totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 落とし穴は二つあった(ニモ話その後)

<<   作成日時 : 2004/07/22 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜っと。
ニモの話が続いていますけども、わたしの日常が現在ほとんど「ファイディング・ニモ」に侵されているのでして、他になんの事件もないので、またニモの話をば。

ニモ・ワールドにどっぷりはまったケロ太。
そりゃもう、毎日毎日飽きるほど見てるわけですが、あまりにわたしが飽きてしまって、
ニモのDVDは2枚組になっているのですが、まあ気分転換に2枚目も見ようよ、といってプレステ2に差し込んだんです。

2枚目はどんな内容かというと、ニモやドリーのモデルとなった魚の映像や、エイ先生の解説、魚群のシルエットクイズなどが入ってる、まあニモのメイキングストーリーってやつなんですが、


ええ、ええ、もうお分かりですね。

今度はその2枚目にはまってしまいました!!(勘弁してくれっ!)

なにが大変って、だいたい5分ほどのコーナーがたくさんあるわけで、いっこづつメニューを選択しないといけない!
そんでもって、5分で終わるコーナーを延々と見ないといけない!

・・・・ありえない。ニモにはまるのだって落とし穴だったのに、さらにまだ落とし穴があったとは。

ディズニーも勘弁してほしいもんです(責任転嫁かよっ)。
だっておもしろすぎるんだもんっ。←お前は鎌倉ハムかってーの(マイナーだ)

こうなったら、カクレクマノミを飼うしかない。それがいい。
でも今、ニモブームのせいですごく高くなってるらしいですね。乱獲されて大変とか。
まあ、今は世話できないと思うので、落ち着いたらケロ太のために熱帯魚を飼ってあげたいな。
その頃にはニモ熱も冷めてたりして?
夏祭りに金魚すくいやるってのもいいね〜。
わたしは金魚すくいにかけてはちょっとうるさいのですよ( ̄ー☆キラリーンリン
なにせ、露店で金魚すくい21匹すくって、出入り禁止になりましたからね(笑)

って、普通の家で金魚21匹もいらないってば!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ニモに釣られてきました^^;
お子さまのはまり具合、かわいいですね。
私はブームが来るちょい前からカクレクマノミを飼っています。
当初海水魚飼育に気軽にトライしたのですが・・・
入ってみるとそれはそれはえらい金は飛びますし、奥も深い世界でした。
それでも安いコストで半年近く頑張っていますが、でも数万は飛んでいっています。
本格的に飼おうとなるときっと何十万、いやもっといくかもしれないという世界です。
確かにかわいいです。
かわいいからこそどんどんお金が飛んでいくわけですが・・・。
ですからご覚悟を。
私のように覚悟をせずに飼ってしまい、ドツボにはまられませんように。
もし飼われた時には海水魚仲間としてよろしくです_(_^_)_
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pirorin/
ぴろりん
2004/07/22 16:36
相変わらず「ニモ」ブームまっさかりなのね〜(笑)。
と言う我が家も先日「ニモ」を購入しました。そして、策略にはまり、もう一枚、他の作品を買って
「プレゼント請求」しちゃいました(笑)。旦那には「無駄な買い物して〜」と言われたけど、
気にしない 気にしない!

それにしても「金魚21匹」ってどうよ。すごい!
私は水に入れた途端、網を破く人なので(汗)、何とも羨ましい話ですぅ〜。(←ドン臭さ丸出しかしらん?)
違いは手首のスナップ(笑)?敏しょう性??
ミーニ
2004/07/22 17:29
>ぴろりんさん
コメントありがとうございます^^ カクレクマノミを飼ってらっしゃるのですね!しかもブームになる前からだなんて、先見の明があるわ〜♪ 
でも、そんなにお金がかかるものなんですね。数万・・・・本格的だと数十万・・・全然無理だわ(^^;;露店の金魚とは設備が違いますもんね(笑)でもいつかトライしてみたいです。そのときはアドバイスしてくださいね。
管理人totomaru
2004/07/22 21:48
>ミーニさん
今日はDVDを隠してしまったので見なくてすみました(^^;;これで明日からまた見る日々になってもしばらく大丈夫そう(笑) ニモ買ったのね〜。絶対損はないよ。もう一枚プレゼント、せっかくのキャンペーンだもん活用したいよねぇ〜。届くのが待ち遠しいね。で、何にした?(笑)
金魚21匹ね。後日談があってねえ。その前の日も同じ店にいって18匹すくっていたの。で次の日が21匹。そりゃ出入り禁止になるわな〜ちなみに小学生くらいのときの話なんだけどね。
コツはなんだろう?斜めに入れるってことと、できるだけ密集してるところを狙って、いっぺんに3匹とかすくうことかな。でも数年前にやったら1匹もすくえなかった。ありゃ絶対むかしより紙が薄いよ詐欺だ詐欺。
管理人totomaru
2004/07/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
落とし穴は二つあった(ニモ話その後) totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる