totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最大のもったいないお化け(今朝の新聞シリーズ)

<<   作成日時 : 2004/07/14 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の新聞読んでびっくりしちゃいました。
去年のサマージャンボの2等1億円14本(つまり14億円分)がまだ換金されてないんですって!

14億円ですよ?14億円。

一体どこの誰が、そんなもったいないことをしてるんだ?
わたしが代わりにもらってあげてよくってよ?←おいおい

宝くじってけっこう当たらないですよね。わりが悪い。
のに、なんで買ってしまうだろう。毎回少ないおこづかいから買うんだけど、当たりは最高1万円どまりで。

ちなみに普通の宝くじって、割りが悪い(買ったお金が返ってくる率)んですって。
同じ宝くじなら、ロトが一番いいらしいと聞き、挑戦しようと思ったんだけど、売り場に行くのが面倒(^^;;

と思っていたら、今、とある銀行のATMで買えるんですよね。これなら気軽に買えるし、もし当たっていたら勝手に口座に振り込んでくれるんだから、いちいち当たり番号調べたり換金行ったり、の手間がなくってさいこ〜!

当たってるといいな。(←買ったな?)

そういえば、昔バイトしてたところで宝くじを売ってたんですが、毎回すごい大量に買う人がいたんです。
普通のお店ですよ?チャンスセンターでもなければ、過去に10万円の当たりも出たかどうかすら定かじゃない、普通のお店。
そこに中年紳士が現れて、10万ポンと置いて、「買えるだけ」って(ノ゚听)ノびっくり!!
そんでもって、10万円分の宝くじを封も開けずに「あ、番号調べておいてね」だって。
・・・・ですから普通のお店ですから、機械なんてないですからね。わたしがね、一枚一枚チラシと照らし合わせてですね(T^T)
ま、そんな愚痴は置いておいて。
そのとき、確か最高で3000円とかしか当たってなかったと思うんですよね。
10万円分で9000円(末等分)+3000円=12000円。・・・・・・・微妙〜。

そのお金を預金したほうが。。。と思ったのはわたしだけじゃないでしょう。
しかも毎回!ジャンボのたびに!でしたからね〜。
その方、その後当たったかしらん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もそのニュース聞いて「まじで??」なんて思いました。
もったいない!わたしが貰うわ〜(笑)
先日、ナンバーズで1等をあたりそこねました。(T^T)
番号は全部合ってるのに、並びが違う・・・ストレートで購入していたので0円。
ボックスとかで買ってたら4万くらいはゲットできたのに悔しいわ〜〜!!
きゃもきゃも
2004/07/15 10:01
>きゃもきゃもさん
2等当たってるのに気付いていないなんて、どんな人なんだろうね?もったいないね〜。
ええ、ナンバーズ当たり損ねたの?も、もったいない〜。でも、買うときに当たったときの事を考えるとストレートで買っちゃうんだよね(^^; でも4万でも当たると嬉しいもんね、これからボックス買いだね^^
管理人totomaru
2004/07/15 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最大のもったいないお化け(今朝の新聞シリーズ) totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる