totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直じゃないなあ。

<<   作成日時 : 2004/07/24 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ただいま、生後2ヶ月のバムちゃんの授乳中。
(片手で抱っこして飲ませながら打ってます:笑)
今のところ完全母乳でやってます。
ケロ太のときも1歳で卒乳するまで完全母乳だったので、このままいくと思うんだけど、

問題は食べ物。

実は、先月、ソフトクリームとケーキをいっぺんに食べたら、母乳が詰まったらしくて(乳腺炎)、高熱が出てしまったのです。
それはまあなんとか治ったんだけど、それ以来、高脂肪性のものは食べるのを避けているのです。

ううう、ケーキ食べたいよぅ・・・・(T0T)

ありえないほど暑い今年の夏、アイス食べたいのに・・・と思っていると、「がつんとみかん」というみかん缶を凍らせたような味のアイスを発見。
これならクリーム系じゃないから高脂肪性じゃないし、よさそう♪と食べてみるとおいしい!
すごくはまってしまって、アイスが食べたいときはそれを食べてます。

で、先日、仕事帰りのパパが
「これ、買ってきてあげたで食べていいよ」とアイスを片手に帰ってきました。
おおお!なんて気が効く〜めずらしいこともあるもんだ、と袋を開けると、そこにはカップに入ったみかん味のカキ氷。

・・・・え〜っと、みかんのアイスなんだけど、あたしの好きなのとちょっと違うのよね(^^;;

とつい言ってしまうところがわたしのいけないところ。

だんなはへそを曲げて「だったら、食べなくていい!」と怒ってしまいました。

さっき、風呂上りに食べたらおいしかった。
・・・素直にありがとうって言っておけばよかったな。素直じゃないなぁあたし。

あああ、でもパフェ食べたい。ケーキ食べたい。アイスもこってりが食べたい〜〜〜!
でも、断乳しちゃうのも寂しいし。複雑な母心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは(笑)わかるわかる、相手は考えてしてくれたことなんだけど
的外れだったりすると、、、ね(笑)
ワタシも旦那にそう思うけど、ワタシも旦那にしてるらしい(笑)
コーヒー缶買ってきてあげたら好きなメーカーじゃなかったとかね(笑)

おいしかったーって思ったのなら、明日の朝にでも一言言ってあげればいいと思うよ。
それだけで旦那さんも気持ちいいと思うしね♪

ツイツイ
2004/07/24 01:27
いや〜ん!タイムリー!うちも今日パパが飲み会の帰りにチーズケーキ
買ってきてくれたんだけど,あまり好きじゃないお店ので…。「夜遅いし,
明日食べるわ。」って言ったら,プンプンモード突入ですよ。(T_T)
酔っぱらってて,すぐ寝ちゃったけどね。明日,改めて「ありがとう。」
ですね。
pumimama
2004/07/24 02:09
ガツンとみかん、去年の夏は冷蔵庫に常備していました。あと、パピコとか。
授乳中は食べ物に気をつけないと大変な目にあうけれど、アイスクリームよりはアイスキャンデーのほうがマシのような気がして。
カキ氷(自宅の氷で、カキ氷機で作るやつ)もお勧めですよ。カルピスとか、グリーンティー(抹茶+お砂糖で売ってる)とかを自分でかけて。梅シロップ(お酒の入ってない梅酒みたいなの)をかけても美味しいですよ。
あとは、100%のジュースにカキ氷を入れて、シャリシャリのシャーベット状にして飲むのも、暑い日にはおすすめ。

m@すくすく日記
2004/07/24 08:52
授乳中って、皆さん結構食べ物に気を使うんですね。私は食べたいものを食べまくってました。あ、コーヒーは飲まないようにしてたな。でもあの『張り・痛み』は想像を絶しますよね。思い出しただけで、腕の付け根が痛〜くなるぅ!
える
2004/07/24 16:37
>ツイツイさん
なかなか素直にいえなくなってくるのは、なんでだろうね?照れくさいというかなんというか。
>ワタシも旦那にそう思うけど、ワタシも旦那にしてるらしい(笑)
おおお!なるほど。そうかわたしも相手にしてるかもしれないね。反省して、後で「おいしかった」って言ってあげよう。うんうん。
totomaru(管理人)
2004/07/24 22:59
>pumimamaさん
飲み会の帰りにチーズケーキ!なんて優しいだんなさまなんでしょう。まあ今後は普段から「ここのチーズケーキが好きなんだ〜」ってアピールしておけば、次回からはちゃんと・・・・(笑)
でもそういうことしてくれること自体、嬉しいことなんですよね。ちゃんとありがとうって言わないといけないですよね〜。反省です。
totomaru(管理人)
2004/07/24 23:02
>m@すくすく日記さん
がつんとみかん、おいしいですよね〜♪そうなんです、アイスクリームよりキャンディーの方がましかな?って思って(^^;; カキ氷を自宅で作るってのが一番よさそうですね^^梅シロップもおいしそう〜〜〜!
授乳中ってなんか気を使ってしまうんですよね〜。
totomaru(管理人)
2004/07/24 23:04
>えるさん
食べたい物を食べまる生活、してみたいですぅぅぅ〜。わたし、母乳がつまりやすいみたいなんで、気を付けないと高熱が・・・・T_T コーヒーは飲まないほうがいいっていいますもんね。味が変わっちゃうのかなぁ。
男の人には分からないと思うけど、胸の張り痛みはほんと〜に想像絶っする痛さですよね!
totomaru(管理人)
2004/07/24 23:15
おはようございます。
胸の張り&痛み・・・。そうだ、ものすごく痛かったのだと、思い出しました。痛みを落ち着かせようと、両胸にアイスノンをのせた事もありましたが、真冬だったので寒さに耐えられず、すぐにやめました。
食べ物と言えば、お祝いにいただいたお赤飯を食べた途端、母乳の出がよくなりすぎたということもありましたっけ・・・・。
ぐるんぱ
2004/07/25 08:07
こんにちは^^ アイスノンで冷やすのもやりました〜。痛みは引くけど寒いですよね^^; 
胸の張り。。。辛いけど、一時的な爆乳を味わうのも楽しいです(笑)断乳しちゃうとぺったんこなんで。
お赤飯は母乳に効くっていいますよね。おもちとかごはんとか。ぴゅーっと出る母乳見てると「あたし牛さんみたい・・」と思ったりする、ちょっと変なわたしです。
totomaru(管理人)
2004/07/25 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
素直じゃないなあ。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる