totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクターグッズって・・・

<<   作成日時 : 2004/07/20 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ケロ太がファインディング・ニモにどっぷりはまってる話は昨日の日記に書いたのですけども。

今日、買い物に出かけた所にキャラクターグッズを置いてあるファンシーショップがあったので、ちょっと覗いてみました。
ファンシーショップに足を踏み入れるのは久しぶりです。
昔、キティちゃんがすっごくすっごく流行して、それこそ服からお財布から靴にいたるまで、全身キティちゃん、というキティラーなる人が登場したり、
キティちゃんに飽きた荷人にということでマイメロを売り出そうとサンリオが頑張っていたり・・・

子どもを持つようになって、アンパンマンやHNKキャラ(いつも元気な○○ね)とか、トーマス、ぴかちゅうやどらえもん、などなど数多くのキャラクターグッズを見てきた。
一日の生活で必要なものは全部アンパンマンで揃えられるだろう、というくらいの豊富なグッズ。
こりゃアンパンマンにはまると大変だわ〜なんて、店頭に並んだ商品見ながら思っていたわけです。


でも。でも。

ニモグッズってほとんどない!あってもノートとかえんぴつとか。
ぬいぐるみはぜったい買わない(ホコリがたまるから)のに、そのくらいしかない。
せいぜいタオル。なんでこんな簡単な(しかも安上がりに作れる)ものばっかりなの?

同じシリーズの「トイストーリー」になると、ぐんと種類が増えて、リュックやコップ、水筒とか、パジャマとか靴とかね。
なんで、ニモはないんだろう?さかなだから?←意味わからないから(^^;;

いや、べつにキャラクターグッズが欲しいわけじゃないけどさ〜。
コップあれば、ジュースジュースって言ってるケロ太に、お茶を飲ませられるかな?なんて思ったり、かばんを持つのが嫌いなのでわたしがケロ太のおむつも水筒も持って歩くので大変なんだけど、リュックあったら背負ってくれるかな?とか期待してたんです。

まだ発売されて間がないからかなあ。

一応、公式サイトにつないで、塗り絵をプリントアウト。
今、喜んで塗ってます。
「青のドリー。オレンジのニモ。」
おおお、分かってるねえ、ケロ太。あれだけ見てればね〜ε= (´∞` ) ハァー

来年の幼稚園、ちょっと気が早いけど、お母さん手作りバッグを作ろうかと思っていて、ケロ太の好きなキャラにしてあげようと思っていたんだけど、このままだとニモ?
ニモはグッズが少ないから、辛いな〜。←そんな理由って!
ワッペンとかあったら、簡単に作れるからいいんだけどな〜。

まあ、3月までに違うキャラにはまるかもしれないから、もうちょっと気長に待ちますか。

ニモより、マイナーなキャラにはまりませんように(☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。大阪ではディズニーストアでもニモは品揃えが
まちまちで,店舗によって充実度がちがうんです。ニモの怒った
顔(眉の当たりの盛り上がり方)かわいいですよね。息子も
大好きで魚の図鑑を買ったら大喜びでした。
pumimama
2004/07/20 01:23
ケロちゃん入園予定の幼稚園の子供の好きなキャラ男の子NO1がポjケモンです。
水筒にデコキャラシールはったりするのが流行りみたい。
うちの子は親戚の0影響のおかげで入園前からポケモンでけど、年少さんからポケモン好きなのは
あんま、居ないんだよね〜〜。
トーマスやあんぱんまんは年長になると「ダサイ!」なんて言うからね〜
ニモは布なら売ってましたよ〜♪
あとは、うちのそーなんのズボンみたいにフエルトから作るとか・・
ズボンはキモリ。スポーツズボンはミズゴロウ、スモックはピカチュウ、お弁当袋はアチャモが
アップリケされてます。ちなみに・・( ̄m ̄* )



きゃも
2004/07/20 09:40
>pumimamaさん
ディズニーストア!なるほど、あそこならたくさん売ってそうですね。さっそく近いうちに行ってみます^^ うちの近くのディズニーストアの品揃えがいいといいな〜。
魚の図鑑を買うっていうのっていいですね♪魚が好きなら大喜びですね。ニモの怒った顔、わたしも好きです。うれしそうな顔とか、表情豊かによくできてますよね〜。
管理人totomaru
2004/07/20 22:17
>きゃもきゃもさん
でこキャラシール??なになに?男の子のママとしてまだ勉強不足だわ〜。ポケモンはまだもうちょっと上の歳の子対象よね。でも今から好きだとずっと好きだからいいよね。
たしかに年長になってアンパンマンは・・・だよねえ。 そうそう、きゃもちゃんのアップリケ見て感動したわけですよ。あたしにはあそこまでできないよ〜。どうしよう?
なんかね、刺繍できるミシンにニモの絵ができるのが発売されたらしいんだけど、買っちゃう?とか思ってるくらいだ(笑いや、ミシン高いから無理だけど。
管理人totomaru
2004/07/20 22:19
家庭用のインクジェットプリンターで、アイロンプリントができますよ。専用の用紙(布製)は、大きな手芸やさん等で売っています。お洗濯できるタイプをできないタイプがあるので、買うときに注意してくださいね。ネット通販をやっているところもあるみたいです。「アイロンプリント用紙」などで検索すると、見つかります。
m@すくすく日記
2004/07/21 23:27
>m@すくすく日記さん
こんにちは^^ なるほど、インクジェットプリンターでアイロンプリント!たしかにそれならできそうですよね。お洗濯できるタイプ・・・ふむふむ。布もほしいので、一度手芸屋さんに行って見ますね。ネット通販っていうのも簡単でいいですね。
今っていろいろできるもんですね〜。教えてくださってありがとう!すごく参考になりました♪
totomaru
2004/07/22 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクターグッズって・・・ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる