totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 某ハンバーガー屋の策略にはまる

<<   作成日時 : 2004/07/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

某ハンバーガー屋。
かなり有名なので、もちろん誰もが知ってると思うのですが、ここのお子様向けセットのおもちゃはかーなーり痛い。

何が痛いって、子ども心だけではなく親心をくすぐるアイテムが多いことです(^^;;
だから、つい買ってしまう。←わたしがね
子どもがたとえ欲しがっていなさそうでもね(笑)
セットについてくるおもちゃだから、子どもなんてすぐ飽きちゃうって分かってるのに、それでも買ってしまう。
おそるべし!某ハンバーガー屋。

今回、むかしハムスターを飼っていたことから大のハムスター好きなわたしの心をがっちりキャッチした「とっとこハム太郎」の遊園地のおもちゃ。
ううううむ、これは・・・・全部欲しい!え、でも8セットでフルセット??
子供向けセットを8回食べろってことなのよね・・・およよよ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

実は、以前「SINKANSEN」という電車のおもちゃだったとき、ケロ太がかなり欲しがったので、
8セット集めるために、1週間で4回も!某ハンバーガー屋で食べるはめになった。
なぜ8セットかというと、最低4セットないと電車が走らないのですよ〜。おいおいってな感じ。
(あこぎすぎないか?某ハンバーガー屋さん)
さらに、レールを集めてしまうと今度は駅舎だの駅員だのという付属も欲しくなり、結局全部集めることに。
いい加減ポテトの匂いもかぎたくない・・・くらいにまで追い込まれてしまったくらい辛い1週間でした。

でもまあ、そうして集めたそのおもちゃは、今でもものすごく遊んでいるので、集めた甲斐があったぜ。←今だから言える?

で、今度のハム太郎ですわ。(あたしっていつも前置き長いな〜)

遊園地セット、というだけあって、観覧車だのシーソーだのあるわけですが、人形が一体ずつなんですね。だから、シーソーで遊びたかったら、もう1セットないとできないわけです。
観覧車なんてもっと必要だし、そうなるとみんな集めるだろうから、早く集めないとなくなってしまう。
(ですからね。期間中におもちゃがなくなるっていうのもど〜なのさ?某ハンバーガー屋さんよ)

数日前、欲しくてお店に行ったとき、すでに一番欲しいおもちゃが欠品していて、だったら今回はすっぱり全部!集めるのをやめようと思ったんです。
わたしって集めるのが好きだから(笑)全部ないか、全部あるか、どっちかがいいので。
※だって、中途半端に一個だけおもちゃがあってもねえ

そして今日。スーパーに買い物に行くと・・・・・
あああ!一番欲しかったおもちゃが残ってるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
夕飯前だというのに、フラフラ〜と店内に入ったわたし&ケロ太は、セットを2個注文し、おもちゃを2個GETしてきたのでした。

・・・・・・これで、あと6セット。ううう、がんばらないと〜〜〜。

ああ、でも今日もらってきたおもちゃをケロ太が「ハム太郎だああ」と言って喜んで遊んでいるのが救いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も買わされたよ〜。でも可愛いよね〜♪
ついつい買っちゃう気持ちわかるわぁ!(親が)
でも細々としてるからすぐ無くしちゃうんだけどね。確かに子供なんてすぐ飽きるし。
ウチもすでに2セット。でもほとんどのところで品切れ。
そしてまた新しいのが出たら・・・買っちゃうんだろうな〜。
りんりん
2004/07/22 22:53
ニモの時もすごかったんだよ〜。ニモ,ブルース,ドリーを
集めた所でコンプリート断念しました。ほんと,しばらく食べたく
なくなりました。 (^_^;)  今回はちび丸ちゃんだけでいいみたいで
ほっとしてます。
pumimama
2004/07/22 23:42
お!あったんだね、良かったね〜。
うちも買わされた、いや、私が買いたかった(笑)
そんなわけで4セットあります(笑)
  しかも手違いでリボンちゃん本体だけ2つある(笑)
ツイツイ
2004/07/23 00:02
あはは・・・我が家もそうよ。

信じられないけど(笑)バナナは大のちび丸ちゃんのファンやの。
5年生やのに〜なんて思いながらも、好きな物は好きか〜って
こないだの日曜日に買いに行きました。
でももらってビックリ!!
結構立派よね〜。
あんなにも大きいと思わなかったし・・・なのより、ネジで動くなんて!
ビックリ!ビックリ!

私も全部買い揃えたい位の気分。
でも・・・置く所がないから、とりあえず我慢。(笑)
まほ
2004/07/23 07:48
そうそう、困りもんだよね〜
買ったはいいけどその後の処理をどうしようかと毎回思うよ。
もち、幼稚園のバザーは「ハッピーセット」のおもちゃは禁止。リサイクルやにいっても引きとってくれない・・
仕方なく、燃えないゴミにいきます。
だから最近はそのイベントがあるときは買いにいきません〜〜!
でも、ポケモンのときのみは行く事にしています。
あ〜ほんと、上手いことやるよね〜
・・そういえば昔はロッテリアってポケモンのセットとかあったけど今はないのかしら??
きゃも
2004/07/23 16:15
>りんりんさん
やっぱり親が買っちゃうんだよね(^^;;かわいいんだよね〜。今回はハム太郎がどこもすぐ品切れで探し回っちゃったよ。次でたら・・・その日に行くかも(笑)こうなったら全部揃えるのだ。
そういえば、また朝マックオフしたいね〜。ってとこで、近いうちどう?わたしたち2人だけでも(笑)
ふふふ、りんりんちゃんとで〜〜〜〜〜ぇと〜〜〜〜〜♪
管理人totomaru
2004/07/23 21:59
>pumimamaさん
おおお!ニモシリーズありましたよね。あのときまだニモにはまってなかったので・・・ううう欲しい〜!
短期間にたくさん集めないといけないのが辛いですよね。チビ丸ちゃんGETしてきました。すごくかわいいですよね。アニメでもちび丸ちゃん大好きです♪
管理人totomaru
2004/07/23 22:01
>ツイツイさん
え、え、どうしてリボンちゃんが2体あるの?手違い? 人形だけでも欲しいくらいだから、ラッキーだね♪
すでに4セットですか・・・マックといい、ミスドといい、集めたいものがたくさんで痩せられない(^^;;
管理人totomaru
2004/07/23 22:02
>まほちゃん
そう、けっこうでかくてネジで動くし、おまけと思えない造りだよね。ちび丸ちゃんかわいいね!わたしも今日GETしてきたよ(笑)二日連続です(^^;;
ああやって全部並べて宣伝してると、全部欲しくなるんだよね。策略だわ〜〜〜。
管理人totomaru
2004/07/23 22:04
>きゃもきゃもさん
オークションでもハッピーセットって全然売れないって言うしね。みんなもらいすぎなんだろうね〜。
ロッテリアって今、にんたま乱太郎だよね。ちょっとマックに比べて弱いね(^^;; ポケモンときくとつい買っちゃう親心・・・・う〜ん、さすがきゃもちゃん(笑)
管理人totomaru
2004/07/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
某ハンバーガー屋の策略にはまる totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる