけど)。
バムちゃんはミルクを飲ませてもらったみたいで、スヤスヤ寝ている。
ケロ太は大好きなパパに抱っこしてもらって嬉しそう。

そして、昼ごはんの洗い物がしてあって、洗濯が畳んであった。

あっぱれ!だんなよ。

結婚当初、ごはんのとき箸も出さなかった人がよくぞここまで!(涙)

しかし、今回はパパが帰って来れたのでなんとかなったけど、パパさんが忙しい方はどうやって子ども2人いて自分の体調不良をのりきっているんだろう?

母は強くならないとやっていけないな〜って思ったのでした。
 
あ〜、しかし、今週は予定目白押しなんだよケロ太。
明日で熱が下がるといいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのそうなの、ほんと母親は倒れている暇はないんだよね〜
なんて辛い身なのかしら!とか思うわ。ほんと。
でも全部やっといてくれた旦那さまもアッパレ!
体調、早くよくなるといいね。
ツイツイ
2004/07/26 23:24
totomaruさん、頭痛は治まりましたか?そして、ケロ太くんの具合はどうですか?
バムちゃんに2時間置きに泣かれたのは、相当キツかったでしょう?
うちの息子は生後1ヶ月にもならないうちから、夜は4〜5時間まとめて寝る超親孝行な子なので、2時間置きに起きていたtotomaruさんには頭が下がりますm(__)m
でも旦那さん、素敵じゃないですか!体調の悪い時に、些細な事でもやってくれるとそれだけで少し元気になれますよね。
私の友人は、旦那さんの帰りがいつも午前様という子がいます。5月に二人目を出産したのですが、なんと里帰り出産もしなかったんです。産後二週間、お母さんに自宅に来てもらっただけ。「母は強し」ですよね。暇さえあれば実家に遊びに行っちゃってる弱々な私も、もっと強くならなくちゃ!
美蒼
2004/07/27 00:58
母は病気もしてられないから大変よね〜。
頭痛は困りもんだよね。些細な音でも響いて余計にイライラするしね。
私も偏頭痛持ちだからそのときは苦痛で苦痛で・・・。
旦那さん帰ってきてくれるなんていいね〜。家事を手伝ってくれるのはありがたいもんね。
ウチの下のチビは未だに夜中3時間で起きるよ。母乳ってこんなもんだよね。
朝までぐっすり寝てみたい・・・。
ケロちゃんもtotoちゃんも早く良くなりますように。
りんりん
2004/07/27 10:12
今日の調子はいかがですか?
私の友達に子供2人、犬3匹!をもつパワフルママがいますが
家族思いのやさしい旦那様がいるからやっていけると言っています
totomaruさんの旦那様もすてきですねー
yurayura
2004/07/27 15:54
>ツイツイさん
ほんと、倒れてる暇ないよね〜。頼れる実家とかもないので、夫婦でなんとか乗り切らないとね。だんなはむかしは何にもしない人だったけど、よくぞここまで(笑)やっぱり一日でケロ太の熱は下がって、わたしも寝たらよくなりました。ありがとう。
管理人totomaru
2004/07/27 16:40
>美蒼さん
コメントありがとうです^^ 生後1ヶ月前から4〜5時間寝るなんて、なんて親孝行な息子さんでしょう!羨ましいです〜。さすがに2時間おきは辛かったですT_T
わたしも上の子も下の子も里帰りしてないんです。退院翌日から普通に洗濯家事掃除とやってました(^^;;実家には頼れないので、夫婦で乗り切ったんで、だんなはこんなにいろいろしてくれるようになったのかもしれないですね。頼れる実家があるなんて、美蒼さんいいですね〜♪きっとおばあちゃんもお孫さんに会うのが楽しみなんでしょうね^^
管理人totomaru
2004/07/27 16:44
>りんりんちゃん
頭痛はほんと〜に辛いね。気持ち悪いとか熱とかより、一番辛かった。りんりんちゃんも偏頭痛もちだと大変だね。
だんなは結婚当初「亭主関白の鏡」と言われたくらい何もしなかったのに、今じゃなんでもやるようになりました(笑)義母がびっくりしてるくらいだよ。だんな改造計画は成功したな♪
りんりんちゃんとこも3時間おきかあ。母乳だとどうしても時間が短くなるのかなあ?うちは大食漢だから、3時間で腹減りになっちゃうみたいで(^^;;
今日はわたしもケロ太も復活したので、おでかけして楽しんできたよ〜。
管理人totomaru
2004/07/27 16:47
>yurayuraさん
心配していただきありがとうです(*^^*)元々丈夫なケロ太なので一晩で熱も下がり、わたしもぐっすり寝てよくなりました。だんなの仕事はちょっと融通が利くのでありがたいですね。少子化とか言うなら、まずだんなさまが協力できるように会社も融通利かせるようなシステムを作って欲しいですよね。
あ、でもうちのだんながいろいろやってくれるのは、わたしが怖いからだという噂が・・・・(笑)
管理人totomaru
2004/07/27 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪循環でげーろげろ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる