totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS にがりの効能(今朝の新聞シリーズ)

<<   作成日時 : 2004/07/15 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、子どもにご飯を食べさせて、子どもがTV見てるときにゆっくりパンをかじりながら新聞を隅から隅まで読むのが、わたしの日課です^^

今日の新聞の一大ニュースは

「にがりにダイエット効果はない」
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=170&PHPSESSID=01390c27d13ca74b486000f35d5d3fb1

というもの。え〜。ないの?あると思ってひたすら使ってたのにぃ。

でも、にがりってあの苦味がだめで、黒酢と違って何に混ぜてもまずい(^^;;
だから、一番分かりにくいごはんと味噌汁に入れてにがりを摂取していたら、その夜からパパもケロ太もぴーぴー(もちろんわたしも・・・・(///o///)ゞ テレテレ)
うわ、これはだめだ、とわたしだけお茶にまぜたりして摂取してたんだけど。

今朝の新聞によると、「にがりは下剤効果はあるが、それで痩せたと思うのは間違いで、ダイエット効果はない」と書いてあった。
そうか〜。下剤効果か。。。。。た、確かに(-_-;)

過去、さまざまなダイエット法が流行って、りんごダイエットとか、卵ダイエットとか、なんとかきのことか、いろんなものがあって失敗したけど、にがりは本物っぽかったのになあ。

冷蔵庫に入ったにがりのビンを見ながら、これからどうしようか(飲み続けるか止めるか)考えているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはv
うちの冷蔵庫にも”にがり”ありますよ。
妹がお茶に混ぜて飲んでいますが、もともと便秘症なので
あまり苦しくはないみたいです。
にがりは、豆乳と混ぜて自家製のお豆腐を作ってはどうでしょうか?
作りたてのお豆腐はなかなかおいしいですよ!
yurayura
2004/07/15 15:00
これは、私もショックだった。
確かに・・・あれ飲むとお腹にくるよね。
弱い私は、荒療治的に使ってたりした。
今に思えば、下痢してたら身体に悪いね。

yurayuraさんが言われてるように、お豆腐作ったら?
レンジで出来るし、豆乳に混ぜるだけやし・・
うちのそうして消費しようと、昨日!決めた。(笑)
まほ
2004/07/15 17:19
>yurayuraさん
便秘症の方にはにがりが天然の下剤みたいな感じでちょうどいいのかもしれないですね^^わたしはお通じがよくなりすぎて辛いのですが^^;
お豆腐!そうか、それは盲点でした(って、にがりってほんとはそのためのものですよね:笑)。さっそく作ってみようかな。お豆腐ダイエットっていうのもよさそうですね♪
管理人totomaru
2004/07/15 22:50
>まほさん
胃腸がもともと弱めだとにがりでも辛いよね。下痢は水分と体力を奪うので、ひんぱんになるのはよくないみたいです。
お豆腐、今は豆乳もあるし簡単にできるんだね〜。捨てるのもったいないから、手作り豆腐に挑戦してみま〜す。そういえば、ケロ太が枝豆豆腐が好きなんだけど、ペーストした枝豆入れてもおいしいかも♪
管理人totomaru
2004/07/15 22:52
こんばんは。
にがりを試した直後、体重落ちたんですよね。でもそれきりでした。
ぐるんぱ
2004/07/16 22:56
>ぐるんぱさん
コメントありがとうです^^ にがりを飲んだ直後って体重落ちますよね。やっぱり下剤効果かな?
管理人totomaru
2004/07/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にがりの効能(今朝の新聞シリーズ) totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる