totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏の顔も三度まで

<<   作成日時 : 2004/07/18 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あちこちのヴログでも話題になっていますが、「ファインディング・ニモ」。
ニモ+一枚=もう一枚プレゼント、っていうのに惹かれて、買いました。

現在、2歳7ヶ月になるケロ太は、お魚がとっても大好き〜。
まだ小さい頃から水族館に行き、あぶあぶ言ってるケロ太に「ほら〜、お魚だよ〜。キレイだね〜」ってやったことの成果なのか、それとも単に好きなのか分からないけど、
一般的に男の子が好き、と言われている

電車
動物
にはあまり興味がありません。とにかく魚で。
動物園はオリがあって、しかも割りと遠くにいるのでよく分からないのか、道端にいるハトを追い掛け回す始末^^;
魚は水槽が目の前なんで、すぐ近くで見れるっていうのがよかったのかなあ?

だから、魚が主人公なら食いついてみてくれるかな?って期待してたんです。
だって、し○じろうのビデオって20分で終わっちゃうんだもん(笑)


でも!でもでもでも!!


はまった。そりゃもうずっぽりと。ニモワールドに。


ず〜〜〜っとニモ。朝起きたら「ニモ」。昼寝して起きたら「ニモ」。夜ご飯を食べたら「ニモ」。
一日3回は見てます。最初から最後まで。

なんで3回かって言うと、わたしがそれ以上はテレビをつけないからです。
「テレビさんがねんねしたいから」と電源切って、「じゃあ、ご飯食べてお風呂入ったら見ようね」とかなんとかなだめているからいいんであって、
それがなければ24時間見てるでしょう。
最初、ニモを見始めたとき、終わると泣いて泣いて「ニモ見る〜!」と言って「だめ!」と怒るわたしとよくぶつかりました。
ちょうど魔の2歳児のケロ太。思い通りにならないと泣いてわめいて大変なのです。
でも、ここでわたしが負けたらだめだ。。。と思い、なんとか一日3回にすることに成功♪

見るときも、わたしに「ニモ、見るの。ママ、お願い〜」と言ってぎゅっ♪っとする約束なんです^^
うふふ、これはこれでかわいいんですけどね(笑)←なに言ってるんだか

だから、我が家のテレビはニモを買ってからのここ2週間。ニモ以外映してないです(^。^;)
ドラマもクイズもニュースさえ、テレビをつけようとすると「ニモみる!」。・・・いい加減にしてくれ。

今、昼寝してるけど、起きたら・・・

「おはよ。ニモ、見る〜。ママ、お願い」 

おおおお、起きちゃった!!!

ニモ、つけてきま〜す・・・・。ううう。もう見たくない(泣)。
どんなにいい映画でも3回見たら飽きるっちゅ〜ねん。
それを毎日ですからね・・・・。

誰か、た〜す〜け〜て〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは親がはまりました! ちょうど入学前の冬に上映されたので、「子供を未知の世界に送り出す親の心境」に共感してしまって(笑)。DVDも購入して・・・。もちろん『もう一枚』につられて『モンスターズ・インク』も買いました。タダで貰うのは『バグズ・ライフ』。子供が一番好きなのは『モンスターズ・・・』です。でも、2歳であの長編(『しま』よりは長い)が気に入るなんて、すごいですね!
える
2004/07/18 18:07
>えるさん
コメントありがとうです^^ 親の立場になるとマーリンに共感しちゃうんですよね。もう一枚、うちもモンスターズインクにしました。でもまだ見てないんです(泣)ニモじゃないと怒るので(^^;; タダでもらうのはトイストーリーにしました♪子どもってトイかモンスターが好きって聞くのになんでうちはニモ??
とにかく魚が好きなので、水槽を見てるみたいにず〜っと見飽きないらしいです(笑)
管理人totomaru
2004/07/19 00:18
私のとこは 「える」さんと同じです・・びっくりですが 「モンスター・・・」です。もう 台詞が言えちゃうよ私も・・・。「ブ〜・・どこにいるんだぁ〜」「アイス食べないの?おしっこじゃないよ。レモン・・」・・・。でも 何回見ても 楽しい。かな。「ニモ」は 映画は観に行ったよ。よく考えたら それも買っちゃえばよかった・・って後悔です。
ある
2004/07/19 11:23
ニモ・・・キセキと主人が映画館へ観に行ってきましたけど、興奮して帰ってきたのを覚えています。
やっぱり、我が家の年子も同じ年頃の頃、かなりビデオにはまった事がありましたよ。同じものを何度も見るから、こっちとしては・・・???何ですけど。好きなだけ見れば飽きてくるもんです。頑張って付き合ってくださいね。(*^-゚)v
のりP
2004/07/19 13:53
そりゃ親にとっちゃいい迷惑だよね。totoちゃんも見たいTVとかあるだろうし。
でもケロ太くんがはまるくらい「ニモ」は面白いんだろね。
うちも昨日ビデオレンタルでニモ借りようと思ったんだけど
全部借りられていてなかったんだー。
今回は縁がなかったと思ってまたしばらくしたら借りてみようと思うの。
humuhuku
2004/07/19 16:48
>あるさん
あるさんところはモンスター・・・が好きなのですね^^ ああ、わたしも早く見たい(笑) ニモは映画館で見たのですね。大画面だと迫力ありませんでしたか?ブルースとか(笑)
管理人totomaru
2004/07/20 00:06
>のりPさん
きっと一番興味が出てくる時期で、見て覚えたいのかなあ?と思います。ほんとにはまって見てるんですよ、ビデオとかテレビとか。好きなだけ見たら飽きるんですね・・・ううう、いつになるだろう(泣)。
ニモ、映画館で見ればよかったです。キセキくんきっとすごい感動したんでしょうね^^
管理人totomaru
2004/07/20 00:08
>humunukuさん
だよね?HN(笑) そうなのよ。ただでさえテレビをつけっぱなしにできないと普段は切ってるから、少ない時間を全部ニモにされるとほんと困る〜。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!! 最近は独り言のようにセリフをしゃべりながら聞いてるよ。 レンタルだめなら、うちに来て見てね^^きっと毎日見てるから(笑)
管理人totomaru
2004/07/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏の顔も三度まで totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる