totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 年々怖くなってくるもの

<<   作成日時 : 2004/07/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


書きたかったことがあったんだけど、さっきすごい事件があったので今回はそちらを。

さっき、お出かけしていて帰ってきて、お茶でも飲もうと台所に入ったら。

アリ。

アリ。

アリ。








アリ、アリ、アリ、アリ、アリ・・・・・・・・・。アリだあああああ!!

ゴミ箱にアリがたかっていたのです!!

わたしの住んでいるところはゴミの分別が細かく指定されているところなので、ゴミ箱がたくさんあります。
そのなかで一番面倒なのがプラスチックの分別。
たとえばオムツの袋とか、みかんが入ってる網の袋とか。それはプラの分類。
で、すごい量が出るのに、収集が週1回しかないのでたまってしまうのです。

お昼、一口ゼリーを食べた後、ケロ太が自分でゴミ箱にポイして、「えらいね〜」なんてほめていたけど、どうも原因はそれか??
台所の窓を開けて出かけてしまったのもいけなかったんだなぁ。。。。。
これからは一度水で洗ってからポイしないといけないな。
からっぽの容器でも油断できないや(-_-;)

とりあえず、無我夢中でバスマジックリン(なぜバスマジックリン?混乱してたので手じかにあったやつです)を噴射し、全滅させてみる。
床一面に広がるアリの死骸と薬剤をみながら、これど〜やって処理しよう?と頭を悩ませているのでした。

(そんなこと書いてる間に、拭いてこいってば。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、拭いてきました。辛かった・・・・。

子どもの頃は、セミ取りしたり、ザリガニ釣りしたり(パパは男のくせにやったことないらしいが)、アリでも手でつぶせるくらい平気だったのに、
年々怖くなり、今じゃ姿を見るだけでいやなんです。 

そういえば、わたしが小さい頃、虫が出るたびにお母さんが泣きながら処理したっけ。
きっと怖かったんだろうな〜。

ああ、虫がいないところに住みたいよ〜。
超高層マンションの最上階とかいいねぇ(買えないけど)。
とかなんとか、夢のような話をしてないで、これからのアリ対策を考えなければいけません。
一度きたら、道ができるっていうもんね。
とりあえず、窓を閉めてしまったので、たぶん入ってこれないとは思うけど。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しま〜す。ワタシは山の上に住んでいるので、虫がわんさか出ます。
今年出たもの。
ムカデ。ナメクジ。カナブン。クモ。カメムシ。テントウムシ。・・・・。もうコリゴリです。
ムカデの時は、寝っころがっていたところ、1mくらい飛び上がり、殺人事件かと思うような悲鳴を上げました。
コンチャン
2004/07/26 08:36
虫は、私も嫌〜〜〜!
でも、かぶちゃんは平気なんだけど・・。

うち6Fなんだけど、端っこの部屋だから建物伝いに虫が上がってくるんよ。
3〜年前にベランダにヤスデ(ムカデみたいな小さい虫)が異常発生したの。
毎日、毎日!箸でつまんでは、大群と戦ってた!
結局、管理組合のほうで土の所で駆除してくれていなくなったけど。
建物を登る大群を見た時には、背筋がぞぉ――――っとしたよ。
高い階って言っても、6Fくらいじゃ関係ないみたいでショック!(>へ<)

ありは「ありの巣コロリ」が結構良かったよ。
建物の周りとかに置いておけば、結構やっけれたよ。
うちも実家がすごくてね・・
大阪は、ゴミはいまだに無分別やから大変!
捨てた数分後は、もう真っ黒やもん。
洗って捨てないとよ〜く知ってるんよねアリさんも・・。(苦笑)
まほ
2004/07/26 09:23
今住んでいるところに引っ越してからうちもよく家の中で虫と遭遇するよー。
やっぱり緑(自然)に近いところに住んでるとしょうがないのかもね。
アリも種類によっては噛んだりするから気をつけなきゃ。
それにしても資源ゴミ回収週に2回にして欲しいもんだ。
りんごっち。
2004/07/26 10:13
>コンチャンさん
わ〜来てくださってありがとうです^^ す、すごい虫のオンパレードですね(^^;;カメムシはほんと勘弁して欲しいですよね〜一度洗濯物の中にいて、泣きながら洗いなおしたことあります。
いきなり虫に出くわすと飛び上がって驚いちゃいますよね!まんがじゃないけど、ほんとに人間ってびっくりすると飛び上がるんだな〜って後で感心しちゃったりして(自分に:笑)。
管理人totomaru
2004/07/26 22:15
>まほちゃん
えええ〜〜〜!6Fの壁伝いにヤスデがぁぁ??しかも異常発生とな・・・。6Fでも油断できないね(^^;;
アリの巣ころりってよさそう!買ってみようかな?なめくじもすごかったんだよ〜梅雨のとき。
そうそう、昨日アリを退治してるとき、戸棚の下にもぐりこんだアリに薬剤をかけていたら、でっかいクモがでてきて悲鳴あげちゃった(笑)向こうもびっくりしたんだろうね〜(笑)
管理人totomaru
2004/07/26 22:17
>りんごっちさん
そうよね〜。緑に近いところにすんでるからしょうがないんだよね〜。子どものためにはそういう場所のほうがいいのかなと思ったりするけど、虫はほんとイヤ(`×´) プンプン!!そうそう、アリって噛まれるとめちゃ痛い!でもだんなは噛まれたことないみたいで、わたしが「アリに噛まれると痛い」っていうとうそつきって言うのよ。資源ごみはせめて週2回にしてほしいね。まったくだよ。
管理人totomaru
2004/07/26 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
年々怖くなってくるもの totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる